高梁おすすめカフェと言えばここ!人気名物スイーツと地紅茶を味わう高梁カフェ5選

岡山市や倉敷市にも負けない!素敵でゆったりとした時間を過ごしたいなら迷わず『高梁市』に行くべき!大人気名物パフェや、落ち着いた大人時間を過ごせるカフェ、バイカーに人気のお店など高梁市でおすすめカフェばかりを集めました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①吹屋の紅や

弁柄の町で高梁を感じるひと時を

弁柄(べんがら)色の町並みが美しい『吹屋ふるさと村』の一角に佇むこちらのお店『吹屋の紅や』。茅葺き屋根の建物を改築した和情緒あふれる空間は、落ち着きのある時間を過ごすにはぴったりな空間です。カレーのみ食事メニューもあるので、是非味わってみてくださいね。

吹屋の紅や

岡山県高梁市成羽町吹屋159-3

- 01

②カフェ・レスト・シャトー

バケツパフェでおなじみ!

メディアにも度々取り上げられている高梁市の有名店です。懐かしさを感じるような店構えと、豊富なメニューが自慢。中でも有名なのは「バケツパフェ」!事前予約が必要ですが、一見の価値あり!3~4人で挑戦される事をおすすめします。気になるお味は、案外あっさりしていて男性でも完食出来てしまうほど。また、バケツパフェのほかにも、『雲海オムライス』など食事メニューも充実しています。

シャトー

岡山県高梁市頼久寺町13-11

3.04 03

③高梁ほっとカフェ

高梁が好きになれるカフェ

続いてご紹介するのは、本屋を併設したユニークな図書館「高梁市図書館」の1階にある「高梁ほっとカフェ」。こちらは"高梁をもっと好きになるカフェ"をコンセプトにしており、地元の食材を使った特製のカレーやスイーツが食べられます。お洒落な図書館で本を読んだ後、カフェでまったり過ごしてみてはいかがですか?

高梁ほっとカフェ

岡山県高梁市旭町1306

- 02

④ラ・ミューズ(La muse)

建築好きにはたまらないカフェ

成羽美術館内にあるカフェスペース「ラ・ミューズ(La muse)」。安藤忠雄氏設計の美術館は至る所に驚きと独創性が点在していて、飽きさせないのが魅力です。コンクリート打ちっぱなしの壁は無機質ながらどこか温かみを感じさせます。そんな美術館を堪能したあとは「ラ・ミューズ(La muse)」で、ゆったりと流れる時間に身を置いて余韻に浸ってみては。テラスでいただく一杯は、きっとあなたの人生に良いアクセントとなってくれるでしょう。

La muse

岡山県高梁市成羽町下原1068-3 成羽美術館

写真を投稿する
3.02 00

⑤すぎ庵

独自のミックス感が人気!

イタリア風外観にみそかつ、ドルチェやワイン…。そんなミックス感がたまらない『すぎ庵』はバイカーにも人気のお店です。お店おすすめのみそかつは、オーブンで焼いてから揚げるこだわりよう。肉厚のかつに八丁味噌がからむ、濃厚な味わい。そして女性に嬉しいドルチェは手作りで、日によって種類が変わります。そんな「すぎ庵」で特におすすめなのは「大人のプリン」!濃厚な味わいとなめらかな舌触りは、子供には教えたくない秘密の「大人のデザート」です。

すぎ庵

岡山県高梁市横町1594

写真を投稿する
3.12 00

高梁でカフェ巡り!

いかがでしたか?『高梁市』を感じるならここ!と言うカフェばかりご紹介しました。行けばきっと素敵な思い出になります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する