内子の絶品ランチを食べよう!旨いランチのお店おすすめ6選

四国にある内子で絶品のランチを食べませんか。おすすめの人気店には行列が並ぶことも珍しくなく、味だけでは無くおしゃれさもグッドです。特にまだ内子でランチを食べたことがないという方は、これを見てお出かけしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①レストランからり

まずご紹介するのは、「レストラン からり」。洋食から和食、果てはデザートまで楽しめる、家族やデートでも楽しめる場所となっています。全てのメニューに、前菜、サラダ、スープの食べ放題がついてくるのも嬉しいポイント。内子豚を使った焼きしゃぶやロースカツなどのメニューもあるので、是非味わってみてください。

詳細情報

②下芳我邸

続いてご紹介するのは、「下芳我邸(しもはがてい)」。ランチでお蕎麦を食べるならここ、という場所です。お蕎麦が美味しいし、築140年という店内の雰囲気も良いし、店員さんの心遣いも嬉しい、そんな比の打ちどころのないお蕎麦屋さんになっています。

詳細情報

下芳我邸

愛媛県喜多郡内子町内子1946

- 07

③洋食マザー

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するお店は、「洋食マザー」。こちらではハンバーグやミックスフライと言った、昔ながらの洋食を楽しむことができます。コースもあるので、ゆったりと料理を味わいましょう。リーズナブルな価格でお得に食事ができますよ。

詳細情報

④ツム・シュバルツェン・カイラー

続いてご紹介するのは、「ツム・シュバルツェン・カイラー」。本格的なドイツ料理が食べられるお店です。なんといってもドイツ人のシェフが料理を担当しており、味に妥協はありません。内子豚のソーセージやここでしか飲めないビールもあるので、余裕があればどうぞ。

詳細情報

ツム・シュバルツェン・カイラー

愛媛県喜多郡内子町城廻204−1

3.10 01

⑤りんすけ

続いてご紹介するのは、「りんすけ」。こちらは、内子の郷土料理を味わうことができるお店で、人気メニューはなんんと言ってもこちらの鯛めし。新鮮な鯛のお刺身がふんだんに乗せられていて、魚介好きにはたまらない一品になっています。

詳細情報

⑥かめや

続いてご紹介するのは、「かめや」。こちらは昭和53年創業の、出汁にとことんこだわった美味しいうどんが食べられるお店です。地元の方でいつも繁盛しており、特におすすめなのは甘い味付けの肉うどんです。

詳細情報

かめや

愛媛県喜多郡内子町内子1525

3.01 01

内子で美味しいランチ!

内子のおすすめランチはいかがでしたか。どのお店も美味しいのは当然ながら、店内の雰囲気もばっちりです。これからのお休みには、ぜひ内子に行ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する