高知の見事な海を眺めたランチをどうぞ!土佐清水のおすすめ7選

高知の海沿いに位置する土佐清水は見事な海を眺めながらランチができる、観光でもおすすめの土地です。人気で旨いお店を求めてやってくる人も多く、デートで訪れるカップルなんかもいます。そんな土佐清水のおすすめランチ7選をスタートしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①御食事処 あしずり / 元町

まずご紹介するのは、「御食事処 あしずり」。刺身も焼き魚も美味しい、とにかく魚料理にこだわりを持ったお店です。丼や定食、日替わりランチなどメニューが豊富なので、食べたいものが見つかるはず。焼き鯖のお寿司もあり、持ち帰りもできます。

詳細情報

御食事処あしずり

高知県土佐清水市元町3-15

3.17 03

②足摺黒潮市場 / 清水

続いてご紹介するのは、「足摺黒潮市場」。お刺身や丼ものなど、いろんなメニューの揃ったお店です。「サバのぶっかけ丼」など清水さば使った絶品料理がいただけます。お刺身は、かなり分厚く切られているので1つ1つが食べ応え抜群です。

詳細情報

③ポミエ/天神町

続いてご紹介するのは、地元でも人気のパン屋さん「ポミエ」。こちらの看板メニューとなっているのがパンに鯖のフライが入った「サバーガー」。見た目もおしゃれ、もちろん味も大満足の一品です。人気のため完売することが多いので、早めに来店するのがおすすめです。

詳細情報

ポミエ

高知県土佐清水市天神町1-16

3.03 01

④鮮魚介料理 お川 / 中央町

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するお店は「鮮魚介料理 お川」。こちらはは地元の人たちからも愛されており、名産の魚料理を食べることができます。特に名物のカツオは、プリプリの食感がたまりません。刺身にフライと自分の好みの方法で調理してもらいましょう。

詳細情報

食事処お川

高知県土佐清水市中央町5-6-2

写真を投稿する
3.07 00

⑤足摺グランドレスト / 足摺岬

続いてご紹介するのは、足摺岬のすぐ近くにある「足摺グランドレスト」。名産のかつおをたたきにした定食や、うどんなどを食べることができます。ご飯が進むかつおのたたきは、何度食べても飽きることがありません。

詳細情報

足摺グランドレスト

高知県土佐清水市足摺岬214-13

3.03 02

⑥お好み焼き タッチ / 越前町

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは「お好み焼き タッチ」。こちらのの名物はB級グルメとしても有名な、ぺら焼です。これは薄いお好み焼きみたいなもので、その間にたっぷりの具材が挟まり、特製のソースがかけられています。

詳細情報

お好み焼きタッチ

高知県土佐清水市越前町5-6

写真を投稿する
3.07 00

⑦トップ / 幸町

画像はイメージです

画像はイメージです

最後にご紹介するのは喫茶店「トップ」。店内は少し薄暗くなっており、コーヒーの匂いと相まって雰囲気が出ています。丁寧にドリップされたコーヒーは香りが高く絶品!テイクアウトをすることもできるので、散歩がてらコーヒーをいただくのもいいですね。

詳細情報

トップ

高知県土佐清水市幸町4-3

写真を投稿する
3.03 00

土佐清水で美味しいランチを!

土佐清水のおすすめランチはここまでとなります。おしゃれなお店でゆったりランチもいいですし、がっつり安いお店でランチもいいでしょう。その時の気分でチョイスしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する