リピート確定!石川・珠洲のま~んでまいおすすめランチ7選

2015年永作博美さん主演の映画「さいはてにて」。その映画の舞台で有名となった珠洲。珠洲市はこれからの季節ブリや加能ガニをはじめ新鮮な魚介類がおいしくなる季節です。そんな珠洲市でランチを食べて過ごすデートは、とてもワクワクします。今回は珠洲のおしゃれでしかも安くて人気のあるランチが食べれるおすすのお店を厳選7選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① うどんのんち/野々江町

奥能登で本格的な讃岐うどんを食べるならここ「のんち」。オープン当初はいろいろなテレビでも取りあげられオープンと同時に全国的に有名になったお店です。ライターおすすめはやっぱりかきあげうどんかな?リピート間違いなし!珠洲おすすめのランチが食べれるお店です。
◆名称:うどんのんち
◆住所: 石川県珠洲市野々江町シ20-1
◆休日:月曜・金曜日
◆営業時間: 11:00~20:00
◆電話番号:0768-82-6105

うどんのんち

石川県珠洲市野々江町シ20-1

写真を投稿する
3.00 00

② SHO-TATSU/飯田町

画像はイメージです

画像はイメージです

珠洲市でおしゃれでおいしい洋食を楽しむならここが絶対おすすめ「SHO-TATSU」。ここは元旅館だった建物を改装した店舗です。店主の作るお料理はもう、芸術の域です。ライターおすすめはSHO-TATSU四季ランチ。お肉がとにかく美味しいですよ。また、いしるを使ったパスタも絶品です。ランチは完全予約制ですので注意してくださいね。
◆名称:SHO-TATSU
◆住所: 石川県珠洲市飯田町15-38
◆休日:不定休
◆営業時間: 11:30~21:30
◆電話番号:0768-82-0310

能登‐和DINING SHO‐TATSU

石川県珠洲市飯田町15-38

写真を投稿する
3.01 00

③ 龍泉/飯田町

画像はイメージです

画像はイメージです

珠洲市で本格的な懐石・日本料理を楽しむならここ「龍泉」がおすすめです。食べるだけではなく目でも食のすばらしさを感じさせてくれるステキなお店です。ライターおすすめは何といっても3500円ランチコース!とにかく頼んでみてください。後悔させませんよ。珠洲おすすめのランチが食べれるお店です。
◆名称: 龍泉
◆住所: 石川県珠洲市飯田町9-152-1
◆休日:不定休
◆営業時間: 11:00~22:00
◆電話番号:0768-82-6226

龍泉

石川県珠洲市飯田町9-152-1

写真を投稿する
3.16 00

④ イタリアンカフェこだま/野々江町

画像はイメージです

画像はイメージです

珠洲市で手軽にイタリアンを楽しむならここ「イタリアンカフェこだま」がおすすめ。こちらでは手作りのおいしいパスタやピザが手軽に楽しめます。ライターおすすめはカルボナーラです。チーズと卵の絶妙なバランスが最高です。珠洲おすすめのランチが食べれるお店です。
◆名称: イタリアンカフェこだま
◆住所: 石川県珠洲市野々江町サ104-1
◆休日:水曜日
◆営業時間: 11:00~22:00
◆電話番号:0768-82-0525

⑤ 古民家レストラン典座/三崎町伏見

古い古民家をそのまま生かし、レストランとして営業している「典座」。ここでは、珠洲市の食材をいかし、昔ながらの懐かしい食事を輪島塗の食器で食べることができる贅沢なお店です。ライターおすすめはくずきりとお抹茶です。珠洲おすすめのランチが食べれるお店です。
◆名称: 古民家レストラン典座
◆住所: 石川県珠洲市三崎町伏見ワ23
◆休日:不定休
◆営業時間: 11:30~23:00
◆電話番号:0768-88-2657

典座

石川県珠洲市三崎町伏見ワ部23

写真を投稿する
3.03 00

⑥ しお・CAFE/片岩町

朝の連続テレビ小説ドラマで有名になった能登の塩。この能登の塩を原料にステキでおしゃれなメニューを提供しているのがここ「しお・CAFE」です。ライターおすすめのメニューは何といってもパンケーキ!絶対食べる価値ありですよ。珠洲おすすめのランチが食べれるお店です。
◆名称: しお・CAFE
◆住所: 石川県珠洲市町ノ部12
◆休日:水曜日
◆営業時間: 10:00~19:00
◆電話番号:0768-87-2221

⑦ 二三味珈琲/飯田町

永作博美さん主演で話題になった映画「さいはてにて」この映画の舞台となった珈琲店が実はここ「二三味珈琲」。豆の直接販売からランチまで楽しめるここは毎日県外ナンバーの車がいっぱいで、行列・満席覚悟が必要。ライターおすすめはここのオリジナルコーヒーソフト。珠洲おすすめのランチが食べれるお店です。
◆名称: 二三味珈琲
◆住所: 石川県珠洲市飯田町7-30-1
◆休日:月曜、火曜日
◆営業時間: 10:00~19:00
◆電話番号:0768-82-7023
珠洲のおすすめ人気ランチ店7選いかがでしたでしょうか?新鮮な魚介類はもちろん能登牛などのお肉もそして野菜、珈琲も全ておいしいとても贅沢な街で有名です。時間帯によっては行列も覚悟で行かないと人気メニューにはありつけないかもしれません。珠洲へデートに行った時はおすすめのランチがあるお店にぜひ立ち寄って楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する