クリスマスデートは横浜に決まり!横浜のおすすめデートスポット12選

もうすぐクリスマスシーズンがやってきます。今年のクリスマスは、どう過ごすか決まりましたか?今回は、デートで定番の「横浜」でクリスマスを満喫できるスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜赤レンガ倉庫

横浜の超有名なお出かけスポットである「横浜赤レンガ倉庫」。ここでは毎年、クリスマスになると「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」が開催され、本場ドイツのクリスマスの雰囲気を味わうことができます。開催期間は、2023年11月24日(金)~12月25日(月)です。
今年は、例年よりさらにパワーアップし、過去最大規模の開催となっています。本場ドイツの伝統的なマーケットと煌びやかなイルミネーションガーデンが味わえます!キラキラと輝くイルミネーションの光に包まれながら、伝統的なお菓子やワインを楽しんでみてくださいね。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

横浜スタジアム

ハマスタの愛称で親しまれる横浜公園内にある野球場「横浜スタジアム」。ここでは、今年で4回目となる大規模イルミネーションイベント「BALLPARK FATASIA」が開催されます。開催期間は、2023年12⽉9⽇(土)〜12⽉17⽇(日)です。
今年のテーマは、”おもちゃ”で横浜スタジアムがおもちゃ箱に変わります!お昼には、体を動かして遊べるようなアクティビティ、夜には、音楽とイルミネーションが交差するディスコ、と昼と夜で全く異なる空間を体験できます。

山下公園

横浜の海を一望できる「山下公園」。横浜デートの定番中の定番ですよね。晴れた日には、船やカモメを見ながら海沿いを散策したり、ベンチに座っておしゃべりしたり、のんびり過ごすのにぴったりなスポットです。クリスマスデートの合間に訪れるのもいいですね!
近くのカフェで温かいドリンクやフードをテイクアウトして、ピクニック気分を味わうのもオススメです。昼の山下公園ももちろん素敵ですが、夜になると、夜景がとても綺麗でロマンチックな雰囲気を楽しむことができますよ。クリスマスに見ればより素敵な夜景になりそう!

大さん橋

横浜港に位置する「大さん橋」。こちらも、横浜デートでは外せない定番スポットです。国際客船のターミナルとして利用される桟橋ですが、普段屋上のデッキは一般に開放されています。芝生もあり、開放的な雰囲気が休日のおでかけにぴったりです!
大さん橋からは、横浜の景色を360度一望することができ、ランドマークタワーやマリンタワー、ベイブリッジと心ゆくまで横浜の絶景を堪能できるんです。こちらも夜に訪れて、ゆっくり夜景を楽しむのがオススメですよ。クリスマスのライトアップはより特別に見えそう!

大さん橋

神奈川県海岸通1-1-4

3.49 18253

よこはまコスモワールド

横浜の中心部に位置する遊園地「よこはまコスモワールド」です。横浜のシンボルとしての顔を持つ大観覧車「コスモクロック21」が目印の遊園地です。入園料がないので、アトラクションに乗ったり、遊園地の雰囲気を満喫したり、様々な楽しみ方ができます。
オススメはやっぱり、観覧車。2人だけの空間で横浜の夜景を楽しむことができ、とってもロマンチックな時間を過ごせますよ。1日のデートの締めくくりに利用するのがオススメです。クリスマスの素敵な思い出になること間違いなし!

クリスマストイズ

横浜でクリスマスグッズを買うならここ!「クリスマストイズ」です。名前の通りクリスマスがコンセプトのお店で、一年を通して可愛らしいクリスマスグッズを買うことができます。クリスマスの雰囲気が好きな人にはたまりません!
お店の中に足を踏み入れると、そこにはクリスマスの世界が広がり、まるで外国にいるかのような気分を味わえます。可愛いクリスマスグッズが溢れる店内で、あたたかい時間を過ごしてみてはいかがですか?

横浜中華街

こちらも横浜の超有名な観光名所「横浜中華街」。グルメなカップルには欠かせないスポットです。中華料理や雑貨など、本場の雰囲気を楽しめるお店がたくさん並んでいて、歩いているだけでも楽しめそうですよね。
横浜中華街でしたいことといえば、食べ歩き!小籠包や豚まん、タピオカドリンクなどたくさんのお店が軒を連ねているので、何を食べるか迷ってしまいます。食べ放題やコース料理、クリスマスディナーに最適なお店もあるので、ゆっくり過ごしたい時はそちらもオススメですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する