アンダマン海の真珠「プーケット」美しいリゾート地のおすすめお土産6選

今や高級ビーチリゾートのプーケット。美しい海が人々を呼び寄せています。今回は、1週間のプーケット旅行から帰ってきたばかりの筆者がオススメする、プーケットで買うべきお土産をご紹介していきたいと思います。(なおこの情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでもあらかじめ確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プーケットって?

タイにあるプーケット島は海が綺麗で、近年外国人観光客がこぞって訪れる人気のリゾート地なんです。プーケットは物価が比較的に安く、水陸どちらにもあらゆるアクティビティがあるので飽きずに長期滞在することもできます!
プーケットで優雅にビーチ・リゾートを楽しんだ後は、お土産探しですね。今回は貰って嬉しい人気のプーケットのお土産をご紹介していきます。食べ物から雑貨など意外にもプーケットにはバラエティ豊富なお土産が揃っていますよ。

第1位 タイパンツ

定番になってしまいますが、タイに来たらこれだけは外せないお土産といったらやはり「タイパンツ」です。タイパンツは道を歩けばどこでも買うことができるほど有名なお土産です。お値段も交渉次第で大きく変わってしまうのですが平均的に200バーツ程(日本円で約800円)で購入できます。
スタンダードな形のパンツの他にも、アラジンパンツとインスタグラムで人気のサルエルの形のパンツなどもありますよ。通気性がよく、履き心地も楽なので暑いタイをこれがあれば乗り切れるかも?日本でも部屋着などとして使い勝手も良いのでぜひ1着買ってみてはいかがですか?

詳細情報

ゴチャパンプーケット

38/2 Moo3 Amphoe Muang Phuket, Phuket, Thailand, Vichit, Muang, Phuket 83000, タイ

写真を投稿する
- 00

第2位 ヤードム

プーケットおすすめのお土産ランキング第2位に選ばれたのは、「ヤードム」です。ヤードムとはミントの香りがするスティックタイプのもので、鼻や頭に塗って使うものです。鼻から吸えば、スースーして鼻詰まりが紛れるので筆者の旅行の際の必需アイテムです。

※写真は他の店舗のものです。

ヤードムは基本的にスーパーや日系のコンビニ、ドラッグストアなどどこでも入手が可能です。お店によって値段は少々異なりますが、平均して25バーツ(日本円で約100円)程で買えます。配り用のお土産にいかがでしょうか?筆者は友人に配って喜ばれました!

詳細情報

第3位 象柄の小物

プーケットでオススメのお土産ランキング第3位に選ばれたのは、「象柄の小物」です!タイと言えば象!と言うくらい町中象の模様だらけです。そんなタイ・プーケットには象の可愛い小物やアクセサリーがたくさん売られていますよ。
パトンビーチ周辺にはお土産が売られている露店がたくさんあり、どれも可愛く迷ってしまいます。上の写真のサイズのポーチなんかは旅行先の国のお金を入れたり、貴重品を入れるのにとっても便利なんです。せっかくならタイ気分を味わえる象の柄のケースを持ち歩きましょう。

詳細情報

第4位 ドライマンゴー

お次にご紹介するのは、みんな大好き!「ドライマンゴー」です。ご存知の通りタイは南国なのでマンゴーなどの南国フルーツがとっても美味しく育ちます。ドリアンなども有名ですが、お土産では万人受けするドライマンゴーを買う方がベターでしょう。
ドライマンゴーも他のものと同様プーケットであればどこでも買うことができます。しかし、せっかく安くて美味しいマンゴーが手に入るので、ジャンクセイロンショッピングセンター内にある「Big C Extra」というスーパーで買うことをおすすめします。種類もたくさんあるので他のお土産探しにもオススメのスポットです!

詳細情報

第5位 ココナッツオイル

第5位は、ココナッツオイルです。ヘアオイルやアロマオイルとして人気のココナッツオイルですが、タイ・プーケットでは高品質なココナッツオイルをリーズナブルなお値段で購入することが出来るんですよ。人気のタイのスパ製品ブランド「Akalico」の商品も買うことができます。
「Akalico」の商品をはじめ、ジャンクセイロンショッピングセンターでは人気のスパ製品がお得に購入できるそう。ココナッツオイル以外にも、デザインのおしゃれな石鹸やハンドクリームなども買え、南国らしい香りのアロマなどもお土産に人気です。

詳細情報

第6位 歯磨き粉

最後にご紹介するオススメのプーケット土産は「歯磨き粉」です。タイは歯磨き粉大国なのでは?と思うほど歯磨き粉の種類が豊富で、ホワイトニング効果のあるものや、口臭ケアに特化したものなど迷ってしまいます。筆者が特にオススメなのがDENTISTE(デンティス)というメーカーのものです。
フレーバーもいくつかあり長時間清涼感が保たれる優れものです。洗い上がりのスッキリとした感じがとってもお気に入りで、家族にあげると喜んでいました!日本で買うと倍以上のお値段もすることがあるのでプーケットに行かれた際には是非忘れずに買ってきてくださいね!

詳細情報

プーケットで貰って嬉しいお土産を買おう!

いかがでしたか?今回はプーケットで買うべきオススメのお土産をランキング形式で紹介させていただきました。プーケットには可愛い雑貨や、美味しいお菓子など喜ばれるお土産がまだまだたくさんありますよ!是非行かれる際にはこちらを参考に買ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する