美しすぎると話題!次の流行りは絶対に「樹海」ツアーです

「樹海」といえば日本のなかでも代表的な''自殺スポット''。一度入ってしまうと出てこれなくなってしまうという恐ろしい土地として知られています。しかし、そんな樹海が観光地化しているのです。今話題の「樹海ツアー」をまとめてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

言わずと知れた自殺スポット「樹海」

残念なことに、富士の樹海は地球上でも最も人気のある自殺スポットランキングが行われれば上位に入ってしまうほどの言わずと知れた自殺スポットです。一度迷い込んでしまうと、もう出てくることができない、それが樹海です。

富士の「青木ヶ原樹海」実は美しすぎた。

しかし!そんな樹海、実はとっても美しかったのです。今まで人がほとんど入らなかった、完全手付かずの自然。まるでジブリの世界に迷い込んだかのような大自然が広がっています。

神秘の森・青木ヶ原樹海を巡るコース

そんな神秘の森・青木ヶ原樹海を観光用のコースとして用意している旅行会社があるのです。美しいとはいえ、自殺スポット。一人で行くのは不安ですが、旅行会社なら安心。

ドキドキ洞窟探検

洞窟を巡るコースもあるのです。普段一人では絶対にいけないような場所に行けるんです。
怖いもの好きにはたまらないドキドキ体験ができそうですね。

洞窟探検ミステリーコース

とはいえ、あんまり奥まで行き過ぎないように。

美しい、観光スポットになりつつある樹海。どんなに興味があっても、まだ生きていたいなら、くれぐれも一人で奥まで行かないように気をつけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する