空の旅だけじゃない!遊びに行きたい成田空港の人気スポット4選

成田空港は飛行機に乗る人だけじゃなく、ただ遊びに行くだけでもとっても楽しいってご存知でしたか?都心からのアクセスも便利になって行きやすい成田空港人気スポットをご紹介します。空港への送迎などで訪れる際にはぜひみてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

TRAVELER’S FACTORY AIRPORT

Instagram: @_ponbungu_
「TRAVELER’S FACTORY AIRPORT」は、中目黒を拠点とした旅行をテーマにした文具が揃う雑貨店「TRAVELER’S FACTORY」の成田空港店。空港ならではのここでしか買えないオリジナルグッズが人気を集めています。
Instagram: @_ponbungu_
沢山の旅行に役立つグッズが揃っているので見ているだけでも楽しいです!特にオススメなのが、ノートやマスキングテープなど成田空港限定のグッズです。オンラインショップでも取り扱いがなく、ここでしか手に入らないのでお土産にもぴったりです。

TRAVELER'S FACTORY

千葉県成田市成田国際空港第1旅客ターミナル中央ビル本館4階

3.00 02

展望デッキ

「展望デッキ」は、第1ターミナルは5Fに、第2ターミナルには4Fに2か所あります。写真が撮りやすいように金網の柵にはカメラを構えるために小さな穴が開いており、飛行機写真を撮るベストスポットとなっています。
オススメの時間帯は夕方。夕日と飛行機のコントラストは息を呑むほど美しいです。21時まで利用可能なので夜景と飛行機を眺めるのもいいかもしれません。天候によっては閉鎖される場合もあるので注意してくださいね。

ポケモンストア 成田空港店

大人から子供まで幅広い年代に愛されているポケットモンスター、略してポケモンのキャラクターグッズを取り扱っている「ポケモンストア 成田空港店」です。こちらのお店は第2ターミナルの4階にあります。
お店に入るとまず目に入るのが機長服を着た大きなピカチュウのマスコット。胸ポケットにはNRT(成田)のマークが!こちらの店舗限定の商品で、成田のマークが入った機長服を着たピカチュウのぬいぐるみを買うことができます。

【PR】成田空港スペシャルバスツアー

成田空港でしか体験できない、感動にあふれたプレミアムな時間を過ごしてみませんか?世界各国の多彩な飛行機や働く車を間近で見学し、360度の絶景パノラマビューを楽しめるランプセントラルタワーへ入場できる特別なツアーがあるんです!デートはもちろん、飛行機好きなお子様と一緒に⼤迫⼒の感動を味わい尽くす素敵なひと時を楽しんでみてください。

スターバックス成田空港第2ターミナル店

「スターバックス 成田空港第2ターミナル店」。日本全国のみならず世界中の色々なとことにあるスターバックスですが、こちらの店舗にはある特徴があります。なんと、日本全国のご当地タンブラーとマグカップがこちらで購入できちゃうんです。
沢山の種類のマグカップとタンブラーが並んでいる様子は圧巻。ご当地タンブラーとマグカップは世界中の色々な店舗でやっているので、海外に行く方は友人へのお土産として買って行ったら喜ばれるかもしれません。

成田空港に遊びに行こう!

今回は飛行機に乗らなくても楽しめる成田空港のスポットをご紹介しました。デートでもファミリーでも楽しめますので、週末にちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。飛行機と旅の雰囲気にちょっとテンションが上がるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する