少し変わったサプライズを!東京都にあるユニークな「誕生日ケーキ」7選

あなたは普段、友達や恋人そして家族の誕生日をどんな風に祝っていますか?無難にホールケーキを買ってプレゼントしたり、お店でデザートセットのサプライズをするって方が大半なはず。でもせっかくならちょっと変わったケーキでお祝いしたいですよね。ということで今回はユニークな「バースデーケーキ」をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】KINTAN / 恵比寿

肉ケーキ

まず最初に紹介するのは、最近流行りの「肉ケーキ」。肉の赤みが美しく、まるで花びらのようなお肉を食べるのはもったいないですが、こんなケーキを誕生日にもらったら嬉しくないはずがありません!
恵比寿以外にも六本木など人気のスポットにお店を構える焼肉屋さん「KINTAN(キンタン)」。こちらのお店のアニバーサリーコースの中に、肉ケーキがあるんです。肉ケーキには、野菜も一緒に飾り付けしてあって可愛いですね!前日までの要予約で注文することができます。

詳細情報

【2】Solomons / 原宿

テーブルアート

みなさん、テーブルアートをご存知ですか?テーブルの上いっぱいにアートが描かれたもので、もちろん食べることだってできちゃうんです。迫力があるので、写真や動画を撮るのも楽しくなりそうですよね。かなり大きいので、大人数でお祝いする際におすすめです。
原宿駅から徒歩5分ほどのところにある「Solomons (ソロモンズ)」で、テーブルアートのお祝いをすることができます。イタリアン料理でも有名なお店なので、イタリアンディナーを楽しみながらテーブルアートを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

原宿Solomons~ソロモンズ~

東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前

3.51 13295

【3】GRILL BURGER CLUB SASA / 代官山

ビッグバースデーバーガー

ファストフードとしても、わざわざ食べに行くメインディッシュとしても大人気の「ハンバーガー」を誕生日ケーキにできるなんて、誰が想像したでしょうか!今回は大人数で食らいたいハンバーガーケーキを紹介致します。
代官山で人気のハンバーガー屋さん「グリルバーガークラブ・ササ」。単品のハンバーガーは肉汁たっぷりで種類も豊富!このお店でバースデーサプライズをやるならこの巨大な「ビックバースデーバーガー」でお祝いしちゃいましょ。テイクアウトすることもできるので、お家でサプライズすることもできちゃいます。アメリカンフードが大好きな方におすすめです。

詳細情報

GRILL BURGER CLUB SASA

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15

3.80 1174
“代官山駅徒歩1分!絶品黒毛和牛100%バーガー!”

【最寄駅】 代官山駅、徒歩1分 【来店時間】 日曜日、11時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 火曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 ハンバーガー 1,280円 【こんな人にオススメ】 恵比寿/代官山エリアで飲食店を探している コスパより肉汁たっぷりの本格的なハンバーガーが食べることを優先したい 【概要】 代官山駅から徒歩15秒、黒毛和牛100%の手作りグルメバーガー専門店「GRILL BURGER CLUB SASA」 恵比寿駅から徒歩10分圏内なのでアクセスのしやすさ抜群です! 「ダイカンヤマ」で「バーガー」をしたい際には是非選択肢に入れていただきたいお店です! 【レポ】 ☆ハンバーガー 1,280円 和牛の旨味が一番伝わる基本のバーガー。 サイズは「S:1,100円、R:1,280円、L:1,890円」から選択できます! バンズは、ふわふわもちもちの中で噛み切りやすく求めていた食感。 パティは、ジューシーですが油っこすぎるわけではなくさっぱりとした印象。トマトとレタスも役割を果たしてい流。 ソースは、オニオンソース。これが良い感じに相まって他では食べられないお味に。。 他にも気になるバーガーやサンドイッチがあるので確実にまたきます! ご馳走様でした!

【4】GLACIEL 表参道店 / 表参道

アイスクリームケーキ

夏に誕生日の友人をお祝いするなら断然おすすめなのが「アイスクリームケーキ」。アイスクリームでできたケーキなんて、夢のような世界ですよね。ケーキが苦手、だけども甘いものは好きな相手には、是非アイスクリームケーキをプレゼントしてみてください!
生アイスクリームとアイスクリームケーキの専門店「GLACIEL 表参道店」。思わず食べるのがもったいないと思ってしまうほど、かなり芸術的な見た目のものばかりです。見た目・味共に女性ウケ間違いなしのおしゃれなアイスクリームケーキをオーダーしたいならこちらのお店がおすすめですよ!

詳細情報

【5】PIZZA SLICE / 代官山

バースデーピザ

大人数でシェアしたいなら、「バースデーピザ」がおすすめ。メインディッシュとしていただけるのも魅力的!ワイワイ騒ぎながらお祝いして、誕生日の友人を喜ばせちゃおう。大きなピザで、インスタ映えな写真が撮れちゃうことも間違いないですよね。
代官山の中でも穴場スポットにお店を構えるのがこちらのピザショップ「PIZZA SLICE(ピザスライス)」。この店で誕生日のサプライズをするなら、名前まで入れてくれるバースデーピザを事前に予約してみてください!女性のみならず男性への誕生日ケーキにもぴったりなユニークケーキです。

詳細情報

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23188

【6】ミエーレ 新宿店 / 新宿

フラワーケーキ

可愛らしい女の子へバースデーサプライズしたいのなら、フラワーケーキはいかがですか?本当にたくさんのお花がたくさん乗っているケーキです。エディブルフラワーといって、食べることのできるお花が使用されているので、安心して食べることができますよ。
そんなフラワーケーキが食べられるお店は、新宿歌舞伎町にある「ミエーレ 新宿店」です。お花と一緒にイタリアンのディナーメニューを楽しむことが出来ます。ケーキ以外にも、さまざまなメニューにお花が乗っていてドリンクにもお花が付いてきますよ。コースで予約するのがおすすめです。

詳細情報

ミエーレ 新宿東口店

東京都新宿区歌舞伎町歌舞伎町18 1-18-10吉川ビル地下1階

3.66 10101

【7】ドルチェマリリッサ / 表参道

オーダーメイドケーキ

誕生日といったら、絶対にケーキは外せないですよね。しかし、誰かと一緒のケーキよりも世界に1つだけのこだわりのケーキも素敵です。そこで、オーダーメイドケーキをプレゼントしてみるのはいかがですか?ケーキのデザインまで一生懸命考えてくれたら、相手に喜ばれること間違いないですよね。
「ドルチェマリリッサ 表参道店」で、オーダーメイドケーキを作ることができます。オーダーケーキを注文する際も、専属コンシェルジュが付いてくれるのが安心ですよね。またフルオーダー以外にセミオーダーで注文することも可能なので、自信がないという方でも安心して注文することができますよ。

詳細情報

ドルチェ マリリッサ 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-2-23

3.42 13131
【📍東京/表参道 】予約無しでもOK センイルケーキショップ

・ ▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★☆☆ 前行った時とは店内が改装されてて、 2階がカフェスペースになって広くなってました!1人での行きやすさは普通かな!笑 お友達や彼と一緒に来るのが私はいいと思いまし ・ ︎︎︎︎︎︎☑︎ホールケーキ4号 ・かわいいおお誕生日ケーキ当日急に必要になっても、ここのお店なら予約不要で激カワセンイルケーキ購入出来ちゃうよ! ホールケーキで迷ってる人は是非@dolce_maririsa さんチェックしてみてね✓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドルチェマリリッサ 📮東京都渋谷区神宮前5-2-23 ・ 📞050-5868-8281 ・ 🚃表参道駅A1出口から徒歩3分 ・ ⏰ 営業時間11:00~20:00 □定休日 : 年末年始 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 現金/カード払い可/PayPay可 予算|¥1,000~¥1,900 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #オーダーケーキ#dolce_maririsa #センイルケーキ#表参道カフェ #韓国ケーキ#ドルチェマリリッサ #お誕生日 #誕生日ケーキ #ホールケーキ #ellin_birthday #ellin_cafe #ellin_cafe_東京

密!中身ぎっしり激かわケーキ

激かわインスタ映えケーキを販売しているスイーツ店、ドルチェマリリッサ。2回目の来訪です。 1回目はイートインで薔薇に見立てたクリームで覆われている「プレミアムショートケーキ」をいただいたのですが…美味しくなく^^; ただの砂糖の味がするクリームとスポンジを食べているだけ、これで千円弱…でも可愛いから見た目の手間代!仕方ない!と思っていました笑 今回はお祝いのため、テーブルを華やかにしたく来店。「胡桃とキャラメルのケーキ」をテイクアウト! ここのお店は同じ種類のケーキでもそれぞれ使用色が異なるので、自分の好みで色合いを選べるのが最高!私は水色ベースのものを頼みました(^-^) 可愛い紙袋に入れてもらい、可愛いケーキにウキウキしながら帰宅。 お祝いも終わりケーキをいただくと…美味しい!?笑 前回の経験が苦かったので、思わず感動してしまいましたo(^▽^)oワーイ! やっぱりキャラメル味は間違いがありませんね…! 胡桃の香ばしさとコリコリ食感が、クリームの甘味と蕩ける感覚にピッタリです。 しかもこちらの通常サイズのケーキ、通常にも関わらず一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります(^-^) 生クリームが濃密で重いからかな?美味しいけど最後の方はお腹に直撃!焼肉定食を食べた後並みの満足感笑 ビジュアルが華やかなだけで心臓もドキドキ、気分も上がるので、また訪れたいです♡ #東京 #表参道 #原宿 #カフェ #ケーキ #東京スイーツ #東京カフェ #おしゃれ #可愛い

ユニークな誕生日ケーキでお祝いしよう!

いかがでしたか?普通の誕生日ケーキも良いけれど、たまには個性溢れるユニークなバースデーケーキでお祝いしてもいいですね。記憶に残る素敵な1日を、ユニークなケーキと共に過ごせるといいですね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誕生日や記念日など、誰かを祝う機会というのは日常にたくさんあります。そんなとき…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する