塚口の名飲み屋を7つご紹介!塚口のおすすめ居酒屋7選

塚口の駅前は通勤時と帰宅時には多くのサラリーマンでにぎわいます。そのため、多くの居酒屋が駅前に集結しているおすすめの都市でもあるんです。今回はそんな塚口のおすすめ居酒屋を7つご紹介するので、絶対にお気に入りの場所が出来るでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①もつ鍋岩本

まずご紹介するのは、「もつ鍋岩本」。このお店は餃子も美味しいのですが、店名の通りニンニクがたっぷり入ったもつ鍋もサイコーです。熱々のもつ鍋は歯ごたえがあり体の芯まで温まるので、一緒に冷たいビールを注文するのが通と言えるでしょう。

詳細情報

岩本

兵庫県尼崎市南塚口町2-13-19

写真を投稿する
3.14 00

②炭籠

画像はイメージです

画像はイメージです

続いて紹介するのは、「居酒屋 炭籠(すみかご)」。こちらではこだわりの厳選素材を使ったせいろ蒸しや、火鍋などの料理を味わうことができます。また、炭火で焼き上げた「せせり」や「朝引きももの炭火焼」も絶品。どれもお酒にぴったりなので、ついついお酒が進んでしまいそうです。

詳細情報

tabelogで見る

炭籠

兵庫県尼崎市南塚口町2-15-2

写真を投稿する
3.03 00

③秋桜

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、「秋桜(あきざくら)」。地元に密着した人気の居酒屋で、週末に飲みに行くのにぴったりの良い雰囲気です。これぞ家庭の味といった優しい味付けの料理をつまみにお酒を飲むことができます。

詳細情報

秋桜

兵庫県尼崎市南塚口町2-13-28

写真を投稿する
3.01 00

④千ふく / 尼崎

続いてご紹介するのは、「千ふく」。こちらはお値段は少々張りますが、その分質の高い料理を味わうことができるお店。日本酒も美味しいと評判で、美味しい魚料理と一緒に味わうことができますよ。お酒好きの方なら一度は行っておきたい名店です。

詳細情報

⑤居酒屋敷 万 塚口店

続いて紹介するのは、「居酒屋敷 万 塚口店」。塚口駅からすぐの便利な立地にあり、テーブル席や掘りごたつの個室、宴会場など様々な席があるので、多様なシーンで利用できます。新鮮な魚を使った料理や、全国のご当地食材を使った料理が人気。メニューの種類が豊富なので食べたいものがきっと見つかります。

詳細情報

tabelogで見る

万 塚口店

兵庫県尼崎市塚口町1-4-9

写真を投稿する
3.10 00

⑥和食や雑っ草

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、「和食や雑っ草」。わいわいした居酒屋じゃなくて静かに飲みたいな、と思った時におすすめのお店です。新鮮な海の幸や野菜によって作られるこだわりの料理を全国の地酒とともに味わえます。

詳細情報

⑦武

画像はイメージです

画像はイメージです

最後にご紹介するお店は、「武」。少し場所が分かりづらいかもしれませんが、隠れ家的な雰囲気が非常に落ち着きます。鍋料理から魚料理もあって、いろんな楽しみ方ができるので、気に行ったら何度か足を運んでメニューを制覇してみてください。

詳細情報

武ちゃん

兵庫県尼崎市南塚口町2-13-30プチビルキムラ1階

写真を投稿する
3.01 00

塚口の居酒屋を制覇したい!

大衆食堂的な居酒屋から、隠れ家的な居酒屋まで幅広くお酒をたしなめる、塚口のおすすめ飲み屋の数々はどうでしたか。常連さんが多い店もたくさんありますが、きっとお酒の席ではすぐに親しみが生まれます。ですので、入ったことないからと怖気ずに一度気軽に入店してみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する