世界遺産だけだけじゃない!岩手・平泉のおすすめのランチ店7選

岩手・平泉はこれからの季節いろいろな食材ががおいしくなる季節です。そんな岩手・平泉でランチを食べて過ごすデートは、とてもワクワクします。今回は岩手・平泉のおしゃれでしかも安くて人気のあるランチが食べれるおすすのお店を厳選7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① かんざん亭 / 平泉衣関

岩手・平泉の中でも特においしい郷土料理が食べられると人気の高いお店がココ「かんざん亭」です。特に人気のメニューが「自然薯入りティラミス」です。ぜひ注文してみてください。岩手・平泉おすすめのランチが食べることができるお店です。

詳細情報

② 平泉レストハウス / 坂下

岩手・平泉の中でも特においしい郷土料理が食べられると人気の高いお店がココ「平泉レストハウス 」です。特に人気のメニューが「じゅうね餅」です。ぜひ注文してみてください。岩手・平泉おすすめのランチが食べることができるお店です。

詳細情報

③ 駅前芭蕉館 / 平泉泉屋

岩手・平泉の中でも特においしいそばが食べられると人気の高いお店がココ「駅前芭蕉館」です。特に人気のメニューが「わんこそば」です。ぜひ注文してみてください。岩手・平泉おすすめのランチが食べることができるお店です。

詳細情報

④ 優勝軒 一関バイパス店 / 平泉字宿

画像は他店舗のものです。

画像は他店舗のものです。

岩手・平泉の中でも特においしいラーメンが食べられると人気の高いお店がココ「優勝軒 一関バイパス店」です。特に人気のメニューが「濃厚つけ麺」です。ぜひ注文してみてください。岩手・平泉おすすめのランチが食べることができるお店です。

詳細情報

優勝軒 一関バイパス店

岩手県西磐井郡平泉町平泉字宿50-1

写真を投稿する
3.01 00

⑤ 松風庵 / 大沢

岩手・平泉の中でも特においしいそばが食べられると人気の高いお店がココ「松風庵」です。特に人気のメニューが「かけそば」です。ぜひ注文してみてください。岩手・平泉おすすめのランチが食べることができるお店です。

詳細情報

松風庵

岩手県西磐井郡平泉町平泉大沢58

3.48 06

⑥ そば処義家 / 平泉衣関

岩手・平泉の中でも特においしいそばが食べられると人気の高いお店がココ「そば処義家」です。特に人気のメニューが「わんこそば」です。ぜひ注文してみてください。岩手・平泉おすすめのランチが食べることができるお店です。

詳細情報

そば処 義家

岩手県西磐井郡平泉町平泉衣関43

- 112

⑦ 登龍門 / 平泉字宿

岩手・平泉の中でも特においしいラーメンが食べられると人気の高いお店がココ「登龍門」です。特に人気のメニューが「味噌らーめん」です。ぜひ注文してみてください。岩手・平泉おすすめのランチが食べることができるお店です。

詳細情報

登龍門

岩手県西磐井郡平泉町平泉字宿50-1

3.13 01

いかがでしたか?

岩手・平泉のおすすめ人気ランチ店7選いかがでしたでしょうか?世界遺産で有名な平泉は前沢牛をはじめ野菜や果物などおいしいものがたくさんあります。その食材を利用したランチのお店がまだまだたくさんあります。そんな人気のお店は時間帯によっては行列も覚悟で行かないと人気メニューにはありつけないかもしれません。デートに行った時はお店にぜひ立ち寄って楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する