ビーチリゾート地セブ島、長閑なリゾート地でのお土産ランキング6選

セブ島は、小さな島々に囲まれた細長い大きな島です。正にリゾートって印象なんですが、島内には6つの都市があり、マニラ首都圏(メトロ・マニラ)に次ぐ大都市圏、メトロ・セブを形成しているんですよ。島の中部の東海岸に接する小さな島・マクタン島がリゾート関係の中心になっています。大都市であり、風光明媚なリゾート地のお土産を6つランキング形式でご紹介します。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】ドライマンゴー / 7D

フィリピン・セブ島のお土産といえば、ダントツ1位で人気なのがドライマンゴーです。たくさんの種類があり迷ってしまうかもしれませんが、ここでご紹介したいのが、「7D」のドライマンゴーです。日本含め世界各国で販売されていますが、現地だと断然安く買うことができます。
品質も味も抜群の7Dのドライマンゴーは、セブ島内のスーパーなどでも買うことができますが、マンダウエ市にある工場直販所で買うのがおすすめです。スーパーよりも安く買えるほか、工場直販なので新鮮なものをゲットすることができます。ぜひ美味しいドライマンゴーを手に入れてくださいね。

詳細情報

7D Food International, Inc.

Sacris Road, A.S. Fortuna Street, Mandaue City, 6014, Mandaue City, 6045 Cebu, フィリピン

写真を投稿する
- 00

【第2位】パパイヤ石鹸 / Silka

続いてご紹介する人気のお土産第2位は、Silkaの「パパイヤ石鹸」です。セブでしか買えないならではのお土産ということで、特に女性に人気のお土産なんです!このsilkaというブランドは特に有名のようで、買いやすさもおすすめポイント。
こちらのパパイヤ石鹸はサイズも様々なので、値段やばらまく量によって選べるのもいいですね!パパイヤ石鹸だけでなく、ココナッツやマンゴーなど他の匂いの石鹸も販売されています。効果も異なるようですよ!

詳細情報

【第3位】バナナチップス / JOVY'S

続いてセブ島のお土産として人気なのが、バナナチップスです。フィリピンと言えばバナナの生産地としても有名ですよね。バナナチップスは、バナナを薄くスライスしてチップス状に仕上げた人気のお菓子です。メーカーによって切り方や厚さ、味付けは異なります。
ここでご紹介する「JOVY'S」のバナナチップスは、バナナとココナッツオイルと砂糖のみという余計なものが一切入っていないシンプルな材料で作られており、バナナの風味とココナッツオイルの香りが感じられる無駄のない美味しさです。輪切りで比較的分厚いため、割れにくいので荷物に詰めて持って帰るのも安心ですね。

詳細情報

【第4位】オーガニック商品 / Human Nature

続いて第4位にご紹介するのは、「Human Nature」のオーガニック商品です。フィリピンはココナッツオイルの生産量が世界一だということで知られていますが、そんなフィリピン発のブランド「Human Nature」では、100%オーガニックにこだわった商品を展開しています。
人気のサンフラワーオイルなどの肌や髪の美容グッズ、リップなどの化粧品をはじめ、洗剤や歯磨き粉などの日用品、グラノーラやジャムなど食品まで幅広い商品を展開しています。安くて小さめのものもあり、バラまき用のお土産にもぴったりですね。スーパーなどでも取り扱いはありますが、専門店の方が多くの商品がありますのでおすすめです。

詳細情報

Human Nature Mandaue City, Cebu Branch

G/F JAB Bldg. (almost across Oakridge Business Park) A.S. Fortuna St., Mandaue City 6014

写真を投稿する
3.00 00

【第5位】ご当地ブランドの洋服・ファッション雑貨 / ARTWORK

第5位にご紹介するのは、フィリピン生まれのブランドの洋服やアクセサリー、ファッション雑貨などのお洒落グッズです。個性的なアイテムが多くあり、セブ島でしか出会えないものもあるかもしれませんのでぜひゲットしてみてくださいね。
今回ご紹介する、カラフルでユニークなデザインが可愛らしい「ARTWORK」は、Tシャツや帽子からバッグや小銭入れまでたくさんのアイテムが取り揃えられています。見ているだけでも楽しくなるようなアイテムばかりです。ショップは、セブ島内のSMモールとアヤラセンターセブにあります。

詳細情報

アヤラ・センター・セブ

Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu, フィリピン

- 06

【第6位】シベットコーヒー / CIVET COFFEE

第6位にご紹介するのは、シベットコーヒーです。シベットコーヒーとは、ジャコウネコの糞から採ったコーヒー豆を使用した希少価値の高いコーヒーとなります。なめらかな口当たりでクセが強くなく、あっさりとした後味です。
日本では超がつく高級品となっており飲もうと思うとかなりの高値になるのですが、セブ島では比較的安く購入することが出来るので、買うという選択肢のほかはありませんね。目上の人など、少し贅沢なものをあげたいという場合におすすめのお土産です。

詳細情報

The Civet Coffee Roasters

Skyrise 1, 4,, I. Villa St, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu, フィリピン

- 05

セブ島ならではのお土産を!

セブ島のお土産を厳選して6つ、ランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?食べ物から美容グッズまで様々なものがありましたね。ぜひこれを参考に、セブ島ならではのものをゲットしてくださいね。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する