ここだけは覚えておきたい!広島風お好み焼きが食べられる東京都内10店

なんだか今日は無性に広島風お好み焼きが食べたい!だけど、広島に行かなきゃ食べられない・・・。いいえ!そんなことはありません!東京でも、本場のお好み焼きが味わえます!都内でおすすめの広島風お好み焼き店を10つご紹介します。(なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広島風お好み焼きって?

鉄板に小麦粉で作った生地を円形にのばし、その上にキャベツ・もやし・豚肉・焼きそば・卵などを重ねて焼く広島風お好み焼き、とっても美味しそうですよね!そんな絶品な広島風お好み焼きを東京都内でも食べられるお店を10店ご紹介していきます。

①ぶち旨屋 / 新宿

テレビ番組でも紹介されたことのある、新宿の「ぶち旨屋」。広島出身の店主が、気合いを入れて焼いてくれるお好み焼きは、とてもボリューミーでかつコスパ抜群です。こちらは、人気NO.1の「広島産ネギかけ肉玉そば」。ネギがふんだんに使われており、さっぱり美味しくいただけます。

店舗情報

ぶち旨屋

東京都新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル101A

3.16 07

②ソニア / 新橋

お好み焼 ソニア

ランチタイムもディナーも大盛況の人気店、新橋の「ソニア」。その味はまさに「本場の味」。お好み焼きを半分まで食べないとマヨネーズを提供しないというこだわりもあります。店内はこじんまりとしています。目の前でお好み焼きが焼かれる様子を見ているだけで、ワクワクしちゃいます。店内には、広島出身芸能人の方のサインが多数飾られています。

店舗情報

③れもん屋 / 高田馬場

高田馬場駅から徒歩約5分程の場所にある「れもん屋」。1980年代創業の老舗お好み焼き屋さんのこのお店では、アツアツの鉄板で焼かれたお好み焼きが絶品!焼きそばが中に入っていて、見た目以上にボリューミーとなっています。ソースも美味しく、まさに王道で絶品の広島風お好み焼きが食べられます。

店舗情報

れもん屋

東京都豊島区高田3-11-18 TTAビル2階

3.01 01

④じゃけんnou / 渋谷

渋谷宇田川町にある「じゃけんnou」。ここでは、広島風だけでなく、関西風のお好み焼きもオーダーすることができます。また、東京では数少ない、生麺を使用したお好み焼きが味わえます。アツアツの鉄板で焼かれたこのお好み焼きは、なんと蒸して作られています。蒸すことにより、キャベツの甘みがより引き出せるんだとか。

店舗情報

じゃけん

東京都渋谷区宇田川町32-6長崎ビル3階

写真を投稿する
3.04 00

⑤お好み焼 みっちゃん総本店 新橋店 / 新橋

広島県で絶大な人気を誇るお好み焼き屋さん「みっちゃん総本店」は、東京の新橋にも店舗を広げています。広島県民ならほとんどの人が知ってるほどの人気店では、地元さながらの絶品お好み焼をいただけます。パリパリモチモチの麺が特徴で、具材たっぷりのお好み焼きでもペロッといただけちゃいますよ。オーソドックスなお好み焼きを食べたいならここへ。

詳細情報

⑥広島風お好み焼き さっちゃん / 赤坂

赤坂の住宅街にひっそりと佇むお好み焼き店、「さっちゃん」。こんなところに?という立地にも関わらず、人気の店となっており、予約をしておくのがベター。地元の人にも愛されるローカルな雰囲気が特徴です。本格的な広島風お好み焼きが味わえます。キャベツの量も、シットリ加減も味付けも焼き加減も全てが絶妙ですよ。

店舗情報

⑦うさぎ / 原宿

次にご紹介するのは、原宿駅から徒歩約3分の場所にある「うさぎ」です。和モダンな雰囲気の店内はデートにもぴったり。個性的な鉄板焼きのメニューがたくさんあるこのお店では、お好み焼きにたっぷりのトッピングできちゃいます。広島産のカキや牛タンといったちょっぴり贅沢なメニューと一緒に楽しんでくださいね。

詳細情報

3.06 033

⑧赤鬼 / 池袋

池袋の「赤鬼」は、てっぱん居酒屋ですが、広島風お好み焼きも提供しています。お好み焼きを食べるだけでなく、お酒と共に色々なものをつつきながら、わいわいするのにも向いています。キャベツが多店舗より多めで、食べ終わった後にはおなかが膨れます。また、お好み焼き店には珍しくおみそ汁も提供しています。

店舗情報

⑨広島流お好み焼き 秀 / 旗の台

旗の台の「秀」でも、広島風お好み焼きが食べられます。ここのお店は、お好み焼きだけでなく、鉄板焼きのメニューが豊富なのも特徴です。ボリューミーなお好み焼きの上に、とろっとろのチーズが乗って視覚からも伝わるおいしさ。かつお節がしっかりと効いていますが、ソースをかけても違った美味しさが楽しめます。

店舗情報

東京都品川区旗の台3-14-5

写真を投稿する
3.18 00

⑩広島お好み焼 くるみ / 神楽坂

他のお好み焼き店とは見た目から違うお店、神楽坂の「くるみ」。とてもかわいらしい店構えをしています。ここでは、上品な味の広島風お好み焼きが頂けます。店内も、神楽坂の街にふさわしくどことなくオシャレ。こじんまりとした店内は、とても雰囲気がよく、一人でも食べにいけそう。とろとろの目玉焼きが食欲をそそるお好み焼きは必見ですよ。

店舗情報

広島お好み焼くるみ

東京都新宿区神楽坂5-30イセヤビル1階

3.30 218
広島焼き

神楽坂上の交差点から少しだけ下がったところにある広島焼きのお店。夏場に鉄板の前で食べるって、どうよ?と思いながら、ビールとの相性を考えてしまって、入店。お店に入ろうかと思ったら、店頭が八百屋さん状態になっていて、爺さんが行く手を遮ってくれるので、どうよ?と思いながら、中に入るとカウンター席がドンっとあって、右手に小さなテーブル席になっていました。 遅いランチタイムでしたが、先客が3組ほどいます。カウンター奥に陣取り、ねぎ焼きと広島焼きをオーダー。 待っている間に、遅まきながら、生ビールが届きます。 真夏の暑さのせいか、生ビールがとてもおいしく感じられます。 ねぎ焼きから登場。冷蔵庫から冷えたポン酢が出てきて、ポン酢でもソースでもどちらでも、ということでしたので、まずはポン酢でいただきます。 冷えたポン酢が結構ツボをついている感じがします。 続けて、広島焼き「海鮮デラックス」着板。イカげそ・イカ胴体がごろごろと入っていて、ホタテと海老が各2,3個という感じで入っています。 広島焼きは、クレープ?で麺を挟んだような感じで仕上げる製法と、もやしのたっぷり感が独特です。 ソースは薄めにかかっているのですが、手元のおたふくソースをたっぷり目にかけて、おいしくいただきました。 熱くておいしい広島焼きでビールお替りです。 続いて出てきたビールもちょっと泡が多いかな?くらいのいい感じで、これまたGOODです。恐らく、注ぎ方が丁寧なのだと思います。 これで、生ビール 500円なら、ジョッキに雑に注いだものよりも価値がありますね。

東京で広島気分を味わおう!

いかがでしたか?広島までわざわざいかなくても、東京で本場の味が食べられるお店を10つご紹介しました。是非、ボリューミーで食べ応えのある絶品広島風お好み焼きを食べてみてください。(なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する