美祢に行くなら是非食べたい、おすすめのランチスポット7選

秋芳洞という観光名所がある美祢は、多くの観光客が訪れるおすすめ観光地です。特産品も多い美祢には、是非とも食べたい、おすすめランチのお店がたくさんあります。そんな美祢に行くなら、是非おすすめするランチスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 観光会館 安富屋 レストラン

地元美祢産の食材を使った美味しいランチを味わうことができるお店です。秋芳洞の道すがらにあるので、気軽にランチに立ち寄れます。麺にゴボウが練りこまれたごぼう麺や瓦そばなど、おすすめもいっぱいです。

詳細情報

2. プチラボベーカリー

続いてご紹介するのは「プチラボベーカリー」。こちらは、美祢駅の近くにある小さなパン屋さん。美味しいパンのついたランチプレートをいただくことができます。店内の雰囲気もとってもお洒落で、素敵なランチタイムが過ごせますよ。

詳細情報

プチラボベーカリー

山口県美祢市大嶺町東分3405-3

3.58 320

3. やまむら

やまむらは行列ができる、美祢で人気の定食屋さんです。特におすすめは唐揚げ定食で、カリカリに揚がった表面の食感は、とってもジューシ。塩加減も絶妙です。ランチに是非とも立ち寄り食べたい、オススメの一品です。

詳細情報

4. 麺家 你好

「麺家 你好 (メンヤ ニーハオ)」は美祢で古くから営業している、中華料理店です。店内は温かみがあり、一人でランチに立ち寄っても問題ない、おすすめのお店です。本格的な味わいなのにリーズナブルな価格なのが大きな魅力。ラーメンや坦々麺をはじめとして様々な中華料理がいただけますよ。

詳細情報

ニーハオ

山口県美祢市大嶺町東分3432-6

3.11 01

5. 手打ちうどん よしの

「手打ちうどん よしの」はコシのある手打ちうどんがおすすめの、美祢でも有名なうどん屋さんです。絶妙な出汁も好評で、太めの麺にはしっかりとコシがあります。店主のこだわりを感じられる一杯です。

詳細情報

よしの

山口県美祢市大嶺町東分1231

写真を投稿する
3.16 00

6. まなまな

美祢で、本格的なインドカレーがおすすめのお店です。アジアンテーストの店内は、異国情緒に溢れ、ランチのひと時を楽しめる特別な空間です。チキンカレーはマイルドなテイストで人気のメニュー。2020年10月現在、完全予約制での営業となっているので注意してくださいね。

詳細情報

まなまな

山口県美祢市美東町真名445

写真を投稿する
3.12 00

7. 秋吉ファームガーデン ベーカリー

ブルーベリー栽培している、美祢市の観光名所の一つ。採れたブルーベリーを使い、焼きたてのパンを食べることができます。ランチにはバイキング形式でパンをいただくこともできますよ。香ばしい焼きたてのパンは、ランチにおすすめです。

詳細情報

美祢で素敵なランチを。

秋芳洞観光に目が行きがちな美祢には、おすすめな美味しいランチスポットがたくさんあります。是非計画の一部に加えて、美祢の素敵なおすすめランチを楽しみたいものです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する