冬の王道デートはここで!東京近郊の「巨大クリスマスツリー」TOP10

冬も本格的になってきて、街はイルミネーションでキラキラ輝きクリスマスムードが漂ってきましたね。今回は東京近郊の「巨大クリスマスツリー」をご紹介します!明日から行けるところばっかりなので、デートの一プランにいかが?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京ガーデンテラス 紀尾井町/ 赤坂

ご紹介するのは「東京ガーデンテラス 紀尾井町(きおいちょう)」。赤坂見附駅からは徒歩1分、永田町駅から直結の、アクセス便利なショッピングモールです。2023年は11月17日(金)~12月25日(月)クリスマスツリーが登場します。
ジュエリーケースのように光り輝くベースには、デザイナー松尾高弘氏率いるEMISSION」による「PRISM ROSE」があしらわれています。昼間は自然光、夜はLEDライトに照らされて輝く10Mのクリスタルツリーは圧巻の美しさです。

ワールドバザール / 東京ディズニーランド

東京ディズニーランド内「ワールドバザール」です。こちらのエリアには毎年クリスマスシーズンになると高さ約15メートルの巨大なクリスマスツリーが登場します。園内に入るとすぐに見つけることができますよ。2023年は限定の40周年のロゴが付き、祝祭感にあふれたクリスマスが楽しめるんです。2023年11月8日(水)~12月25日(月)の間展示中です。
このクリスマスツリーは夜になると明かりが灯ります。ツリーに飾ってある色とりどりの装飾品も相まってとても美しいです。また、プロジェクションマッピングによる映像投影もおこなわれ、ツリーの明かりと連動して音楽も流れますよ。写真を撮るだけでなく、ショーとして楽しめるツリーです。

秋葉原UDX / 秋葉原

電気街として有名な秋葉原「秋葉原UDX」。施設の2階オフィスエントランスに、10mのクリスマスツリーが現れました。駅の目の前にあるため、駅からも電車からも見つけることができますよ。2023年11月15日(水)~12月25日(月)まで展示中です。
このツリーは30分に1度、クリスマスらしいメロディーに合わせて美しく輝きます。待ち合わせ場所にしてもロマンチックでいいですね。秋葉原UDXの西側街路樹には、シャンパンゴールドを基調としたイルミネーションもあるので、合わせて楽しむのがオススメです。

秋葉原UDX

東京都千代田区外神田4-14-1

3.11 131

横浜クイーンズスクエア / 横浜

オシャレなショップがそろう「横浜クイーンズスクエア」。こちらには、高さ約11mの「IMAGINARY Tree」が出現します。今年は映画とコラボしたイルミネーションが楽しめます。1日6回、約4分間のショータイムがあり、素敵なクリスマスソングに合わせてツリーの光が美しく光り輝きます。2023年11月2日(木)~12月25日(月) の間展示中ですよ!
ショータイムに使われる楽曲はこのツリーのためのオリジナル。横浜みなとみらいホールのパイプオルガンを使った優雅な音楽が流れます。館内にはツリー以外にもイルミネーションがあるので、そちらも合わせて訪れてみてくださいね。

ウェスティンホテル東京 / 恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス内にある「ウェスティンホテル東京」のクリスマスツリー。メインロビーには約高さ5メートルのクリスマスツリーが飾られています。ツリーのイルミネーションにはLEDライトを使っていて、優しいあたたかみのある光が輝いています。2023年は12月26日(火)まで展示中です。
こちらの施設ではツリー以外にも、ロビー内に大きなくるみ割り人形や本格的なおもちゃの機関車など、様々なこだわりのデコレーションがあります。子供から大人まで、幅広い年代の人々が楽しめるのが魅力的です。
rakutenで見る

ウェスティンホテル東京

1-4-1MitaMeguro-kuTokyoJP-131-4三田目黒区東京都153-8580

3.13 15501

横浜赤レンガ倉庫 / 横浜

多種多様なマーケットが特徴のドイツ・ニュルンベルクのクリスマスマーケットをテーマにした展示やショップがテーマの「横浜赤レンガ倉庫」です。ドイツの伝統的なマーケットに加えて、シーフード&シャンパンをテーマにした過去最大の新マーケットを楽しむことができますよ。2023年11月24日(金)〜12月25日(月) まで開催中です。
赤レンガ倉庫で見ることができるクリスマスツリーは高さ約10メートル、本物のもみの木を使用しています。エントランスを抜けると目の前に登場しますよ。30分ごとに色が変わる新しい仕掛けが施されているんです。他にもスケートリンクがやサンタグリーティング、そしてイルミネーションなど多種多様な楽しみ方ができるスポットです。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

アークヒルズ / 赤坂

赤坂にある複合施設「アークヒルズ」。こちらのアークヒルズ アーク・カラヤン広場には、本物のもみの木を使用した高さ約8mのツリーが登場します。もみの木の香りに包まれて、贅沢な時間を過ごすことができますよ。2023年11月17日(金)~12月25日(月)のあいだ開催中です。
2023年11月18日(土)・25日(土)・12月2日(土)・9日(土)・16日(土)・23日(土)にアーク・カラヤン広場でクリスマスマーケットを開催。可愛い雑貨や食材、オーナメントやリース作りのマークショップなど多種多様なイベントで賑わっています。イルミネーションも見どころたっぷりですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する