【新宿ディナー】金欠時におすすめ!デートに使えるいい感じのお店7選

お金がない!だけどデートもしたい!なんて時ありますよね。ディナータイムは値段が上がることも多く、悩んでいる方もいるかと思います。そんなあなたにおすすめなリーズナブルでいい感じのディナーを楽しめる、新宿のお店をご紹介ます!きっと気になるあの子に尊敬されること間違いなし!(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ANALOG SHINJUKU

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩1分ほどのところにある「ANALOG SHINJUKU(アナログ シンジュク)」です。こちらはゆったりとしたソファ席と、落ち着いた雰囲気で人気のカフェです。ランチタイムが12時から17時までと長いので、早めのディナーでランチプレートをいただくのもよさそうです。その際には、ラストオーダ-は16時までとなっているのでご注意ください。
もちろん、ランチだけでなくディナーメニューもお手頃。前日までの予約制のコースは、2000円から楽しむことができます。ピザやご飯ものなどのアラカルトメニューも充実しています。リーズナブルな価格でおしゃれな時間を過ごしたい、という方におすすめですよ。

詳細情報

②J.S. BURGERS CAFE 新宿店

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「J.S. BURGERS CAFE 新宿店」です。こちらはハンバーガーの名店なんです!夜にハンバーガー?と思われる方もいるかもしれませんが、こちらのお店にはカクテルなどのアルコールメニューもあり、ディナータイムを過ごすのにもおすすめなんです。
ハンバーガーは「チェダーチーズバーガー」や「ベーコンエッグバーガー」などさまざま。ハンバーガー以外にも、サラダやフレンチフライなどのメニューがあります。ちょっとつまみながらお酒を飲む、というのもいいですよね。飲み放題のコースなどもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

東京都新宿区新宿4-1-7 3階

3.45 30220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③バンコク屋台 カオサン

続いてご紹介するのは、新宿駅から1分ほどのところにある「バンコク屋台 カオサン」です。こちらはタイ料理の専門店で、本場バンコクの味が楽しめると人気のお店です。エスニック料理でちょっとした旅行気分を味わいたい、という方におすすめのお店です。夜でもお得な「ディナーセット」をいただくことができます。
「グリーンカレー」や「スープヌードル」、「ガパオ」などのメニューがあります。春雨サラダやデザートなどもついているお得なセットですよ。こちらでは味だけでなく雰囲気もバンコクそのものです。いつもと違う夜を過ごしたい、という方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

バンコク屋台カオサン

東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿店ルミネ1 B2階

3.28 636
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④サナギ 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「サナギ 新宿」です。「アジア・日本の屋台村」をテーマとしていて、4つのお店が並ぶ食堂となっています。色鮮やかなインテリアとにぎやかな雰囲気で、行くだけで気分が上がるお店です。天井からはラタンがぶら下げられていて、フォトジェニックな写真が撮れそうです。
ランチは、フォーや丼ものなどの一品ものをいただくことができますが、夜は少しずつ好きなものを頼みお酒をいただく、という風に、居酒屋のような楽しみ方ができます。餃子やフォー、海鮮丼とメニューは豊富。1つ1つのメニューはリーズナブルなので、予算に合わせてご自身で調節することができます。

詳細情報

tabelogで見る

サナギ 新宿

東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線高架下

3.15 30641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カルビちゃん 新宿東口店

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩1分ほどのところにある「カルビちゃん 新宿東口店」です。こちらは焼肉食べ放題が楽しめるお店。焼肉、というと高いイメージがあるかもしれませんが、ご安心ください。いくつかのコースがあり、1番お手頃なものは2000円前後からとなっているんです。お肉をリーズナブルな価格でおなかいっぱい食べられるなんて、幸せですよね。
またこちらでは、食べ放題コースを注文した方限定で、プラス料金で「タピオカスムージードリンク」の飲み放題をセットにすることができるんです!お肉もタピオカも楽しめるなんて贅沢ですよね。公式サイトから予約することができます。また公式サイトにはクーポンなどもあるので、訪れる際にはチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑥トンカツの店 豚珍館

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「トンカツの店 豚珍館(トンチンカン)」です。こちらはランチタイムには行列の人気店で、店名の通り美味しいトンカツをいただくことができます。ランチもディナーも同じ定食メニューをいただける、というのはうれしいですよね。
人気メニューは「とんかつ定食」。ふっくらとボリュームのあるとんかつに、大量のキャベツが添えられています。とんかつのほか、「生姜焼き」や「クリームコロッケ」などもあります。そしてご飯と豚汁はお替り自由なんです!おしゃれなディナーよりも、しっかりご飯を食べたい、という方におすすめなお店です。

詳細情報

トンカツの店 豚珍館

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.61 1189
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦元祖壁の穴 新宿京王モール店

最後にご紹介するのは、新宿京王モール内、地下1階にある「元祖壁の穴 新宿京王モール店」です。こちらは生パスタと窯焼きピッツァが人気のお店です。夜23時まで営業している、というのもうれしいですよね。果樹あっるにイタリアンを楽しみたい、という方におすすめです。

元祖壁の穴 新宿店

ディナーメニューでは、種類豊富なパスタやピッツァに、ドリンクやサラダ、ケーキなどをセットで注文することができます。アルコールのメニューもありますよ。もちもちパスタもカリッと焼かれたピザも魅力的で、どれにしようか迷ってしまいそう。駅チカなので、急な雨の日にも雨に濡れることなく訪れることができます。

詳細情報

新宿でお店選びに迷ったら・・

いかがでしたか?ディナータイムはランチに比べて値段が上がりがちですが、リーズナブルな価格で楽しめるお店もたくさんあります。ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

shuperman大学1年。旅とテクノロジーが好き。

このまとめ記事に関して報告する