全部1000円以下!新宿で安くランチを楽しむならこの6店

やはりランチって安く食べたいところですよね。そこで今回は新宿で1000円以下で食べられるオススメランチをご紹介していきます。コスパ良くランチを楽しみたい方必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕しんぱち食堂

まず初めにご紹介するのは西口から歩いておそよ3分ほどの場所に位置している「しんぱち食堂」。魚と肉の定食がほぼ1000円以内で食べることができるのです!しかもボリュームも満点。これこそ追い求めていたコスパランチです。
店内は鈴虫が鳴いているBGMが流れており、とても癒されます。なんだか都会のど真ん中に居ながらも田舎のおばあちゃん家に居るかのような錯覚を起こさせてくれます。

詳細情報

〔住所〕東京都新宿区西新宿1-15-9 KCビル 1F
〔営業時間〕8:00~翌2:00
・土・日・祝 7:00~23:30
〔定休日〕無休

しんぱち食堂 新宿店

東京都新宿区西新宿1-15-9 KCビル1階

3.35 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

焼き魚のしんぱち食堂

今回ご紹介するお店は『しんぱち食堂』じゃ✨ 🍵ジャンル 和食・焼き魚定食 🍵オススメポイント ・和食の優しい味。焼き魚の理想の朝食。 ・焼きたての焼き魚定食 ・備長炭を使用し外はカリッと、中はじゅわ〜と焼き上げる。 🍵注文内容 ・厚切り銀鮭塩焼き定食 🍵きゅーの感想 日本の理想の朝食のような焼き魚の定食が、これはもうめちゃんこ上手くてのぉ。新宿でパッとしたお店が無ければふらっと入ってしまうんじゃ😊 特にメニューの中で好きなのが鮭なんじゃよ。外はカリッと。中は油がじゅわ〜っと溢れ出して来るほどの油がのった鮭。この塩加減がたまらなくてのぉ!ワシが若い時に食うてたらご飯が10杯は余裕じゃな😆 ご飯にそのまま乗せるもよし。大根おろしを乗せて醤油を垂らすのも美味いんじゃよ! 美味しい和食を食べたいなら『しんぱち食堂』は本当にオススメじゃ! 健康的なメニューだから外食をしたいけど健康に悪いなぁという罪悪感が薄れるのもとってもいい所じゃな😉 チェーン店だから色んなところにあって1人でも利用しやすいカウンター席ばかりでとっても使い勝手がいいのじゃ😁 またふらっと立ち寄らせて貰うぞよ!😚 ······························店舗情報······························ 店舗名: 炭火焼干物定食 しんぱち食堂 新宿店 電話番号: 定休日: なし 営業時間: 終日7:00-23:00 支払い方法: 現金・PayPay アクセス: 新宿駅 住所: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目15−9 Kcビル 1F ·············································································· #新宿 #新宿モーニング #新宿ランチ #新宿ディナー #新宿西口 #新宿西口グルメ #新宿西口ランチ #新宿南口 #新宿南口グルメ #新宿南口ランチ #新宿駅 #和食ランチ #新宿定食 #焼き魚 #焼き魚定食 #健康的な食事 #東京グルメ #せんのりきゅうのきゅうちゃん

〔2〕豚珍館

昼からお肉を盛大にがっつきたい方にオススメなのが「豚珍館」。京王線西口から徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。

そのボリュームからは少し考えづらいほどの良心価格のため、連日多くの人が列を作っています。もし来店される際は待つ覚悟も必要かもしれません。
常に満席にも関わらず、オーダーしてから5分もたたないくらいで料理が到着します。あまり時間が取れないランチだからこそ、このスピード感は非常にありがたいですよね。これぞまさしく「はやい、うまい、やすい」を体現している素晴らしいランチです。

詳細情報

〔住所〕東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル 2F
〔営業時間〕11:00~15:00、17:00~23:00 (土曜日のみ22:00)
〔定休日〕日曜・祝日

トンカツの店 豚珍館

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.61 1180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔3〕新宿やんばる2号店

普段と同じランチにはもう飽きた。そんな気分転換をしてみたいときにオススメなのが「新宿やんばる2号店」。東京に居ながら本格的な沖縄料理を安く食べられると評判のお店なのです。
おそらく何を注文してもハズレはありません。ソーキそばにゴーヤチャンプルー、ラフテーやタコライスまで、必ずあなたのランチタイムを満足させてくれるであろう料理の数々が待っています。

詳細情報

〔住所〕東京都新宿区新宿3-22-1
〔営業時間〕11:00~翌0:00
〔定休日〕無休

〔4〕揚物 ささお

油っこいものこそ全ての料理の中で至高という考え方をお持ちの方にぜひとも行ってもらいたいのが「揚物 ささお」。フライ3点定食では海老フライ、牡蠣フライ、ホタテフライ、白身魚フライ、ヒレカツ、チキンカツ、メンチカツ、コロッケの中から3点選び抜かないといけないという、非常に贅沢な選択に悩まされることになります。
しかしどれを選んだとしても後悔はしません。その全ての味は抜群で、そのサクサクな衣を噛みしめる度に幸せを感じることができます。あなたも至福のランチタイムを。

詳細情報

〔住所〕東京都新宿区西新宿7-13-6
〔営業時間〕
11:00~14:00ランチ営業。
17:30~23:30居酒屋タイム。
〔定休日〕土曜・日曜・祝日

揚物 ささお

東京都新宿区西新宿7-13-6

3.33 02

〔5〕新宿割烹 中嶋

新宿南口、東口どちらからでもおよそ徒歩3分ほどの場所にお店を構えているのが「新宿割烹 中嶋」。ランチタイムには刺身定食、フライ定食、煮魚定食がどれも800円でいただくことができます。
お昼はとてもリーズナブルですが、夜は平均予算が約15000円という高級料亭。そんな格式高い料亭の味をランチではお得にいただけるのは嬉しいですね。

詳細情報

新宿割烹 中嶋

東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビルB1階

3.71 968
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品いわしランチ

夜は高級すぎて手が出せないであろうミシュランの☆も獲得しているお店。食べログの日本料理百名店にも選ばれたこともあります。お昼はいわし関連のメニューのみ。⁡ ⁡ 13:00まで都庁前で仕事をして、競歩のようにしてお店まで💦BEAMSの裏手のビルの地下にあり、いつもは階段の上まで並んでいるそうですが、今日は階段の途中まで。13:25に到着し、外に9名。ギリギリセーフかな。私が最後かと思いましたが、もう1人後ろに。ランチは14:00までです。⁡ ⁡ 並んでいる間にメニューが渡されますが、もう決めていました。店内に入ったところで注文を聞かれます。⁡ 柳川鍋定食(税込1100円)に刺身ハーフ(440円)をつけます。お刺身とフライはハーフサイズで注文ができるのです。⁡ ⁡ カウンターの端の席だったので、ちょっと厨房がのぞけます。おー、あれは私の柳川鍋かな?カウンターの中ではお刺身を切っているようです。BGMもないので包丁の音がよく聞こえる。⁡ ⁡ ごはん、お味噌汁、お漬け物に続いて、グツグツの柳川鍋。おー!!そして、ハーフのお刺身。美しい…⁡ ⁡ お味噌汁を一口飲んでから、いわしのお刺身をパクっ。正直、あんまりいわしは得意じゃないので好んで食べないのですが…おいしい!!丁寧な仕事が感じられる。特有のにおいもなし。そして、ゴマがいいわぁ。⁡ ⁡ 柳川鍋はフライにしたものが卵とじになっています。まだちょっとサクッとした感じも残っているかな…くらいの感じの煮込み具合で、これまた絶品!!お出汁と卵と玉ねぎが絶妙なハーモニーで…これだけでもごはんいけちゃうのに、いわしのちょっとした苦味がいい感じにマッチしてます。⁡ ⁡ ごはんもお味噌汁も、大根のお漬け物までおいしくて…ごはんのおかわり1杯は無料なので、結構な方が次々とおかわりされていました。私は1杯で満足。⁡ ⁡ 他には煮魚もあり、年配の片は煮魚率が高かったような。⁡ 次はおいしかった刺身をもっと食べたいから、刺身メインでフライのハーフもありかな。でも、いわしの煮付けも間違いなくおいしいだろうな。⁡ ⁡

〔6〕四川料理 天府舫

最後にご紹介するのは西口から徒歩8分ほどの場所に位置している「四川料理 天府舫」。メニューは実に豊富で、麻婆豆腐やタンタン麺をはじめとした定番中華料理が顔を揃えます。
そして四川料理 天府舫で特筆すべきなのがランチタイムサービス。注文をするとなんとご飯おかわり無料や大盛り無料、そして水餃子と味付け玉子が食べ放題になるのです!これほどまでに太っ腹なサービスが他にあるでしょうか。新宿でお腹一杯食べたいのならば迷わず四川料理 天府舫へGO!

詳細情報

〔住所〕東京都新宿区西新宿7-4-9 盛和ビル 1F
〔営業時間〕11:30~15:00 / 17:00~23:00
〔定休日〕日曜

四川料理 天府舫

東京都新宿区西新宿7-4-9 1階

3.76 730
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

全部1,000円以下です!

新宿で1,000円以下で食べられる至極のランチを6店ご紹介しました。値段はもちろん、味も間違いないコスパ最高なランチの数々。あなたはまずどこに行きたいですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

taiju_100kg目指せ体重150kg!

このまとめ記事に関して報告する