Macの壁紙にもなった!北海道"青い池"は誰もが息をのむ美しさ

寒さは厳しいけれど、冬ならではの絶景が現れる時期になりました。寒さに負けて絶景を見逃すことだけはしないで!今回は観光地としても有名である北海道美瑛の青い池を紹介します。冬だからこその輝く美しさがそこにはあるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬の予定はもう決めましたか?

2015年も終わりが近づいてきました。冬休みシーズンは社会人も学生も旅行に行きたくなりますよね!
寒いから家で休みの時間を楽しむ、というも素敵な選択肢ですが、寒さになんか負けないで冬ならではの自然を楽しみに行きませんか?冬にだけ楽しむことができる冬の絶景を紹介します。

紹介するのは「北海道美瑛の青い池」

北海道の有名な観光スポットになっているので、ご存知の方も多いかも。もしくは絶景通の方だったらどこかでこの写真を目にしたことがあるかもしれません。

なぜこんなに青いの?

水酸化アルミニウムなど、主に白色系の微粒子を含んだ湧き水と、美瑛川本流の水が混ざることによって、水中に差し込んだ太陽光が分散され、このような美しい青色に見えると言われています。
この青い池はいつ行ってももちろん綺麗なのですが、冬の景色はまた一段とおすすめなんです。その理由は冬にしか起きないあの自然現象とのコラボが美しすぎるからです。

雪×青い池=幻想的

実は青い池は2013年までは冬季閉鎖されており、封鎖解禁されるまでこの景色を見ることはできなかったんです。冬の青い池は、まだまだ見たことがある人は少ないレアなスポット!行ったら絶対に自慢できちゃいます。

冬季は青い池のライトアップも開催中!

ライトアップ期間:2015年11月7日~2016年1月24日

夜になると見所である青い池の美しい水が見えにくくなりますが、ほのかに浮かび上がる水の色がさらに美しさを増しているようにも見えます。何ともロマンチックな光景ですよね…。冬限定の景色です。
・冬季ライトアップ詳細情報
《期間》2015年11月7日~2016年1月24日
《時間》17:00~21:00(日没等状況により変動有り)

この景色を自分の目でみよう!

いかがでしたか?冬だからこその絶景が北海道の青い池にはあります。冬以外に行ったことがある人も、前に行ったときとは別世界のような景色を見ることができるはず。今年の冬に是非行ってみてくださいね!

詳細情報

《住所》北海道上川郡美瑛町白金
《アクセス》JR美瑛駅から約17km、白金温泉から2.5km
青い池2km手前に、白金インフォメーションセンター(案内所は4月下旬~10月下旬の季節開所)があります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

leaf自然が好き。

このまとめ記事に関して報告する