仙台で忘年会・新年会を行うならここ!おすすめのお店5選

忘年会・新年会など、飲み会が続く季節になってきました。幹事を引き受けると、悩むのはお店探しですよね。仙台で人気の、大人数でワイワイ楽しめたり、また、安くておいしいお店、そして女子会などを開きたいお店をピックアップしてみました。仙台で評判の高い、おすすめのお店を5選ご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 酒亭 北の峯 (広瀬通)

酒亭 北の峯(しゅてい きたのみね)は、東北の地物の魚介や野菜を使った料理と、おいしい地酒がいただける、人気の居酒屋です。お店にはメニューがなく、店主のおまかせになります。4000円でおまかせコースと、2時間の飲み放題が付きます。旬の厳選された素材と、東北の美味しいお酒のファンが多く集まるお店です。
【住所】 仙台市青葉区本町2-14-26
【TEL】 022-265-7257
【営業時間】 17:00~23:00
【定休日】 不定
【平均予算】4000円
【アクセス】 広瀬通駅より徒歩3分

2 折衷Bar シヅクトウヤ (一番町)

おしゃれな空間で、和洋ミックスされた創作料理の数々がいただけるシヅクトウヤは、特に女性に人気のお店です。人気メニューは仙台牛の炙り寿司です。ドリンクはワインや、カクテル、そして果実酒なども多く取り揃えられているのも嬉しいポイントです。店の奥にあるテーブル席は仕切りができるので、ゆっくり飲みたいグループにぴったりです。貸切は要相談です。深夜3時まで営業しているので、2次会に利用するのも良いですね。
【住所】 仙台市青葉区一番町4-4-5 八百善ビル
【TEL】 022-711-1644
【営業時間】 18:00~3:00
【定休日】 月曜
【平均予算】 5000円
【アクセス】 広瀬通駅 徒歩5分

3 居酒屋 ちょーちょ (国分町)

中心に大きな囲炉裏があるのが特徴的なお店です。囲炉裏を取り囲むかたちの席と、テーブル席があります。塩、しょうゆ、焼き方にこだわった炉端焼きのお店です。炉端で焼いた魚介の他にも、鮮度抜群の刺身やおでんなど、料理が美味しく安く食べられることで、大人気のお店です。接客が明るく、てきぱきしているのも人気の秘密です。宴会メニューは飲み放題のプランもあります。
【住所】 仙台市青葉区国分町3-4-27 テラスハウス定禅寺
【TEL】 022-395-9150
【営業時間】17:30~翌1:00 
【定休日】 勉強会の為、月に2日程定休有
【平均予算】 4000円
【アクセス】 勾当台公園駅 徒歩6分

4 中国料理 燕来香 (広瀬通)

中国料理 燕来香(えんらいしゃん)は、繁華街である国分町の入口にあります。中華街で修業したシェフによる、本格的な中華料理が味わえます。円卓の個室や、掘りごたつの個室もあります。大人数でも対応してもらえるお店です。
【住所】 仙台市青葉区国分町2-2-2 ホテルグランテラス仙台国分町
【TEL】 022-262-7147
【営業時間】 11:30~23:00
【定休日】 年中無休
【平均予算】5000円
【アクセス】 広瀬通駅 徒歩4分

5 Restaurant拓 (一番町)

隠れ家的なフレンチレストランです。シェフである店主と、ソムリエのマダムが切り盛りしている、できたばかりのお店です。どの料理も上品で美味しいので、いつも店内は満員の人気店です。フレンチのちょっと変わった素材、カエル料理などにも対応してもらえるますので、予約の際に要相談です。
【住所】 仙台市青葉区一番町2-10-1 グランディS
【TEL】 022-211-5775
【営業時間】 17:30~21:00
【定休日】 日曜・祝日
【平均予算】 6000円
【アクセス】 あおば通駅 徒歩10分
いかがでしたでしょうか。仙台で気の置けない仲間たちや、職場の人たちと、年を忘れて、おいしい食事とお酒をいただきましょう。楽しい忘年会・新年会になると良いですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する