都会脱出!チェンマイでゆったり定番スポット5選

タイのバンコクはお買いもの、グルメ、ナイトスポットなど一日中遊ぶのには困らないけど・・・ ちょっと疲れた時にはタイの避暑地チェンマイでおすすめスポットをゆっくり観光するのもいいかも?!バンコクの華やかさとは違った、チェンマイのゆったりした雰囲気、素朴な地元の人々とのふれあい、喧騒を離れて心の休暇にオススメなスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

チェンマイとは?

タイの東北地方、チェンマイ。
日本でも東北地方は素朴なイメージがある人もいると思いますが、タイの東北もまさにイメージ通り。
気候もバンコクより涼しく、暑気を除けば過ごしやすい地域です。

1.初心者でも大丈夫!ゴルフでリフレッシュ!~メージョー・ゴルフクラブ~

スポーツは苦手、わざわざタイまで行ってスポーツなんて・・・と思っていませんか?
タイはゴルフ天国です。
日本では敷居の高いゴルフですが、タイならすべてレンタル、カート・キャディー付、
チップを払っても日本より安くゴルフができることもあります。
このメージョー・ゴルフクラブはチェンマイ市内から車で約30分、
初心者にもオススメのコースがあり、景観も美しいときています。
ゴルフはゆっくりと語り合いながら取り組めるスポーツ。
大切な友人・恋人・家族と一緒にやってみませんか?
【名称】Mae Jo Golf Club
【所在地】112 Moo 7 Ban Sriboonruang Pahpai Sansia, Chiang Mai 50210 Thailand
【アクセス】チェンマイ市内から約30km、車で約30~40分、メージョー大学裏手。

2.雑貨天国!お買い物天国!お土産ならナイトマーケットへ

ナイト・バザールはチェンマイのいたるところで開催されています。
観光客向けの有名なものだけでも6つくらいあります。
①チャンクラン通りのナイト・バザール(有名。毎日開催)
②ワロロット市場
③ターペー門の周囲
④ニマンヘミン通り(チェンマイの原宿)
⑤サンカムペーン通り
⑥ウィークエンドマーケット
お土産も、食事も、タイならではを体感できます。
疲れたらマッサージも受けられますよ!

3.タイといえばゾウ。エレファントパークでかしこいゾウと触れ合おう!

こちらでは、過去に人間に虐待されたり、過酷な労働に利用されたりしたゾウを保護しています。
ゾウが芸(絵を描いたり、サッカーをしたり・・・)をするところを見れたりと
日本の動物園ではあまり動きのないゾウですが、とても溌剌とした活発なゾウを見れます。

また、ゾウが描いた絵を購入することもできます。

チェンマイ市内からツアーに参加することになりますが、行く価値有!

4.これを逃すな!灯篭流しロイカートン

「一生に一度は」「死ぬ前に絶対訪れるべき」と言われる
タイの灯篭を凧のように上げるお祭り。
町中がピカピカし、ディズニーランドのエレクトリカルパレードのようなパレードもあり、
美人コンテストが行われたりと町中がお祭り騒ぎ。
でも夜灯篭が灯り、僧侶が謳ったり、唱えたりするとそれはそれは幻想的な・・・

5.疲れた体に薬草サウナ

遊び疲れて帰国する前にはリラックスしたいですね。
タイはマッサージが有名ですが、同じくらいこの薬草サウナも有名です。
日本のような低温ミストサウナや高温サウナとは違い、高温スチームサウナです。
薬草の香りで心リラックス、高温で汗や老廃物が出て、お肌はツルツル。
水分補給は絶対ですよ!
有名なハーブサウナ店はこちら
【名称】Old Medicine Hospital
【所在地】238/1 Wualai Rd. Chiang Mai 50210 Thailand
【URL】www.thaimassageschool.ac.th

いかがでしたか?

タイの京都と言われるチェンマイ。
今回紹介したのは、外したらもったいないスポットばかり。
まだまだ紹介しきれないほどたくさんの癒しスポットがあります。
次回はバンコクの喧騒を逃れて、チェンマイでゆっくりしませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する