結婚する前に行きたい!「女一人旅」おすすめ旅先ランキングBEST10

人生の節目となる出来事の前に、思い切って「一人旅」してみない?今回は結婚する前に行っておきたい海外の「女一人旅」の人気&オススメ旅先をランキング形式でご紹介!のびのびと旅行するなら、今がチャンスですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

結婚前最後の女一人旅、してみない?

もうすぐ、あるいはあと数年以内に「結婚」するあなたへ。

女性にとって「結婚」とは、人生が180度変わるような、憧れで新鮮でそして幸せに満ちた出来事。そんな今後の素敵な人生に乾杯する前に、ちょっとだけ「一人旅」してみない?
今回は結婚する前に行っておきたい世界の「女一人旅」人気おすすめ旅先をご紹介。比較的治安も良く、食べ物や景色にこだわった国ばかりを集めてみました。

どこの国も「女一人旅」にはもってこい。それでは、ご覧あれ!

【10位】ラオス

第10位のおすすめ一人旅先は、東南アジアの内陸国「ラオス」。日本人からはあまりパッとしたイメージがありませんが、ここラオスは治安はもちろん国民もみんなあったかいのが魅力。それもそのはず、ここラオスはブータンに次ぎ幸福度No.2の国なのです!
穏やかな国民性と恵まれた自然溢れる「ラオス」。特にオススメなのが古都・ルアンパバーンです。世界遺産にも登録されたこの場所はメコン川も流れています。ラオスらしい街並みとメコン川の夕日、そして夜はナイトマーケットで賑わう雰囲気が女一人旅でも楽しめること間違いなし!
agodaで見る

シーサンパンナ ホテル ラオス ルアン パバーン

Nasamphan New Road, 13 Northern Road Luang Prabang LAO

- 06

【9位】カナダ

第9位のおすすめ一人旅先は、世界一住みやすい街として有名なバンクーバーをはじめとする、都市と大自然の融合が旅心をくすぐる「カナダ」。多文化が調和する国でもあるので、様々な国籍の人や食と出会えるのもまた魅力的です。
ここ「カナダ」で女一人旅をするなら、広大な自然を満喫してみて。ロッキー山脈やナイアガラの滝、またイエローナイフのオーロラなど、決して日本では見ることのできない壮大な世界があなたを待っているはず!

【8位】ニューカレドニア

第8位のおすすめ一人旅先は、''天国に一番近い島''として近年知名度がグッと上がった南太平洋の楽園「ニューカレドニア」。美しすぎるサンゴ礁広がるビーチと南太平洋のプチ・フランスとの名の通り、どこかフランスの街並みを彷彿とさせる景色の融合が女性のハートを射止めます!また天使の海老と呼ばれる海老をはじめとしたシーフード料理も豊富です。
ここ「ニューカレドニア」で行くべき場所は、訪れた人を魅了してやまない島・イルデパン島の「ピッシンヌ・ナチュレル」。透明度抜群の天然プールを泳ぐ魚たちは、まるで海の宝石箱のよう。心が浄化される女一人旅ができますよ!

【7位】キューバ

第7位のおすすめ一人旅先は、今年アメリカとの国交を回復したことでも話題になった「キューバ」。ラテンアメリカの国って一人旅には治安的に心配...なんて方もいると思いますが、ここ「キューバ」は社会主義の国であり国民が皆平等という性質から、のんびりとした雰囲気があり比較的治安も良い国なのです!
街を走るクラシックカーやカラフルな街並み、そしてミルキーブルーの海。どこを切り取っても絵になる国、それが「キューバ」。思い切って遠くへ一人旅するなら、間違いなく「キューバ」へ行くべきですよ!

【6位】フィンランド

第6位のおすすめ一人旅先は、ムーミンをはじめとし、日本の女性から人気のキャラクターをたくさん生み出してきた北欧の国「フィンランド」。森と湖の国とも言われており、その雰囲気が女性たちを魅了する理由の一つなのです。
おしゃれなカフェ巡りも「フィンランド」での旅の醍醐味。街中可愛いらしい雰囲気であふれています。また「フィンランド」にきたらぜひ見たいのがオーロラ。一生に一度しか見ることができないかもしれないオーロラを、ここ「フィンランド」の一人旅で堪能してみては?

【5位】イタリア

第5位のおすすめ一人旅先は、昔から女性が憧れる場所・ヨーロッパの中でも街並みがゴージャスで食べ物もとっても美味しい国「イタリア」。どこを歩いてもロマンチックな雰囲気がたまらない、まさに死ぬまでに一度は訪れておきたい国といえるでしょう!
しかし一口に「イタリア」と言っても、ローマやベネチア、それにミラノなど都市によって様々な魅力の違いがあるのもまた「イタリア」の旅ならでは。街を歩いて美味しいご飯を食べるだけでも満足に楽しめる一人旅先ですよ!
3.01 22654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 友達や恋人、家族と行く旅行はもちろん楽しいですが、ふと1人で旅行したくなること…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する