デートにおすすめ!宿泊せずに貸切家族風呂が満喫できる熊本のスーパー銭湯7選

温泉デートをしても、男女別のお風呂に寂しい思いをしているカップルに朗報です!なんと高級旅館の様でオススメの貸切家族風呂が熊本のスーパー銭湯にありました!一口でスーパー銭湯といっても侮ることなかれ。部屋付き露天風呂からバリ風リゾートまで雰囲気も設備も良いところばかり。さぁ、宿泊せずとも大好きなパートナーと一緒にもっと気軽に温泉を楽しんでみませんか。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 温泉邸 湯~庵 / 熊本市

なんと施設内全てのお風呂が貸切家族風呂!

まず一軒目にご紹介したいのは「温泉邸 湯~庵」。和の雰囲気で統一された館内は、なんと全お風呂が貸切家族風呂(しかも温泉)という驚異のスーパー銭湯です。熊本市内でも屈指の人気店の為、平日でも込み合うようですが、一度入ってしまえばそこは静かで二人だけの空間。

部屋付き露天風呂を楽しめるお得なプランもあります!

お風呂も内風呂と露天風呂が両方ついているタイプ、さらに専用の個室までついているタイプなど多種多様。日帰り入浴でも十分すぎるくらい温泉を満喫できてオススメです!入れ替え制なのでお湯は清潔に保たれています。湯の花が舞っており、その泉質は確かです。ノスタルジックな雰囲気も素敵ですよね。

詳細情報

② 古保山リゾート / 宇城市

まるでバリにいるみたい!ペットを連れてもOKの温泉

貸切家族風呂とバリのリゾートという、良いとこどりをしたような組み合わせが人気の「古保山リゾート」。大浴場のみの利用でも550円なのに、露天風呂や内湯、サウナなどの雰囲気は異国情緒たっぷりでとてもおすすめです。

ここにもあります、部屋付き貸切露天風呂!

貸切家族風呂はもっと凄く、バリの調度品でしつらえられたお部屋と、バリのリゾートをイメージして造られた庭にはジャグジー、露天風呂がついて平日60分3600円。ドッグランも併設してあるので、ワンちゃんのいるご家庭でも一緒に楽しめますよ!

詳細情報

③ 植木温泉 星の湯 / 熊本市

貸切家族風呂は12種類!大浴場も楽しめます

貸切家族風呂が12種類、その他に大浴場と露天風呂もある「星の湯」。施設の設備や雰囲気は高級旅館さながらにして、利用料金が手ごろな所が人気となっています。貸切家族風呂を利用する人は、大浴場やサウナ等の設備を無料で利用することも出来るので、時間があれば両方入ってみるのもおすすめ。

大浴場の利用もOK!

露天風呂は岩風呂。どことなくレトロな雰囲気がたまりません。時間をたっぷりとって、ゆったりと楽しみたい温泉施設です。人気のポイント満載なので、平日でもそれなりに混みます。気合を入れていきましょう!

詳細情報

植木温泉 星の湯

熊本県熊本市北区植木町有泉821

写真を投稿する
3.00 20

④ 家族湯 はなみずき / 熊本市

10種類の貸切家族風呂はすべて露天風呂!

jiba-nyan2
高級旅館を思わせるような造りが人気の「家族湯はなみずき」。お風呂はすべて家族風呂、10種類ありガラス戸を開けることで露天風呂となります。泉質は、やわらかくぬめり感のあるナトリウム炭酸水素塩泉で、疲れた体を癒してくれます。

お風呂は一棟ずつ別棟で広々としています

料金はどの貸切家族風呂を選んでも時間によって一律なので他の施設にありがちな、「混んでいて一番高い風呂しか空いていなかった」という事もなくて安心。露天風呂の形状や、見える景色もそれぞれ違うので、今日どのお風呂にしようっかなと選ぶのも楽しいですよ!

詳細情報

家族湯はなみずき

熊本県熊本市北区植木町平井987-1

3.36 33

⑤ 天然温泉 ばってんの湯 本館・万葉館 / 熊本市

ホテルのスイートルームのような貸切家族風呂あります!

次にご紹介するのは、まるでホテルのスイートルームのような貸切家族風呂5部屋と、和の雰囲気が漂う貸切家族風呂10部屋から選べる、「ばってんの湯」。選んだ場所により、サウナやジャグジー、露天風呂や岩盤浴などの特徴がついており、全制覇してみたくなること間違いなし。
また、貸切家族風呂の他にも、9種類のお風呂が楽しめる大浴場やリラクゼーションルームがあるなど、一日いても飽きない設備を誇ります。たまには一日ゆっくり温泉デートがしたいという方は、是非こちらの温泉がオススメです。

詳細情報

天然温泉 ばってんの湯

熊本県熊本市東区江津3-5-17

- 03

⑥ 菊南温泉スパリゾート あがんなっせ / 熊本市

バリアフリーにも対応している貸切家族風呂は3種類

熊本市内でも規模が大きめの施設「菊南温泉スパリゾート あがんなっせ」。ここのポイントは、貸切家族風呂が5名まで1,600円(平日)で利用できるお手軽さと、同施設内に併設しているホテルに宿泊した人は、温泉施設の利用料金が半額になる割引システム。

もちろん大浴場だってオススメ!

さらにバスタオルや着替えさえ用意すれば、宿泊者でなくとも690円でお風呂の利用も可能なので地元の方にも大変人気のあるスーパー銭湯です。また、貸切家族風呂の利用は、おむつのとれていない赤ちゃんや、足腰の不自由な方でも、施設の入口から貸切家族風呂まではバリアフリー設計となているなど配慮があふれるおすすめの施設です。

詳細情報

菊南温泉スパリゾート あがんなっせ

熊本県熊本市北区鶴羽田3-10-1

写真を投稿する
3.00 00

⑦ 阿蘇乙姫温泉 湯ら癒ら(ゆらゆら)/ 阿蘇市

美肌の湯が有名

熊本の貸切風呂、最後にご紹介するのはコスギリゾート内にある「阿蘇乙姫温泉 湯ら癒ら」です。こちらの銭湯は、種類豊富な15室から選べます。リゾート内に併設しているレストランのバイキングとのセットプランもありとてもお得です。

ユニークなすべり台付きのお風呂まで!

お部屋には、ハートのお風呂やなんとすべり台が付いているお風呂まで様々なお風呂があります。更に、最上級のお部屋にはカプセル岩盤浴が付いていたりと、子どもから大人まで楽しめるものになっています。売店に売っている人気商品・炭シャンプーもおすすめです!

詳細情報

気になる銭湯は見つかりましたか?

以上、「デートにおすすめ!宿泊せずに貸切家族風呂が満喫できる熊本のスーパー銭湯5選」いかがでしたか。熊本は温泉県とも言われますが、スーパー銭湯の貸切家族風呂の設備がここまで整っており、しかも手ごろな値段で入浴できる県は他に無いかと思われます。暑い日でも寒い日でも、温泉は極上の癒し。カップルでもご夫婦でも、家族でも友人でも、もっと仲良くなりたい方におすすめですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Heppo Co温泉と日本酒と旅行が大好きなフリーライター。日本全国旅行に行っては、帰る道中で「あぁ旅行に行きたい・・・」と漏らす程。最近は酒造めぐりにハマっています。

このまとめ記事に関して報告する