腹ペコ学生も納得!慶應義塾大学周辺で人気のおすすめグルメランチ4選

慶応義塾大学周辺は、学生が多いのでランチの激戦区となっています。中でも人気のお店はやはり、ボリューム満点のコスパの良いおすすめグルメがあるお店ですよね。慶応義塾大学生も納得のおすすめグルメが食べられるランチスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ラーメン二郎 三田本店 (らーめんじろう)/ 三田

慶応義塾大学の腹ペコ男子学生に人気のラーメン店です。ここのおすすめグルメは、もちろん濃厚なスープに平打ち麺・山盛りの野菜と分厚いチャーシューがのったボリューム満点のラーメンですね。ランチの時間帯には行列が出来ていますが、並んでいるお客さんの男性比率の高さも名物になっています。こってりラーメンで満腹になりたいという人は、チャレンジしてみて下さいね。

詳細情報

ラーメン二郎三田本店

東京都港区三田2-16-4

3.37 1045
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大盛!

かねて噂のラーメン屋、慶應大学正門前ラーメン二郎三田「本店」いわゆる聖地に。 なんとまあ、昼間から並んでラーメン食うのか… 30分以上は待った。で、食券を買う。 せっかくなので、ラーメン(大)550円にする。 (これが命取りになろうとは…) メニューは、ラーメンと豚入りラーメンと豚ダブルラーメンの3つに各(大)で6種類+裏メニューの「なべ」のみ。 さて、ようやく着席。 三点指摘すると「○すぎ!」「油まみれ!!」「意味不明!!!」 なんだあの油まみれのチャーシューは?普通のラーメンにしてよかった...(でも、普通のラーメンにも巨大2キレのチャーシュー入り) ラーメン特化型厨房なので他の商品扱えない。 注文の品を受け取る前の儀式は何?にんにくだけは聞き取れたが、後は呪文…「アブラカラ」なんじゃそりゃ??? で、作るところ見てて、できてきたもの見て、びっくり… (大)は失敗。普通でも多かった… しかも油まみれ… オヤジさん、わざわざラーメンに油をふりかけていたよぉ… 一食2000Kcalはありそう… もはや、格闘技。そりゃ学生の頃の食欲があれば、「おお、ここのラーメンは食い応えあるなぁ。」と思うのでしょうが、もはや苦痛。 ということで、並び開始から小1時間、お腹ポンポン、動けない状態になりました。 おまけに夜になってもお腹が空かない状態で、ほんまにここ一週間かけて、カロリー調整要!って感じ。 で、次の日になると「次はいつラーメン二郎のラーメン食べよかな?」これって、麻薬???

豚野郎たちの餌

1968年に大森にあった料亭『松浅本店』で和食料理人として働いていた山田氏により都立大学で「ラーメン次郎」として創業。呑川の改修工事のため1970年に三田に移転した際、ペンキ屋が誤って「二郎」と書いてしまったことで屋号「ラーメン二郎」が生まれたことはあまりにも有名な話だ。 ◆場所 三田駅から徒歩8分 ◆営業時間 [平日] 【ランチ】 8:30 ~ 15:00 【ディナー】17:00〜20:00 ◆定休日 日曜日 ◆混雑状況 休日の昼に足を運びました。 2時間半並びました。 ◆本日は【ぶたラーメン】(¥800)を注文。 列に並んでいると「ちょっと失礼しまーす」と厨房からゴミ運びをしている総帥を見かけ衝撃。 このお店では客側が主体的に雰囲気を読むという力が非常に試される。前のお客さんが食券を買いに行ったら誰かに声をかけられなくても食券を購入しに行かないといけないし、札を掲げて麺の量を尋ねられる時もタイミングを取るのが難しい。 ラーメンはこってりとした豚骨に、塩味が効いたスープと、小麦がふんだんに香るもっちもちの麺。普通盛りでも、もやしの量はかなり多い。チャーシューはこれでもかというくらい脂がぎっしり詰まっていてボリューミーだった。砂糖が入っているからか食べ終えた後に味が残る。 自然界には炭水化物かつ脂肪を多く含むものは“母乳”以外に存在しない。そのため、脳が本能的に「炭水化物」かつ「脂肪」を多く含む食べ物を強烈に欲すそう。ラーメンやポテトチップスを人が好むのは上記に起因している。 ラーメン二郎は生命の根源的な欲求を極限まで追求したラーメンなのかもしれない。

② マンチズ バーガー シャック (MUNCH'S BURGER SHACK) / 芝

慶応義塾大学周辺のランチスポットとして人気のハンバーガー屋さんです。こだわりのつなぎを使用しないビーフ100%のパテに、レシピを持ち込んで作ってもらっているというバンズ、ベーコンやチリビーンズなどは手作りですので、他では味わうことができないおすすめグルメですね。肉汁あふれるバーガーにかぶりついて、旨い!と叫んじゃって下さい。

詳細情報

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17166
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ちょっとローマ / 三田

慶応義塾大学周辺で美味しいパスタランチなら、こちらのお店が一押しです。パスタランチに+100円でドリンクを付けることができるのが嬉しいですね。中でもこちらのお店のおすすめグルメは、ちょっとお値段はりますが、生うにのクリームパスタです。贅沢にうにがたっぷりと絡み合ったパスタは、一度食べたら病みつきですよ。

詳細情報

④ 三田製麺所 三田本店 (みたせいめんじょみたほんてん)/ 芝

7選最後にご紹介するのは、慶応義塾大学周辺のつけ麺専門店です。極太自家製麺を濃厚な魚介豚骨のスープで頂きます。おすすめグルメの辛つけ麺は、辛すぎず美味しくいただけますよ。腹ペコランチに嬉しい大盛り400gまで、お値段据え置きです。

詳細情報

三田製麺所田町店

東京都港区芝5-22-8

3.13 415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

学生に嬉しいランチ!

慶応義塾大学周辺のおすすめグルメ4選は、いかがでしたか?学生でなくても、嬉しいコスパの良いランチを味わいに、足を運んでみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する