おいしいランチを食べるなら?阪急三番街周辺のおすすめグルメ8選

阪急三番街周辺のおすすめグルメスポットをご紹介します!ランチタイムは行列必須の人気店から名物スイーツが食べられるお店、安い旨いおすすめグルメまで盛りだくさん。阪急三番街にお出掛けの際は、ランチも合わせて楽しんでくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① インデアンカレー 阪急三番街店 / 地下2階

まず最初に紹介するのは、梅田駅から徒歩1分のところにある大阪では老舗のグルメスポット「インデアンカレー 阪急三番街店」です。ランチタイムはお買い物帰りのマダムが多く、女性一人でも気軽に立ち寄ることができます。何十年も通いたくなる絶品カレーをぜひ1度食べてみてください。
スパゲッティやピラフ、ハヤシライスなど種類豊富なメニューが用意されていますが、その中でも人気の定番メニューはカレーの甘みとピリッとした辛さが絶妙な「インデアンカレー」です。通な方々の間では、ルー大盛り・たまご追加・ピクルス大盛りにカスタマイズすることが人気なのだとか。

詳細情報

インデアンカレー阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2階

3.36 829
大阪ソウルカレー

「インデアンカレー 阪急三番街店」さん 「インデアンカレー」・・・ これ以上何も言うことはないと思います・・ いや~ほんまにいつ食べても美味しい、暫く食べていないと 魔法にかかってしまっているかのように、 どうしても食べたくなってきてしまう味・・ 本日は故郷(笑)阪急三番街店さん。 東京に居る時は丸の内の「インデアンカレー」にも通っていましたが やっぱり「三番街」ですね。 ここは並びがあっても席数が多いため回転が速くて助かります。 いつものように入口のレジで「インデアンカレー」(830円税込み)を注文。 今回はトッピングは無し 黄色の札を持って先に「ピクルス」が置かれたところに着席。 すぐに着丼。 すごーく昔の学生時代の話になりますが、私は「ピクルス」があまり好きではなかったのですが、 ここの「ピクルス」を食べて以降、大好きな食材のひとつになりました。 カレーの味についてのコメントは今さら必要なのかどうかわかりませんが、 辛いのに甘くて旨い、沢山のスパイスと野菜、フルーツ、お肉を使用し 1947年から守り続けている大阪ソウルフードのインデアンカレー 「甘辛旨い何とも言えない味・・」「やっぱり美味いぜ!」 これからもお世話になります。 ごちそうさまでした。

② うどん 兎麦(うむぎ) / 地下2階

2つ目に紹介するのは、うどんや和食が楽しめる「うどん 兎麦」です。店内には、カウンターテーブルやテーブル席が用意されているので、ひとりでも家族や友達とでも安心して利用することができます。大阪を訪れた際は、関西だし汁から作られた関西ならではのおうどんを食べてみてくださいね。
ランチタイムでは、ぶっかけうどん、いなり寿司、天ぷらがセットになった兎麦弁当やカレーうどんなどが楽しめます。その中でも、ボリュームたっぷりのぶっかけうどんや牛乳でまろやかな味に仕上がったカレーうどんが人気です。うどんは無料で増量もできるので、満足できること間違いなし!

詳細情報

うどん 兎麦

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2階

- 023

③ ぶぶ亭 阪急三番街店 / 地下2階

3つ目に紹介するのは、ランチや軽食にぴったりの明石焼きのお店「ぶぶ亭 阪急三番街店」です。明石焼きはだしが決め手!ということで、こちらのだしは有名料亭のもの。厳選されたこだわり食材で作る明石焼きに加えて、少し変わったたこ焼きメニューもあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。
こちらのお店の特徴は、だし汁にこだわり、とろけるほどふんわりした「明石焼」・大きくてぷりっとしたタコが入った「たこ焼き」・チーズたっぷりのグラタンの中にたこ焼きが入った「たこ焼きグラタン」の3種類しかメニューが用意されていないところです。自分好みのたこ焼きを見つけてみてくださいね。

詳細情報

ぶぶ亭阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2階

- 16

④ グリル RON 阪急三番街店 / 地下2階

4つ目に紹介するのは、ランチタイムには行列のできるハンバーグやオムライスといった洋食が楽しめる「グリル RON 阪急三番街店」です。ランチもディナーも1000円程度とリーズナブルで、ボリューム満点と評判です。おなかも満たされるガッツリな洋食を食べたいかたにおすすめです。
店内には、ゆったりできるテーブル席が用意されています。メニューには、エビフライや手作りハンバーグ、カニクリームコロッケなどがセットになった洋食プレートがあります。サイドメニューも豊富なので、様々な楽しみ方ができますよ。17時まではライスの大盛りが無料など嬉しいサービスもあります!

詳細情報

⑤ 自家焙煎珈琲工房 カフェ バーンホーフ 三番街店 / 地下2階

5つ目に紹介するのは、知る人ぞ知る、コーヒーの名店「カフェ バーンホーフ 三番街店」です。仕事の合間の休憩で利用するOLさんや、ランチ後のデザートで利用するお客さんが多く目立ちます。上質な豆を使用したコーヒーから、珍しい種類のコーヒーまでたくさん用意されています。
こちらのお店ではコーヒーだけでなく、種類豊富なケーキが用意されています。店内に用意されたテーブル席ではコーヒーと共にケーキをいただくことができます。定番のチーズケーキやガトーショコラなどのスイーツとコーヒーの組み合わせでほっと一息つくのもいいかもしれませんね。

詳細情報

自家焙煎珈琲工房カフェバーンホーフ三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2階

3.74 946

⑥ シルクレーム 阪急三番街店 / 地下2階

6つ目に紹介するのは、絶品ソフトクリームが楽しめる「シルクレーム 阪急三番街店」です。スタンダードなソフトクリームをはじめ、全てのスイーツが1000円以内とお手頃な価格で楽しむことができます。店内は白を基調とした清潔感のある空間が広がっています。
メニューには、定番のソフトクリーム、チョコレートコーンに変更のできるクレミア、フルーツをたくさん使用した6種類のパフェやグラノーラコーンを使用したソフトクリームがあります。他にも、ドリンクがセットになったお手頃なセットメニューも用意されているのでぜひ、一度訪れてみてください。

詳細情報

SILKREAM Hankyu-Sambangai

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2階

3.00 03

⑦ 本みやけ / 地下2階

7つ目に紹介するのは、ステーキやすき焼きなど肉料理の食べられるお店「本みやけ 阪急三番街店」です。店内は、こじんまりとしており落ち着いた雰囲気が漂います。カウンター席のみなのでお一人様でも気軽に立ち寄ることができます。がっつりとした肉料理がリーズナブルな値段で食べられます。
1000円以内で食べることのできる優しい味わいの牛鍋が人気のメニューです。なんと、ご飯の大盛り・おかわりが無料でできます。そして、一番人気のメニューが「ステーキ重」です。こちらも1000円以内で食べることができ、見た目も味も豪華なのです!インスタ映えも忘れないでくださいね。

詳細情報

本みやけ 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2階

3.75 1253

⑧ カスカード 阪急三番街店 / 1階

最後に紹介するのは、120種類以上の種類豊富なパンを楽しむことのできる「カスカード 阪急三番街店」です。通勤通学や買い物帰り、小さい子供から年配の方まで幅広く人気のある老舗のパン屋さんです。リーズナブルな値段で夜の遅い時間まで焼きたてのパンが食べられることが特徴です。
店内には、イートインスペースも用意されいているので焼きたてのパンを食べながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。120種類以上あるパンの中でも一番人気を誇るのが「モルトくるみパン」です。モルトやくるみ、大豆のはいった健康に良いパンです。

詳細情報

カスカード阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街1階

3.63 525

いかがでしたか?

いかがでしたか?阪急三番街周辺には、おいしいランチやスイーツが食べられる、おすすめグルメスポットがたくさんあります。近くに行った際には、ランチで気軽に訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する