• はてぶ
  • あとで
代官山だけじゃない!東京近郊のお洒落な「スタバ×TSUTAYA」9選

人気No.1カフェ・スタバがTSUTAYAとコラボし、本を読みながらスタバを飲める店舗があるのは知っている方も多いと思います。代官山蔦屋書店が有名ですが、代官山の他にもお洒落でリラックスできる「スタバ×TSUTAYA」の店舗がたくさんあるんです!今日は東京都内とその近郊の店舗をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店 / 東京

スタバ×TSUTAYAと言って真っ先にここを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?そのぐらい定番のスポットとなっている「代官山蔦屋書店」。建物の見た目からしてとっても素敵ですよね。私が入っていいのかな、と一瞬思ってしまうほどのお洒落さです。
中はとてもゆったりとした造りになっていて、ついつい読書しながら長居してしまいそうですよね。ただ、人気スポットなだけにいつも混んでいるので、席を見つけるのが大変という難所があります。ガイドブック片手に旅行計画するのもいいかも!

詳細情報

2. スターバックスコーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店 / 東京

代官山に負けず劣らずお洒落なのが六本木ヒルズにある「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(ツタヤトウキョウロッポンギ)」です。六本木という場所柄もあり、海外の方も多く、観光気分で見に来ている人で賑わっています。コンセントの数もたくさんあるのがありがたいですよね。
1Fには旅やフード、ビジネスなどのテーマの本があります。2Fは映画、音楽との幸せな偶然の出会いを提案するMovie&Musicフロアとなっています。代官山が落ち着くの!という方も一度六本木を試してみて。

詳細情報

3. スターバックスリザーブバー 銀座 蔦屋書店 / 東京

銀座の大人気スポット「GINZA SIX(ギンザシックス)」の中にも蔦屋書店とスターバックスがあります。こちらの蔦屋書店は、数多くの美術作品を取り扱った資料集や世界中の本が集まっているのが印象的な店舗です。なんと日本刀が売っていたりもするんですよ!
こちらに併設されたスターバックスは、「リザーブバー」という特殊なもの。普通のスターバックスにはない特殊なドリップ方法で、美味しいコーヒーを1杯1杯丁寧に淹れてもらえるんです。また、他にはないメニューも豊富なので、スタバ好きの方は必見ですよ!

詳細情報

4. スターバックスコーヒー 二子玉川 蔦屋家電店 / 東京

二子玉川ライズのなかでひときわ目立つお店が「蔦屋家電店」です。蔦屋書店にスタイリッシュな家電や日用品、インテリアなどが追加されたお店で、かなり広い空間でたくさんのものをみることができます。店内には植物もたくさん置いてあり、雰囲気抜群です。
また、音楽のエリアも大変充実しています。最新のものから昔ながらの音楽まで多数のCDが取り揃えられ、またスピーカーやイヤフォンなども幅広く取り扱っています。本ももちろんですが、お気に入りの音楽を見つけてスタバでコーヒーと共に楽しむのもありですね。

詳細情報

5. スターバックスコーヒー 中目黒 蔦屋書店 / 東京

東急東横線「中目黒駅」の高架下にも、オシャレなスターバックスがあります!こちらの蔦屋書店は、効果室に佇む少し規模の狭い店舗です。コンパクトながらも実用的な本がたくさん置いてあり、その他の雑貨も魅力的なものばかりなんです。
お仕事や授業終わりに、蔦屋書店で素敵な本を見つけてゆっくりコーヒーを飲む。忙しいあなたも、こちらの蔦屋書店ならほんの少し休憩することができるかもしれません。中目黒駅の改札を出てすぐのところにあるので、すぐに見つかるはず。ぜひ行ってみてください!

詳細情報

中目黒 蔦屋書店

東京都目黒区上目黒1-22

- 143

6. スターバックスコーヒー 大崎駅前店 / 東京

大崎の駅前にもお洒落なTSUTAYA×スタバを発見。こちらはオフィス街にあり、あまり学生がいないためか比較的静かに落ち着いた空間となっています。席数は他のお店に比べて少なめですが、読書に集中したい人にはうってつけの場所です。
こちらの店舗も26時まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄れちゃいます。もちろん1階にはレンタル可能な映画やCDも充実。TSUTAYA×スタバ店の中では比較的混雑していないお店なので、長くゆっくりしたい人にはおすすめですよ。

詳細情報

3.09 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する