インスタは絶景の宝庫!この冬行きたい〔#日本の絶景〕観光地10選

今回はInstagramで発見した、冬にしか見ることのできない〔#日本の絶景〕をご紹介します。これを見たら今すぐにでも旅に出たくなるかもしれません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕青い池〔北海道〕

まず初めにご紹介するのは北海道が誇る冬の絶景「青の池」。通年を通してコバルトブルーの爽やかな色が美しいのですが、冬になるとより一層幻想的な世界がそこに広がります。
さらには冬季限定でライトアップも行われているので、冬に行くチャンスがある方は見逃さないでください!きっといい思い出になるはずです。

〔2〕横手のかまくら祭り〔秋田県〕

秋田県横手市で毎年開催されているかまくら祭り。420年もの歴史がある、由緒あるお祭りなんです。会場には大小様々なテーマのかまくらがありますが、その中でも無数の小さなかまくらの中にロウソクが灯されている光景は圧巻そのものです。
横手かまくら祭りは毎年2月15日、16日に開催されています。今からでも遅くないので、ぜひとも日程を調整して足を運んでみませんか?

〔3〕銀山温泉〔山形県〕

どこか昭和時代のノスタルジックな世界観漂っているのが山形県の代表的温泉スポット「銀山温泉」。ガス灯の優しく温かい灯りがなんともいえない風情を醸しだしてくれています。
PIXTA
NHK連続テレビ小説「おしん」のロケ地として使用されたのもご存知の方も多いかと思います。冬の肌寒い時期だからこそ、極上の温泉に入り、夜は山形牛に舌鼓をしたいですね。これほどまでに完璧な冬旅行が他にあるのでしょうか。
jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

〔4〕蔵王の樹氷〔宮城県〕

「アイスモンスター」の異名を持つ宮城・蔵王の樹氷。青森の八甲田や秋田の八幡平などのごく限定的な地域でしか見ることができません。それほど樹氷は貴重な自然現象なのです。
樹氷は12月頃から徐々に形成されだし、2月にピークを迎えます。ベストなタイミングで見たいのであれば2月に行くことをオススメします。3月には非常に脆くなっており、雨などで一気に倒壊する恐れがあります。

蔵王山

山形県 蔵王

3.25 4425

〔5〕地獄谷温泉〔長野県〕

近年では外国人からも絶大な人気を誇っている長野県の「地獄谷温泉」。地獄谷という名前の由来は横湯川の渓谷に位置し、急峻な崖の間に温泉が位置しているから。そんなところにお猿さんをも魅了する温泉がありました。
少しのぼせ気味のニホンサル。彼らは外気温が高い時期にはあまり温泉には入りません。もしお猿さんの気持ちよさそうな写真を撮りたいのであれば、とっても寒い日を狙うのがいいかもしれません。
3.16 22862
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔6〕金沢兼六園〔石川県〕

北陸新幹線の開通で一気に知名度が上昇した「兼六園」。日本の美を体現しているその庭園の冬の景色は、絶景以外のなにものでもありませんでした。
兼六園に訪れば、誰もが1回は日本人に生まれて良かったと心から思う瞬間がやってきます。徐々に北陸新幹線ブームも落ちつていきているので、今年の冬はもしかしたら狙い目かもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

taiju_100kg目指せ体重150kg!

このまとめ記事に関して報告する