ランチタイムは行列必至!甲子園球場近くの絶品おすすめグルメ6選

夏の風物詩、甲子園。その会場となる甲子園球場は夏だけでなく、プロ野球やライブなどのイベントが一年中行われていて、周辺にはおすすめグルメが多くあります。レトロな匂いも残しつつお洒落なお店も多い甲子園球場周辺のおすすめグルメとランチをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. オールデイダイニング・ポモドーロ

甲子園駅から徒歩約5分

「ホテルヒューイット甲子園」の中にある「ポモドーロ」は、シェフが厳選した食材を使った和洋中のオリジナル料理をバイキング形式で楽しめるレストラン。ホテルビュッフェなので、しっかり手のかけられた最高に美味しい料理がいただけます。デザートの種類が多いのも嬉しいポイント。週末は行列ができるほどの人気店なので、予約するのがベターです。

オールデイダイニング・ポモドーロ

兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30ノボテル甲子園1階

写真を投稿する
3.13 00

2. 百楽 甲子園

甲子園駅から徒歩約8分

甲子園球場の南西すぐの場所に位置する「百楽」。庶民的な中華メニューから本格中国料理まで豊富なメニューがあり、どれもボリュームは満点。おすすめのメニューはたまごふわふわの天津炒飯!日替りランチはライスを大盛りにできるのも嬉しいポイントです。

3. 甲子園テッパンメシ

甲子園駅から徒歩約6分

「甲子園テッパンメシ」は、鉄板で焼かれた極上の肉料理が味わえる人気店。おすすめのメニューはステーキとハンバーグで、柔らかく肉の旨みをしっかり感じることができます。それでいてリーズナブルな価格なので、コスパよくガッツリランチを楽しみたい方にぴったりなおすすめのお店です。
gnaviで見る

甲子園テッパンメシ

兵庫県西宮市花園町11-28

- 028

4. ビストロ ド ナチュール

甲子園口駅から徒歩約2分

「ビストロ ド ナチュール」はリーズナブルに美味しいイタリアンを楽しめるお店です。人気メニューは、シェフこだわりの石窯で直焼きしているピッツァ。ボリュームがあるので、男性でも満足できます。もちもちの生地ととろけるチーズがたまらない一品です。

ビストロ ド ナチュール

兵庫県西宮市甲子園口3-4-7メゾンプチ甲子園1階

写真を投稿する
3.00 00

5. ムレスナ ティーハウス 本店

甲子園駅から徒歩約18分

「ムレスナ ティーハウス 本店」はスリランカ・ムレスナ社のリーフを、日本人に合わせた紅茶を提供してくれる、紅茶専門店。カフェですが、軽食もいただけます。ホットケーキなどのスイーツもあるので、午後のティータイムにもおすすめ。(現在予約制での営業となっています。詳しくは公式ホームページをご確認ください)

6. 番馬亭

西宮北口駅から徒歩約2分

ランチタイムにはいつも店の前に行列ができるほどの大人気うどん店「番馬亭」は地元民のおすすめグルメナンバーワン!こちらの名物メニューであるカレーうどんは、安い!旨い!で大好評。もちもちの麺と出汁の効いたスープがとても美味しいですよ。

甲子園で絶品ランチを!

いかがだったでしょうか。甲子園球場周辺にはまだまだ行列のできる安くて美味しいおすすめグルメスポットがたくさんあります。野球観戦などで甲子園球場に来られた際には、ランチやティータイムにぜひ立ち寄ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する