• はてぶ
  • あとで
雑貨屋さんめぐりにおすすめ!吉祥寺のおしゃれな雑貨店15選

古着屋や居酒屋が多く立ち並ぶおしゃれなスポット、吉祥寺。そんな吉祥寺には雑貨屋さんがいっぱい!そこで今回は、雑貨屋さんめぐりにおすすめのお店を15選、まとめてみました。これらのおすすめ15選を参考に、雑貨屋さんめぐりをしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①unico 吉祥寺 / 吉祥寺本町1丁目

こちらのお店は、自分にぴったりな家具が見つけられそうな、おしゃれなお店。“unico”とは、イタリア語で「ユニークな」といった意味だそうで、店内の家具は落ち着いていながらも、普段見る家具とはどこか違ったものばかり。これから新生活を始める方だけでなく、理想の部屋を思い浮かべながら見るのも楽しいですね。

詳細情報

unico

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11番5号 coppice KICHIJOJI_A館 3階

写真を投稿する
3.27 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②にじ画廊 / 吉祥寺本町2丁目

こちらの雑貨屋さんは、ギャラリーと雑貨屋さんが一緒になったお店。ここでしか買えないような個性的なアイテムが多く、プレゼントにも喜ばれそう。他にはないお店なので、観光でもわざわざ行く価値ありです。また2階はギャラリースペースになっており、期間ごとに様々な方の個展が開かれています。アーティストや作家さんたちによる手作り雑貨やグッズも販売しています。

詳細情報

にじ画廊

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10

3.29 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Free Design / 吉祥寺本町2丁目

こちらのお店は、大人が楽しめるようなおしゃれデザインの品が多い雑貨屋さんです。また、大人のための輸入雑貨店がコンセプトで、世界各国からこだわりの雑貨を輸入しています。そのため、シンプルで長く使い続けることの出来る商品ばかり。ギフト発送も出来るので、友達やパートナーへの贈り物選びにオススメですよ。

詳細情報

Free Design

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-22階

写真を投稿する
3.17 05

④マジェルカ / 吉祥寺本町3丁目

「マジェルカ」は全国の福祉施設で作られた雑貨の中から店長が厳選した商品を販売しているセレクトショップです。どれも心のこもったセンスある品ばかりで、その売り上げが障がい者の方々の給料になるそうです。みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

マジェルカ

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-11

3.12 08

⑤36 Sublo / 吉祥寺本町2丁目

こちらは文房具の専門店。文房具と言っても、最新のものではなくレトロなものを中心に販売しており、他にもオリジナルのものや海外のものまで幅広い文具がありますよ。友達やパートナーと童心に帰った気持ちで楽しんじゃいましょう。

詳細情報

36 Sublo

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16原ビル2階

3.56 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥poooL / 吉祥寺本町3丁目

こちらの雑貨屋さんは、落ち着いた店内で、ゆっくり雑貨を楽しめます。食器など日常生活で使える雑貨が多く、デザインもあたたかみがあるものばかり。poooLの名前は「水たまり」のpoolからきており、食器やアクセサリーをはじめとした生活に馴染む雑貨を紹介しています。

詳細情報

poooL

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9潤マンション

- 04

⑦メキシコ雑貨 LABRAVA / 吉祥寺本町1丁目

こちらの雑貨屋さんは、メキシコ雑貨を豊富に揃えた雑貨屋さんです。メキシコ独特の色使いがかわいい雑貨に目を奪われます。伝統のおもちゃや木彫から陶芸、織物などメキシコのさまざまな民芸品を集めて紹介しています。駅から徒歩5分とアクセスも良いです。詳しい地図は、HPのマップをご覧ください。

詳細情報

メキシコ雑貨 LABRAVA

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3

写真を投稿する
3.01 02

⑧MARKUS / 吉祥寺本町2丁目

こちらのお店は、食器や食品、生活の道具など、日々の生活を豊かにする雑貨を集めたお店です。店内には様々な食器があり、時期によっては個展が開かれることもあるそう。大通りからちょっとそれた、静かな路地にある素敵なお店です。詳しい地図はHPのマップをご覧ください。

詳細情報

MARKUS

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15武蔵野カントリーハイツ112

写真を投稿する
3.02 02

⑨とことこ雑貨店 / 吉祥寺本町2丁目

吉祥寺駅から徒歩6分のところにある「とことこ雑貨店」は、プティット村という猫カフェがある施設内あります。なこカフェの近くなので、店内にはかわいい猫グッズ、猫雑貨がたくさんあります。プティット村自体がとてもかわいく、メルヘンなので、お店の中もおとぎの国に迷い込んだように感じさせます。

詳細情報

とことこ雑貨店&宝石店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33−2

- 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する