車旅には「ニュージーランド」を選ぶべき3つの理由

一度は経験してみたい海外での車旅(ドライブ旅)でも、左ハンドルだったり、知らない土地でいきなり運転するのはなかなか不安なもの…でもじつは日本人でも安心して車旅ができる良い場所があったんです。今回はぜひ車旅を楽しんで欲しい「ニュージーランド」についてご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海外でドライブ旅してみた〜い!

みんなが大好きな海外旅行。旅行会社の用意してくれるパッケージ旅行や、友達との自由旅行、一人旅などいろんな旅行のスタイルがありますよね。

でも海外で運転なんて怖い…

海外だと左ハンドルだし、運転が荒そうだし…やっぱり怖いかも…と、憧れて入るものの、実際に海外でドライブ旅をする勇気が出ない人も多くないはず。
でも、実はドライブ旅にぴったりなある国があったんです。それは「ニュージーランド」
今回は、ドライブ旅をするならニュージーランドを選ぶべき理由をご紹介します!

①「右ハンドル」なので日本と変りなくドライブを楽しめる

まず最初にぶち当たるのが「ハンドル問題」多くの外国諸国は日本とはことなる「左ハンドル」の国が多いんです。
普段右ハンドルで暮らしている我々日本人にとってはこれは重大な問題。左ハンドルになると走る車線・ウィンカーとワイパーの位置などが変わってしまい運転中混乱してしまい不安になりますよね。
でも大丈夫!ニュージーランドは「右ハンドル」が主流なので日本と同じように運転することが出来ます。これはかなり嬉しいですよね!

②ニュージーランドは道も広く運転しやすいから

続いて不安になることは、見知らぬ土地で狭い知らない道を運転しなくては行けないという恐怖…でも、ニュージーランドの道は基本的にとても走りやすいんです。
街の中はすこし狭いところもありますが、郊外に出てしまうと見てくださいこの雄大な景色と広くのびのびした道。
これだったら狭い道に迷い込む恐怖もなく安心して運転できそうですね。

③観光スポットが程よく散らばっているのでドライブが最適

ニュージーランドといえば見所が沢山!

雄大な自然の中でカヤックやトレッキングを楽しめる「ミルフォードサウンド」や可愛らしい「ホビット村」などたくさんの観光スポットが様々なところにあるため、ニュージーランドを旅するためにはそもそも車が最適なんです。

世界遺産の窓口「ワナカ」で雄大な自然を味わったり

ワナカの美しい「ルピナス」の花

ワナカの美しい「ルピナス」の花

星空が世界遺産になると言われている「テカポ」

「星空が世界遺産になる」と言われるテカポ湖は最近日本にも知られてきて人気の観光スポットになってきましたよね。

アクティビティも楽しめる!

ニュージーランドは南半球に位置するため、日本が冬の時、季節は夏。

だからこの冬〜春の日本が寒い季節にニュージーランドに行くとサイクリングや湖畔でピクニックなどさまざまなアクティビティを楽しむことが出来るんです。

ニュージーランドで車旅するしか無い!

いかがでしたか?憧れだった車旅。

車で旅行することでとても自由に普段の旅行とは異なる経験ができるはず!ぜひニュージーランドで叶えてみてはいかがですか?
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください