そこは競合ひしめく激戦区!下北沢の本当においしいパンケーキ2店

みなさん、下北沢ってご存知ですか?サブカルチャーや古着、スープカレーを想像する方が多いと思います。しかし!下北沢は、パンケーキ激戦区でした。そんな下北沢で、とっても美味しいパンケーキ店を2つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

下北沢とは

東京都世田谷区にある、下北沢。古着屋さんやスープカレーなどのイメージが強いと思われるこの街。実は、パンケーキが今アツいんです!パンケーキ激戦区と化した下北沢で味わえる、絶品パンケーキをご紹介します。

1. 8 jours(エイトジュール)

美味しい紅茶が味わえる紅茶カフェ。ここでも、絶品パンケーキが頂けます。全てのパンケーキからほんのり紅茶の味がして、紅茶好きにはたまりません。食前と食後に紅茶が頂けるのも特徴です。
期間限定の、季節の美味しいものを使ったパンケーキもあります。定期的に変わるので、要チェック。店内はこじんまりとしていて、とっても落ち着きます。店内に広がる紅茶の香りが、日々の喧噪を忘れさせてくれますよ。紅茶好きの人は絶対に訪れるべきお店です。

店舗情報

8 jours

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.64 17201

2. NATURAL CREPE 下北沢店

自然派なクレープが楽しめる「NATURAL CREPE」。下北沢で人気No.1のクレープ屋さんにも、パンケーキがありました!小麦粉、卵、牛乳、てんさい糖、バター、天然塩、小麦胚芽以外の余計な材料は一切使っておらず、もちろん添加物を入れていない自然派の生地は絶品です。
ここのパンケーキの特徴はなんといっても生地。ふわふわもちもちの食感で、クレープ生地に厚みをつけた印象を受けます。本当にここでしか味わうことのできない食感で、病み付きになってしまいますよ。もちろん、クレープ店だけあってクレープも絶品です。ふわふわパリっの生地に、自然派の中身が合わさって、絶妙です。

店舗情報

下北沢でパンケーキを食べよう!

いかがでしたか?どれも本当においしいものなので、下北沢に立ち寄る機会があった際は、是非訪れてみてください。きっと、何度も通いたくなってしまいますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する