• はてぶ
  • あとで
隠れた名店揃い!埼玉・所沢の本当においしいラーメンTOP7

埼玉県所沢市。新宿からも池袋などの東京都内からもアクセス良好な、閑静な住宅街が広がるこの街には、とんでもなくおいしいラーメン店があった!わざわざ食べに行きたい、所沢のラーメン店7店を、ランキング形式でご紹介します。(ランキングは筆者独自の見解によるものであり、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第7位▷らーめん カッパハウス

第7位は、カッパハウス。こちらのお店は、トマトラーメンが大人気のお店です。今までのラーメンの固定概念を覆してくれるトマトラーメン。味は、さっぱりかつしっかりとしています。トマトの風味がしっかり感じられてとても美味しい逸品です。
細麺が、こってり味のトマトスープに絡み、こってりでもあまり塩気はないので、するすると食べることができますよ。さらに、とまと味噌のつけ麺もあるのでつけ麺好きの方にはおすすめです。普通のラーメン店では食べることのできない、珍しいラーメンを是非食べに行ってみてください。

詳細情報

らーめん カッパハウス

埼玉県所沢市旭町2-1

3.44 529
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位▷中華そば 桃李

第6位に輝いたのは、中華そばの桃李。こちらのお店は、白湯スープが美味しいことでとっても有名です。とろみがあり、とてもクリーミーなスープは、ラーメン好きの心を掴んで離しません。さらに、時期によっては限定メニューもあるのでこちらも見逃せませんね。
とろとろと濃厚なスープがたまりません。ダシと風味が絶妙で、スープを飲み干してしまう人も多いんだとか。所沢では珍しい白湯スープが頂けるこのお店。女性に人気の白湯スープがいただけるため、男性だけでなく女性にもおすすめのお店です。

詳細情報

中華そば桃李

埼玉県所沢市日吉町19-12

3.28 05

第5位▷丸源ラーメン 所沢北野店

第7位は、「丸源ラーメン 所沢北野店」です。絶品肉そばをいただくことのできる人気のラーメン店です。(こちらのお店は2019年11月22日(金)~11月29日(金)の期間、リニューアル工事の為休業します。公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)
スープにこだわった丸源のラーメンは、コクが深くくせになる味わいです。特製細麺もスープをよくすうため、最高の組み合わせです。さらに、肉そばはトッピングも豪華なので食べごたえ抜群です。がっつりラーメンを楽しみたい方におすすめのお店です。

詳細情報

丸源ラーメン 所沢北野店

埼玉県所沢市北野2-1-1

3.46 721
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位▷㐂九八~garage~

続いてご紹介する所沢ラーメンは、「㐂九八 ~garage~(キクヤ ガレージ)」です。ちょっと変わった店名のこちらは、休日には行列もできる所沢の人気ラーメン店。店内にはカウンター席とテーブル席の両方があるため、家族や友人とも入りやすいお店です。
こちらのお店でいただけるちょっぴり変わり種のらーめんが、「鴨の潮そば」。しっかりとした鴨と潮(塩)の風味がたまらない絶品です。ストレートの細麺がスープとからまって、麺を食べる手がとまりません。こちらのお店を訪れた際にはぜひ召し上がってみてはいかがですか?

詳細情報

㐂九八 ~ garage ~

埼玉県所沢市北原町902-1

3.00 017

第3位▷麺処 福吉 本店

次にご紹介するのは「麺処 福吉(ふくよし) 本店」です。新所沢駅から歩いて15分ほどのところにあるこちらのお店。では、珍しい「磯玉ラーメン」をいただくことができます。ほんのりと磯の香りがただようラーメンは、一度食べると病み付きになってしまうこと間違いなし。
魚介の旨味、鰹節の風味がたまらない!濃さもちょうどよく、絶妙なんです。磯のりの風味も合わさって最高です。魚介の旨みがしっかりと感じられます。とても美味しく、病み付きになってしまうこと間違いありません。是非、新所沢に行った際には食べてください。

詳細情報

第2位▷まぼろし軒

第5位の「まぼろし軒」は、西武線所沢駅から歩いて8分ほどのところにある評判のラーメン店です。ラーメンのスープはとんこつ、鳥がら、ミックスから選ぶことができます。さらにつけ麺のメニューは麺が1.5玉あるので、ボリューム食べごたえが抜群です。
こってりが好きな方にはとんこつ、あっさりが好きな方には鳥がらのスープがおすすめです。じっくり熟成されたスープはくせになる絶品です。また、午前4時まであいているのも嬉しいところ。夜中に急にラーメンが食べたくなったときも、こちらのお店を訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

まぼろし軒本店

埼玉県所沢市南住吉21-40

3.28 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第1位▷らーめん こてつ

栄えある第1位は、らーめん こてつ!このお店は、どのメニューも最高級に美味しいこちらのお店。期間限定メニューも、つけ麺もラーメンも、全部うまい!スープが魚介のうまみがたっぷりで、濃厚です。こんなにうまいお店が所沢にあるなんて、所沢市民がうらやましくなってしまいますね。
スープはにぼしこってりの魚介系です。煮干し度が高いですが、苦味はいい塩梅で取り除いてあるのですっきりと食べることができますよ。麺はストレートですが、コクのあるスープによく絡みます。骨の味のどろどろ全開のスープが本当に美味しくファンも多いです。所沢を制したラーメン店。所沢だけでなく、埼玉県の中でも群を抜いておいしいラーメン店のひとつです。

詳細情報

ラーメンを食べに所沢へ行こう!

いかがでしたか?東京都内からのアクセスも良好な所沢。たまたま用事がある人はもちろんのこと、おいしいラーメンを探し求めている方は、是非所沢のラーメンを食べてみてください。わざわざ食べに来る価値、あります。(ランキングは筆者独自の見解によるものであり、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する