人気急上昇中!外国人が殺到する日本の“穴場スポット”ランキングTOP8

突然ですが、あなたは日本の魅力をすべて知っていますか?日本人は知らないのに、なぜか外国人が殺到している。そんな穴場スポットを先日放送の『SmaSTATION!!』をもとにランキング形式でご紹介します。観光スポットとして人に教えるのはもちろん、自分も思わず行きたくなる日本の素晴らしい場所がたくさんあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[8位]新横浜ラーメン博物館《神奈川》

ラーメンが大好きな外国人が集うのがここ『ラーメン博物館』全国の美味しいラーメンが集結しているスポットとして有名です。そんな選りすぐりの8店の中から特に人気の高い2店をご紹介。

元祖 名島亭

外国人に特に人気の“とんこつラーメン”で本場博多の名店として知られる『元祖 名島亭』2日以上かけて煮込んだ濃厚なとんこつスープに極細麺がよく合います。

無垢

まさかのドイツからやってきた逆輸入のラーメン屋さん。ピザとパスタの小麦粉が混ざった太麺の麺が特徴。ベーコンとキャベツの塩漬けであるザワークラフトが良いアクセントになっています。日本で食べられるのはここだけとあって、超人気店です。

施設情報

[住所]神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
[電話番号]045(471)0503(代表)
[営業時間]
 月~土 11:00オープン
 日・祝 10:30オープン

[7位]STEAK おおつか《京都》

閑静な住宅街にあるこちらは、世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で外国人が選ぶ日本の人気レストランで1位に輝いた話題のお店。今までの倍の外国人観光客が訪れています。
お店の売りはなんといっても、このお肉!高級肉「村沢牛」を使用したお肉は、ストレスをかけないためにフライパンではなく遠赤外線で焼くというこだわりっぷり。和牛を食べたくてやって来る外国人にとったら至極の一品です。
そして忘れてはいけないサービスがもうひとつ。それはお店が無料で配る“手作りマップ”です。2015年5月から配り始めたそうですが、手作りマップが可愛くとても便利だと話題になり、お土産としてもらう韓国客も多いのだとか。

店舗情報

[住所]京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町20-10
[電話番号]075-864-7989
[営業時間]11:00~15:00
[定休日]木曜日

[6位]ブッダベリーズクッキングスクール東京《東京》

あるビルの2階に位置し、落ち着いた雰囲気のこちらでは“和食”作り体験ができると話題なんです。2014年1年間だけで1000人以上が訪れたすごい料理教室です。
“WASHOKU”はユネスコ無形文化遺産に登録され、世界中から注目される料理。そんな和食を寿司やうどん、和菓子など多岐に渡って短時間で学ぶことができます。
自分たちの作った和食は最高に美味しいはず。美味しい料理はもちろん、料理資格だけでなく普段は英語教師をしている秋山先生がレベル別に丁寧に料理を教えてくれるのも人気の秘密です。

施設情報

[住所]東京都千代田区神田神保町2-4-3
[電話番号] 08050019395
[営業時間]11:00〜
 ※コースによって異なるのでご注意を

[5位]KAWAII MONSTER CAFE《東京》

雑誌でカワイイと特集されたり、口コミで話題の“原宿カワイイ”を体感できるカフェ。とってもカラフルで魔法にかかったように感じられる場所です。
人気の秘密は何と言ってもこの可愛らしい世界観。アートディレクターの増田セバスチャンが手がけている店内は、ケーキのメリーゴーランドやフォークが刺さった壁など異世界のような空間が広がっています。
独創的な料理がたくさんありますが、中でも看板メニューはこちらのパスタ。見た目に反してペペロンチーノ感覚でいただける美味しいパスタです。5種類のカラフルなソースをつけて楽しく食べられます。

店舗情報

[住所]東京都渋谷区神宮前 4-31-10YMスクエア 4F
[電話番号]0354136142
[営業時間]11:00〜23:00

[4位]黒湯温泉《秋田》

こちらの温泉は、近辺7つの温泉が集まった乳頭温泉郷の中でも1番奥にあります。①旅館②温泉③紅葉の魅力がつまっていて外国人の中でも特にタイ人に人気です。
紅葉など素晴らしい魅力があるのは分かりますが、なぜわざわざ遠いこの温泉までタイ人が来るのか?それは、この美しい温泉と紅葉の景色がタイのモノレールの扉の写真に使われて一躍有名になったからなんです。
シャワーに馴染みのないタイ人でも虜になる紅葉×露天風呂や、秋田名物きりたんぽなどリラックスもできるし美味しく味わえると、リピーターもたくさんいるのだとか。

施設情報

[住所]秋田県仙北市田沢湖生保内2-1
[電話番号] 0187-46-2214

[3位]フクロウのみせ《東京》

2時間半待ちすることもあるほどの人気のこちらのお店は、1時間2000円でフクロウと写真を撮ったり触れ合ったりすることができるんです。およそ20種類のフクロウは赤ちゃんの時から人間と触れ合ってきたので安心です。
手はもちろん、肩や頭にも乗せることができ、その様子を取った写真をSNSに投稿することで広まりました。そして“フクロウ”といえばやはりハリーポッターの影響が大きく、ハリーポッター風の衣装を借りることもできます。

店舗情報

[住所]東京都中央区月島1-27-9
[定休日]月火
営業時間は下記ブログをチェック↓

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する