卒業旅行どこにする?リゾート満喫派にオススメしたい「島旅」12選

一年の流れは早いもので、クリスマスが過ぎ、あっという間に年が開けると次は春休み、そして学生の皆さん!旅行の時間です!来年度に卒業を迎えるみなさん、そして学生のうちに最高の思い出を作りたいみなさんにおすすめな、学生旅行にぴったりの“島”をご紹介します。卒業旅行だけでなく長期の休みに行きたい旅行先も満載なので、ぜひチェックしてみてくだいさいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさん学生旅行の行き先は決まりましたか?

夏休みや春休みの長期休みはもうすぐそこにまで迫ってきました。今年で学生生活を終えるみなさん、そしてまだまだ学生生活を楽しみたいみなさん、最高の旅行を楽しみたくないですか?どの島にももちろんビーチがありますが、それぞれビーチも雰囲気も違う上に、その“島”でしかできないことがたくさんあります。それぞれの“島”の違った魅力をご紹介します!

【1】オアフ島(アメリカ合衆国)

学生旅行の大定番とも言えるのがこちらの「オアフ島」。言わずとしれたビーチリゾートであり、グルメにショッピングと楽しみも盛り沢山です。数人の友人との旅行から、大人数でのグループ旅行まで人数に関わらず楽しめる旅行先ではないでしょうか。

詳細情報

【2】バリ島(インドネシア)

日本人に大人気な東南アジアの旅行先で、その綺麗な海辺と行きやすさから、学生旅行でも多くの人が訪れていると言われています。また、バリの海はサーフィンのメッカと言われています。得に有名なのが“クタビーチ”で、この海には多くの観光客も訪れます。しかし波が高いので、透明感を求める人には、“ヌサドゥアビーチ”や“ゲゲールビーチ”などがおすすめなので、チェックしてみてください。

詳細情報

【3】ボルネオ島(マレーシア)

マレーシアの島の中でも、ビーチだけでなく山などの自然も楽しめるのがこちらの「ボラカイ島」です。ボラカイ島の人気スポットであるコタキナバルには、思わず目を奪われる市立モスクがあるので、街歩きもしても楽しそうです。ちょっと変わった旅がしたいという方におすすめですよ。

詳細情報

【4】セブ島(フィリピン)

アジアの島の中でも大人気なスポットが「セブ島」です。無数の美しい島に囲まれ、浜辺やダイビングスポットなどのビーチ関連がポイントで、さらに物価が安いため、優雅なサービスが受けられることから日本人旅行客にも大人気なスポットです。セブのビーチは本当に様々な楽しみ方ができます。綺麗で透き通った海が多く、浜辺を歩くだけでも最高な南国気分を味わえます。そしてなんといってもダイビングがとてもおすすめです。

詳細情報

【5】プーケット島(タイ)

最近はタイ料理や物価安、バックパッカーの聖地、王宮や寺院、屋台グルメなどで有名なタイの島のひとつである「プーケット島」。象やアユタヤの遺跡などで有名なタイとは違ってプーケット島は、南国のリゾート感溢れる雰囲気がとっても素敵な島です。

詳細情報

【6】ペナン島(マレーシア)

マレーシア随一のリゾート地として知られるペナン島は、アクティブに過ごしたい人にぴったりです。海の透明度はさほど良くありませんが、パラセイリングやジェットスキーなどのマリンアクティビティは他のリゾート地に比べても豊富に揃っており、アクティブに過ごしたい旅行者に人気があります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する