アジア気分で乾杯!中野のベトナム居酒屋「ビアホイチョップ」が気になる

日本の居酒屋文化も素敵ですが、たまにはちょっと違った気分に浸りたい…そんな風に思うことってありませんか?そんなあなたに今回はアジアの中でも食事が美味しいと言われているベトナム気分を味わえる場所をこっそりご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本の居酒屋文化もいいけど…

日本の居酒屋文化ってとっても素敵。外国の方に比べて日本人はお酒こそ弱いかもしれませんが、「飲み会」が大好きな人が多いですね。
実は海外の方からすると「飲み放題」「居酒屋」というのはとても珍しくて興味深いんだとか。観光として訪れる人も多いみたいですよ!そんな日本の「居酒屋」文化もいいですが、たまにはちょっと違った雰囲気のお店に行きたくないですか?

グルメの宝庫「ベトナム」

そう、グルメの宝庫として海外旅行先として日本人に人気の「ベトナム」。今回はそんなベトナムの居酒屋さんのような雰囲気のお店をご紹介します。

「Biahoi-Chop(ビアホイチョップ)」

それが中野にある「Biahoi-Chop(ビアホイチョップ)」。中野ブロードウェイ近くにあり、ここだけ東南アジアの雰囲気漂う、そんなお店です。
店名にもなっている「ビアホイ」とは世界一安いビールと言われている昔から愛されているベトナムのビールです。ビアホイはとっても薄くてアルコール度数も薄いことから、このお店では出されないそう。
ベトナムではハノイを中心にベトナム各地の路上の屋台や、簡易的なビアホールのような専門店でビアホイは販売され、氷を入れたビアホイを水のようにがぶ飲みするんだそう。このビアホイ飲み屋の雰囲気のようなお店を作ろうということで店名になっているんだそう。
確かに店内は異国風な壁のデザインでとってもおしゃれで可愛らしいですね!ベトナムの雰囲気出ています。

気になるメニューは?

380円均一メニュー、500円均一メニューなど、ちょっとしたベトナムおつまみが豊富に用意されています。コスパも良いなんて嬉しいですね!
炭火を使った本格的なベトナム風焼き鳥や、海鮮焼きが楽しめるのでベトナムに行かなくても本場ベトナムの味を楽しむことができちゃいます。
また、自家製麺の生麺フォーは日本初なんだとか!ランチでも人気のメニューなのでぜひ一度は試してほしい味です。

中野でベトナム気分味わおう

いかがでしたか?美容にも健康にもいいベトナム料理。これからますます注目されそうな「BiaHoi chop」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

《住所》東京都中野区中野5-53-1 栗原ビル1階
《電話番号》03-5942-4532
《営業時間》11:30~14:30(L.O) / 17:30~23:00(L.O)
《定休日》火曜日(他、隔週1日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する