温泉からの極上林道・海岸コース!宮城県おすすめツーリングスポット5選

宮城県おすすめツーリングスポット5選まとめです。おすすめのツーリングコースを始め周辺の絶景スポットやグルメ、日帰り可能な温泉などもご紹介致します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①宮城県林道巡りコース / 宮城県西部

宮城県おすすめツーリングスポット5選、最初にご紹介するのは宮城県西部に広がる林道群を巡るコース「宮城県林道巡りコース」です。広大な眺めから藪林へと入りオフロードへ・・・大自然を思いきり堪能できるおすすめのツーリングコースです。温泉やキャンプ場も近隣に位置するのでツーリングに最適なコースとなっています。
【アクセス情報】
林道岳山線 約16.3km
林道青野岳山線 約4.8km
林道青野線 約6.9km
林道滝庭線 約7.5km
林道葡萄沢線 約11.9km

宮城県林道

宮城県本吉郡南三陸町志津川林

写真を投稿する
3.00 00

②定義~作並ルート / 宮城県仙台市〜作並温泉

次にご紹介するのは仙台市に残る歴史的な定義(じょうげ)地区から山の中の秘湯、作並温泉までのルートです。街中からそれ程離れていないにも関わらずこれだけの自然や景観が楽しめるコースに恵まれているのはやはり東北ならではでしょうか。ツーリングコースだけでなく近隣にはキャンプ場や公園など、旅行にもおすすめなスポットが盛りだくさんです。
【アクセス情報】
宮城から山形に国道48号線を走り、途中で県道55号線に向かうこと、約1時間

作並温泉

宮城県仙台市青葉区

3.71 1013
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③エコキャンプみちのく / 宮城県柴田郡川崎町

次にご紹介するには先ほどご紹介したコースからほど近いキャンプにおすすめのスポット「エコキャンプみちのく」です。みちのく湖畔公園内に併設されるこのエコキャンプには、実は県内有数のハイクラスの設備が整っています。拠点としてぜひおすすめです。

詳細情報

みちのく公園北区 エコキャンプみちのく

宮城県柴田郡川崎町川内向原254

3.00 06

④作並温泉 / 宮城県仙台市青葉区作並

次にご紹介するのは秋保温泉等と並んで宮城を代表する温泉地、作並温泉です。先ほどご紹介したツーリングコースの目的地にもなっています。そのロケーションならではの大自然の中を走った先には日本の原風景を彷彿とさせる町並みが出迎えてくれます。ツーリングのついでに一休み、ついでに美味しいものも食べて英気を養いましょう!

詳細情報

作並温泉

宮城県仙台市青葉区

3.71 1013
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤松島コース

最後のご紹介するのは、宮城へ訪れた際はぜひ立ち寄ってほしい松島。言わずと知れた日本三大三景のひとつで、文化遺産の瑞巌寺などを有する、歴史的にもツーリングとしても目的地に最適なスポットです。通過するだけのツーリストにもおすすめなのが松島さかな市場。現地のお土産品が買えるほか、舌鼓を打たずにいられない海鮮料理が待っています。

宮城でツーリングがしたい!

宮城県のおすすめツーリングスポット5選、いかがでしたでしょうか?おすすめのツーリングコースに加え、グルメや絶景地、人気のスポットなどもご紹介させていただきました。是非みなさんも宮城でツーリングを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cota旅行がライフワークです!

このまとめ記事に関して報告する