兵庫県たつの市の、絶対はずしたくないおすすめ人気カフェ5選

龍野市(たつのし)は、兵庫県南西部に存在した市で、2005年に、近接する揖保郡新宮町、揖保川町、御津町と合併して「たつの市」が成立しました。今回取り上げるのはそんなたつの市で今人気のおすすめカフェ5選。パンケーキからおしゃれなランチ、懐かしの味まで楽しめちゃうカフェを紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. marica

まずご紹介するのは「marica(マリカ)」。瀬戸内海を一望でき、店内は船をイメージした落ち着く雰囲気のおしゃれな人気カフェです。パンケーキや、パフェなど、とってもおいしいスイーツがずらりとメニューに並んでいます。ランチタイムにはピッツアや海賊オムカレー等が人気。リゾート気分で食事を楽しむことができますよ。

詳細情報

Cruising Cafe marica

兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1

3.32 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 朔 -サク-

明治時代の古民家を利用した、穴場的カフェ。レトロで落ち着ける空間が魅力的です。糀のチーズケーキが人気ですが、その他にも美味しいスイーツがずらり!ランチには、トーストサンドのプレートが人気になっていますよ。

詳細情報

兵庫県たつの市龍野町川原町106

3.08 012

3. ゆるん堂

続いてご紹介するのは、たつのの城下町に佇む古民家カフェ「ゆるん堂」。どこか懐かしい雰囲気の漂うこちらのお店では、たっぷり野菜が採れる健康的なランチをいただくことができます。ほっこりと心温まるようなカフェタイムが過ごせますよ。

詳細情報

ゆるん堂

兵庫県たつの市龍野町川原町138-1

3.46 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. cafe terrace Hana

続いてご紹介するのは「cafe terrace Hana」。中庭にテラス席がご用意されている穴場カフェです。モーニングも人気ですが、ボリュームのあるランチもおすすめ。定番のメニューのほかに、週替わりのヘルシープレートも人気なんだとか。是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

5. カフェギャラリー結

画像はイメージです

画像はイメージです

築110年の古民家を利用した、趣きある落ち着ける雰囲気の「カフェギャラリー結」。店内では、イベント展も頻繁に開催されており、そのセンスの良さが魅力的です。蜂蜜を使ったケーキやプリンなどのスイーツがおすすめですよ。

詳細情報

カフェギャラリー 結

兵庫県たつの市龍野町下川原111

写真を投稿する
3.02 00

たつの市で素敵なカフェタイムを!

いかがでしたでしょうか?今回は兵庫県たつの市のおすすめ人気カフェ5選のご紹介しました。落ち着ける雰囲気の穴場カフェが多いのが特徴で、たつの市に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する