冬だからこそ食べたい!真冬でも行列が絶えない「かき氷」7選

「かき氷は夏のもの。」そんな常識捨てませんか?冬だって、おいしいかき氷が食べられるんです。またお店によっては冬限定のフレーバーが出ています。今回は冬でも行列が絶えないかき氷屋さんを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】yelo / 六本木

2014年4月にオープンしたばかりで、場所はなんと六本木駅から歩いて2~3分ほどという好立地です。また、眠らない六本木の街にぴったりこのお店は朝の11時から、翌朝早朝5時までやっているところがうれしいです。
濃厚なクリームチーズをおもいきり贅沢に使いました。かき氷っぽくない、アイスの様なスイーツかき氷です。
お店の雰囲気はバーのようで、とてもお洒落です。店の雰囲気だけでなく、もちろん味のこだわりは半端なく、氷は純氷を使用していて、最後まで味を楽しめるように削った氷にオリジナルシロップをたっぷりかけているそう。
0度まで冷やした純氷を使用しているので一気に食べても頭がキーンとならず、口の中で、ふわっととろけていくような優しい食感がします。

詳細情報

【住所】東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
【電話】03-3423-2121
【営業時間】11:00~翌5:00、日曜日11:00~23:00
【定休日】なし

yelo

東京都港区六本木5-2-11パティオ六本木1階

3.12 16241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ひみつ堂 / 谷中

老舗のかき氷専門店で、はじめは屋台からはじめていたそう。自然の寒さの中でゆっくり育った天然氷を、昔ながらの手動式の削り器で削ったかき氷です。季節に応じた削り方で旬の果実を使用し、四季折々の素材そのままの味を生かしています。
12月~5月頃のとれたての旬生イチゴ「いちみ」を使用しています。
古風でシンプルな心の和らぐ店内です。昔懐かしい味のするかき氷を楽しめる他、軽食も食べられるみたいです。なんとこのお店、夏場は最大6時間待ちもあるという超人気店です。そして驚きなのが極寒の冬場でも行列が作られるとのこと。そんなにおいしいなんて、行きたくなっちゃいますよね。並びたくない人は朝に行くことをお勧めします。

詳細情報

【住所】東京都台東区谷中3-11-18
【電話】03−3824−4132
【営業時間】11時~20時
【定休日】月曜日(10月から5月は 月曜日、火曜日)

ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-18

4.16 80742
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】雪うさぎ / 桜新町

こちらのお店は2014年6月オープンしたばかりの、桜新町にできたかき氷のお店です。人気の理由は日光の天然氷。自然の寒さで凍らせた氷は昔から氷の名産地だった日光の伏流水を使用しています。3週間ほどの時間を空けてじっくり凍らせているみたい。
伝統的な手法で造られている氷はミネラルが多く含まれ、ほんのりとした甘みと透明度で、ふわっ、シャリっとした食感です。

詳細情報

【住所】東京都世田谷区駒沢3-18-2
【電話】03-3410-7007
【営業時間】11:30~23:00
【定休日】月曜日

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19157
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】浪花家 / 浅草

明治42年創業の「元祖たいやき麻布十番浪花家総本店」の2店舗目として2010年にオープンしました。「浪花家」といったら餡子がたっぷり入った鯛焼きで有名ですが、その小豆を用いたかき氷も絶品なのです。
季節ごとに変わるメニューはラインナップ豊富で、そのときに合わせた自家製シロップのかき氷を提供していています。

詳細情報

【住所】東京都台東区浅草2-12-4
【電話】03-3842-0988
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休

浅草浪花家

東京都台東区浅草2-12-4

3.48 22182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

猛暑には美味しいかき氷を◎

何度か足を運んでたのですが いつも道路沿いに結構長蛇の列が出来ていて 毎回断念していたのですが ランチタイムやおやつタイムじゃないので いけるかなー?と 平日16時半前くらいに行ってみました。 遠くから見ても外に並んでる様子なく これは行けるぞ!と思い お店に行ってみると、、、、 エアコン工事のため閉店ですの貼り紙。 残念、、、ダメか。と思ったら 店内見ると何人かお客さんが普通に イートインしていたので 試しに入ってみる事に。 エアコン工事のためたい焼きはお休みで 店内イートインは早めの17:00閉店だけど 大丈夫ですか?との事で まだ30分ちょいあったので 入ってみる事に。 テーブル数は4、5卓で 2人掛けなのでMAX10人くらいかな?? 暑さでバテてたので迷わずかき氷をチョイス! ★きなこかき氷 800円 こちらを注文しました。 お店の方1人でつくられていたので かき氷到着するまで20分ちょっとくらいでした。 閉店時間が迫っていたので 大急ぎで食べましたが きなこめちゃくちゃ美味しかったです! 氷もザクザク系よりも 良い具合のふわふわさでした◎ 美味しかったです! お支払いは現金のみとの事でした。 次回はたい焼き食べてみたいなー。 ご馳走さまでしたー!!

キウイシロップとヨーグルト風味のさわやかミルクの組み合わせ、甘酸っぱくて最高ーっっ!

浅草浪花家さんは麻布十番浪花家総本店さん
からの暖簾分けだそうで、天然もののたいやきも美味しいのですが、一年中提供するかき氷の名店でもあるのです。 下町かき氷まとめの投稿をしたくて、連日氷活しています。 去年の画像を使えばすぐに出来るのですが、やはり今年の情報をお伝えしたいなぁと。 かき氷シーズンなので当然人気店には行列が出来ていますが、猛暑の中長時間並びたくない…。 日曜日の浅草だし無理かな?と向かうと10名ほどの行列で、30分弱で着氷出来たので全然許容範囲。 ラッキーでした✌︎ 時々氷の調温が良くなくてシロップと氷の一体感がないかき氷に出会う事がありますが、浪花家さんは完璧・:*+. 甘酸っぱいキウイソースとさわやかミルクが氷と合わさり、極上のスムースな口当たりにうっとり。 かなり汗をかいた後だったので、レモンを絞って更に酸味増しで生き返りました(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡ イートインでは焼き立て熱々のたいやきが食べられるので、次回は両方いただかなきゃ。 ごちそうさまでした! @katom_jp 最後まで読んで下さってありがとうございました。 東京下町を中心にInstagramにグルメ情報を毎日投稿しています。 投稿が気に入ったら、保存とフォローいただけますと嬉しいです(*' ')*, ,) *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼* [いただいたもの] キウイのかき氷 ¥980 [店舗情報] 浅草浪花家 東京都台東区浅草2-12-4 10:00~19:00 火曜定休 [お支払] 現金のみ [混雑状況] 日曜日15:00過ぎに訪問 10名ほどの行列で30分弱で着氷しました [利用シーン] ぼっち : ★★★ 友 人 : ★★★ デート : ★★★ 家 族 : ★★★ *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

【5】はいむる珈琲 / 武蔵小山

東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩5分のこのお店。富士山の天然氷を使用しています。開店当時は別ものを使っていたみたいで、富士山の天然氷を使うために、氷を削る刃の改良をおこなったそう。今では「富士天然水」の認定証が送られています。
富士の天然氷の新鮮さをそのまま味わってもらうために、綺麗なまま食べられるように、また溶けにくいように、おいしさを追求したそう。

らーめん&かき氷 はいむる

東京都品川区小山4-9-4 1階

3.88 21285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】しもきた茶苑大山 / 下北沢

ここでは自慢の茶葉を使った甘味の店「しもきた茶苑大山 喫茶室」を開いており、連日行列が出来る程の人気っぷりです。中でもかき氷が有名で、かき氷好きなら一度は訪れておきたいお店の1つです。以前はかき氷の販売は夏限定だったそうですが、現在は一年中提供しているとのこと。
お店の人気はなんといっても「微糖抹茶」と「ほうじ茶あずき」。ムース上になった抹茶の蜜がかかっています。

詳細情報

【住所】東京都世田谷区北沢2-30-2
【電話】03-3466-5588
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】1月1日

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】かんな / 三軒茶屋

三軒茶屋駅南口を出て、昭和女子大方面へ15分程歩いた場所にに「かんな」があります。こちらのお店も天然水を使用していて、口の中でとろけるような味わいです。

詳細情報

【住所】東京都世田谷区下馬2-43-11
【電話】03-6453-2737
【営業時間】11:00~23:00(L.O:21:30)
【定休日】不定休

和kitchen かんな

東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 2階

3.85 33278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

冬のかき氷が食べたい!

夏のかき氷もいいですが、寒い中で食べる冬限定ののかき氷も格別です!ぜひ味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する