• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
【必食!】韓国釜山といえば海鮮料理!釜山在住の日本人が選ぶ海鮮料理4選!

こんにちは!世界に住む日本人アンバサダーが住んでいるからこそ知ってる、ガイドブックには掲載されていないグルメなお店を紹介しているSHOCUTE(ショキュート)運営事務局です。今回は、韓国釜山に行った際に是非行ってみてほしい「海鮮料理特集」。せっかく行く海外旅行。ガイドブックだけに頼らず、世界の日本人アンバサダーのお店探訪から旅の計画をしてみてください!

このまとめ記事の目次

【必食!その1】<地元の絶品料理>地元の幸と心意気がたっぷり!

<地元の絶品料理>地元の幸と心意気がたっぷり!

[1人OK]何と言っても、店主さんが誠実で、気さくな人柄です。
おまけに、釜山の刺身料理大会で、優秀賞を獲得した腕前の持ち主です。
地元、多大浦で上がった 新鮮な魚を自分で直接仕入れて、自信をもって店に出しています。
ムルフェに使う魚も、その時の旬の魚を使っています。
ムルフェとは、韓国式刺身どんぶりの事です。(どんぶりに新鮮な刺身と野菜が盛られ、冷たいウマ辛のソースがかけられています。ご飯も付いていますが、別の容器で出され、好みでどんぶりに入れて混ぜて食べます。刺身ビビンパㇷ゚みたいな感じですね。)

<沙下区/松島/多大浦 >

【必食!その2】ポッサムと海鮮という絶妙な組み合わせ♪

ポッサムと海鮮という絶妙な組み合わせ♪

ポッサム(茹で豚)とゆでダコという意外な組み合わせの料理が今釜山のグルメブロガーたちを中心に大人気です!からしベースのタレにつけて豚肉とタコを一緒に食べるんですが、これがおいしいです♪ 迫力のあるビジュアルも楽しめます。ボリュームもたっぷりで満足のいく一品。2人前以上の注文が必須となります。普通のポッサムも2人前28,000ウォンでありますが、それではこのお店へ行く意味がありません。最低でも2人前38,000ウォンでゆでダコつきの「대왕문어보쌈(テワンムノポッサム/大王タコポッサム)」を(3~4人前48,000ウォン)、タコが苦手ならエビや貝やイカとのセットの「대왕해물보쌈(テワンヘムルポッサム/大王海鮮ポッサム)」を(3~4人前48,000ウォン)。

<西面/釜山鎮区/蓮堤区>

【必食!その3】ボリュームたっぷりメイタガレイ!!これぞ釜山の逸品!!

ボリュームたっぷりメイタガレイ!!これぞ釜山の逸品!!

【二人以上がいいですよ】地元の方に長く愛されているこじんまりとしたお店です。
メインメニューである도다리(ドダリ)とは目板鰈(メイタガレイ)のことです。この目板鰈(メイタガレイ)のお刺身のコリコリ感が何ともいけます。高たんぱくで低脂肪。栄養が豊富な上に消化吸収も良い。そもそも刺身の食べ方は日本とは違います。サンチュ(サニーレタス)やエゴマの葉の上に刺身やニンニクを置いて包み、すりニンニクと酢味噌のたれにつけて一口。醤油とわさびとはまた違った味わいが感じられることと思います!この2種類のつけだれを食べ比べながら、お好みに合わせて楽しめます。
気になる刺身のサイズは、<大人4人なら大>、<3人なら中>、<2人なら小>でちょうどいいかと思います。注文の時は「大」は「デー」、中は「チュン」、小は「ソ」と言ったら、いいですよ!

<西面/釜山鎮区/蓮堤区>

【必食!その4】大迫力!!西面で、豪華に海鮮鍋を♪

大迫力!!西面で、豪華に海鮮鍋を♪

【2人以上】
釜山の観光地、西面で、大迫力の海鮮鍋が食べれますよ!!
해물탕(へムルタン/海鮮鍋)この大きさで「小」なので、2人では多いかもしれないですね。
4人分位量なので、本当に量が多いです!!
たくさん海鮮も入っていて、スープも美味しいので、ぜひ韓国焼酎と一緒に♪
うどんのような麺を最後に追加したい場合は、칼국수(カルグクス)1,000ウォンで追加になります。
アワビやロブスターが入っている鍋もあって(랍스타해물탕/ロブスタヘムルチム)120,000ウォンと
ちょっとお値段高めですが、こちらもオススメ!!
えぇぇこんなに!!??という位、こちらも大きいです(・∀・)
ロブスターとラーメンは、最後の〆になります。
量も多いので、お腹を空かして、ここだけでゆっくり楽しみたい!!は、かなりオススメです♪

<西面/釜山鎮区/蓮堤区>

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

shocute ~ショキュート~世界各国の現地発信グルメ情報サイト【SHOCUTE~ショキュート~】は、世界の各国に住んでいる日本人が、その国に住んでいるからこそ知っているグルメ情報を発信するサイトです。

このまとめ記事に関して報告する