神秘的な世界に驚愕!岐阜県の「モネの池」が話題

InstagramやTwitterで話題の、美しすぎる池『モネの池』をご存知ですか?岐阜県関市の根道神社の近くにある「名も無き池」が、話題になっています

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
今回ここで取り上げるスポットは岐阜県の中央部(中濃地方)に位置し、岐阜市に隣接、名古屋市から約40kmの距離にある「関市」です。

まずお見せしたいのは、モネの名画「睡蓮」シリーズ

印象派を代表するフランスの画家“クロード・モネ”の『睡蓮』シリーズ。世界各国で展示会を行い、「印象派」を確固たるものにしたことで美術史に名を遺します。モネが描く『睡蓮』は見た人を離さないような美しさをもっています。

そして、岐阜県関市にある「名もない池」がこちら

今、ツイッターやインスタで話題になっている、岐阜県関市の根道神社の近くにある「名も無き池」がこちら。その透明度といったら池のまではっきり見えて、池を泳ぐ鯉や水草も綺麗に見えるほどです。この綺麗さゆえに通称「モネの池」といわれています。
この池自体には名前はありません。しかし、この美しさを一目見ようと、全国から多くの人が集まります。

どうしてこんなに綺麗なの?

周りが森林であること、伏流水の湧き出る箇所はあちこちにあること、この2つの要因からその美しい水が清らかな流れを生んでいるといわれています。

いざ!絵画の世界へ

モネはここをモチーフに書いたのではないかと思わせるぐらい神秘的な風景。とっておきの写真をカメラに収めて!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する