オホーツクの幸をどうぞ!地元民に愛される紋別のおすすめグルメ5選

北海道の北、紋別は豊かなオホーツク海でとれた美味しい海鮮物で有名。カニやホタテはもちろん食べたい!でも、他の料理もおいしいんです。地元の人たちに愛される紋別のおすすめグルメを5つ選んでみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①レストランあんどう

紋別で洋食を食べるならココ!「レストランあんどう」。店内は落ち着いたムードで、カウンターからは見事な手さばきで作られていく料理を見ることができます。道産の牛を使って、ソースは全て手作り。ランチタイムはお値打ち感があります!老舗ならではの王道の味わいを楽しめますよ。

店舗情報

レストラン あんどう

北海道紋別市幸町5-1-24

3.48 07

②よってけまるとみ

ここは、水産会社の直営の食堂なので鮮度や魚介の質は折り紙付き。リーズナブルな価格でボリューム大のお魚料理が楽しめます。一品料理も美味しいと評判。定食や丼のメニューもありますよ。いつでも混んでいますが、並んでも入店する価値はあります。

店舗情報

よってけまるとみ

北海道紋別市港町5-6-1

3.56 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③活木庵

紋別でおいしいお蕎麦を食べるならココ「活木庵」。風味高い十割そばを頂けます。粗びき蕎麦や、温かい蕎麦などメニューも色々充実しています。食べるたびに口の中に蕎麦の香りがひろがり、店主のこだわりが感じられる、本格的なお店です。

店舗情報

手打ち蕎麦 活木庵

北海道紋別市本町2-14-1

3.54 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④とあんくる

こちらのお店は、港の目の前にあるので海を眺めながらランチを楽しむことができます。海外風の落ち着いた店内も魅力的。人気のメニューは「骨なしポークチョップ」。イカスミカレーなどの珍しいメニューもあります。食後にケーキセットやコーヒーをいただくこともできますよ。

店舗情報

とあんくる

北海道紋別市南が丘町6-9-22

3.09 01

⑤まりーさんの木

最後にご紹介するのは「まりーさんの木」。こちらは蟹がたっぷりと入った「カニチャーハン」で全国的に有名なお店です。カレーやパスタ、チャーハンにコーヒー、スイーツと喫茶店らしいメニューが豊富なので軽食に使えるのも便利です。

店舗情報

喫茶まりーさんの木

北海道紋別市落石町5-36-12

3.00 03

紋別で美味しいグルメを!

紋別のおすすめグルメ5選、いかがでしたでしょうか?海の幸だけじゃない魅力的なお店がたくさんある紋別のおすすめグルメ、ぜひ参考になさってください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する