ゴルフ初心者は必見!シミュレーションゴルフが楽しめる東京都内のお店8選

ゴルフ初心者は要チェック!うまくなりたくてもなかなかゴルフ場には通えないし、初心者だと迷惑になることも...。そんな時は「シミュレーションゴルフ」で練習しちゃいましょう!仕事帰りに気軽に立ち寄れる東京都内のシミュレーションゴルフをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いきなりゴルフ場でフルスイング...はダメ!

大人の社交スポーツ、ゴルフ。どうせならちゃんとうまくなって、コンペなどにも参加したいですよね。でも、ゴルフを始めたばかり / はじめたいと考えているあなたがいきなりゴルフ場でフルスイングするのはちょっとNGかも...
また、たくさん練習したくても、ゴルフ場に行くのはお金も時間もかかって大変ですよね。そんなときに活躍するのが、仕事帰りにサクッと気軽に練習できる「シミュレーションゴルフ」です。今回は手ぶらで「シミュレーションゴルフ」を楽しめる東京都内のお店7店をご紹介します!

【1】GOLF PLUS(ゴルプラ)《恵比寿》

恵比寿にオープンした最新のシミュレーションゴルフ場。壁一面の大画面と、敷き詰められた人工芝は、まるで本当にゴルフ場で練習しているような錯覚を起こしてしまいそうです。
オープン打席も数席ありますが、特に大きな個室は非常に便利です。
グループ利用に最適で、アルコールや軽食もあるため、お酒を楽しみながらパーティ感覚でゴルフを楽しむのにもおすすめです。
オープンから新しく店内はきれいな一方、ムードは少し足りないためデート利用には物足りないかも。
VIPルームは芸能人やプロゴルファーも利用しているらしく、恵比寿でおしゃれな合コン、楽しくパーティなど、団体利用にもぴったりです!
ちなみに、更衣室やパウダールームも完備されています。

店舗情報

Golf Plus (ゴルプラ)
【住所】渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿6F
【アクセス】恵比寿駅西口より徒歩3分
【営業時間】10:00-23:00
【料金】各種会員・ビジターによる。公式サイトをご確認ください。
【TEL】03-5708-5066

GOLF PLUS(ゴルプラ)恵比寿

2-3-14恵比寿南,2-3恵比寿南渋谷区,Tokyo150-0022日本

3.37 08

【2】日比谷ドライビングレンジ《日比谷》

日比谷駅直結の徒歩1分で、有楽町、丸の内、銀座からも徒歩でアクセスができる、都心のおしゃれゴルフスタジオです。
平日は朝7時から夜23時まで営業しているため、出勤前の朝方でも、仕事終わりでも、好きな時間にお手軽に練習できます。
施設も非常に新しく、シミュレーションゴルフ機大手のゴルフゾンが直営で運営しているため、設備のメンテナンス状況も非常に良いです。
飲食設備などはほぼ無い施設なため、コンパや団体でワイワイには全く向いていないものの、しっかりと練習したい方向けには、都内でも随一の便利さなのではないでしょうか。
オープンな雰囲気で、初心者でも安心して使えるのもGood.
ドライビングレンジ日比谷

住所:東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB1
電話:03-6206-1154
営業時間:月〜金 7:00〜23:00
土日祝 10:00〜20:00

ドライビングレンジ日比谷

東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB1

3.47 04

【3】五反田ゴルフ倶楽部《五反田》

五反田駅から徒歩3分で、都心のおしゃれゴルフバーです。
機材はシェアNo1のゴルフゾンを使用しており本格的、まだ雰囲気もおしゃれでデートにも使えるため、使い勝手のバランスは一番良いお店かもしれません。
バーラウンジを囲むように4台ゴルフ機が設置されていますが、それぞれが個室ではないため、全面貸し切りも可能です。最大40名以上でのゴルフができるのはここならでは。
五反田ゴルフ倶楽部
141-0031品川区西五反田1-11-8大成ビル8F
営業時間 12:00-last
電話番号 03-6417-0098 address JR各線 五反田駅徒歩3分都営浅草線
五反田駅徒歩3分東急池上線
大崎広小路駅徒歩3分

五反田ゴルフ倶楽部

東京都品川区西五反田1-11-8 大成ビル8階

3.01 011

【4】BAGUS新宿店《新宿》

しっかりと区切られた個室タイプの練習スペース。これなら初心者でも思いっきり練習できますね。
利用方法や道具のレンタルまで、スタッフが丁寧に案内してくれるので、シミュレーションゴルフが初めてという方でも安心です。

店舗情報

BAGUS(バグース)新宿店
【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町
【アクセス】JR 新宿駅 東口 徒歩4分 西武新宿線 西武新宿駅 徒歩3分
【営業時間】日〜木・祝   Open12:00 - Close翌5:00
金・土・祝前 Open12:00 - Close翌7:00
【TEL】03-3208-0127

BAGUS新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-21-1第二東亜会館4階

写真を投稿する
3.01 01

【5】新橋ゴルフスタジオ《新橋》

新橋で仕事帰りに立ち寄れる、アクセス抜群のシミュレーションゴルフバーがこちら。落ち着いた店内で、ゆっくりと練習を楽しめます。バーなので、もちろんアルコールも提供されます。
しっかりと教えて欲しい方は姉妹店の新橋ゴルフアカデミーでレッスンを受けることもできます。はじめからしっかりと正しいフォームを身につけるのが大切です。

店舗情報

【住所】東京都港区新橋2-12-15田中田村町ビル3F
【アクセス】新橋駅より徒歩3分
【営業時間】
月〜木:11:30〜24:00
金・祝前日:〜24:00
土:〜23:00
【定休日】日・祝日
【TEL】03-3596-0562

新橋ゴルフスタジオ

東京都港区新橋2-12-15

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jiba-nyan2海と猫を愛する道産子ライター。旅した国はまだ18カ国、今はカミーノ巡礼が気になります...

このまとめ記事に関して報告する