韓国・明洞で食べ歩き散策してみませんか?韓国・明洞おすすめスポット15選

韓国・明洞といったらショッピングから観光、グルメまで全てが揃い、多くの人で賑わう街。ちょっとご飯を食べたくても、お店がたくさんありすぎてどこが良いのかわからない!という方のために15選厳選して韓国・明洞の必訪スポットをまとめたので、おすすめスポット15選をぜひご覧ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

明洞(ミョンドン)とは?

韓国・明洞といえば、美味しいものがたくさんあることで有名ですよね。なんといっても、韓国の原宿と呼ばれるほどなので名所、観光、グルメがとにかくたくさんあります。繁華街ですが治安の心配はないですが夜の出歩きには注意してくださいね。道やお店がたくさんあり、迷ってしまうので地図は必須です。

① LUFT COFFEE / 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその1は、「LUFT COFFEE」。こちらはパンがとても可愛らしいと有名なカフェです。かわいいだけではなく、味も絶品なのでとても人気なのです。お店は広くゆったりとくつろぐことができます。

LUFT COFFEE 明洞店

ソウル特別市 中区 忠武路2街 50-10

3.16 5123
7:30𓌉𓇋open)パン好きには堪らない🤤morningにおすすめおしゃれcafe

明洞駅☞4分 ❮𝙇𝙐𝙁𝙏 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𖠚❯ (@luft_coffee) 𖠿ソウル中区サムイル大路308/서울 중구 삼일대로 308 7:30〜18:30 MENU日本語表記有🙆 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎塩パン🥐 ☑︎BORA CUBE ☑︎ハムチーズクロワッサン🧀 ☑︎パッションフルーツエイド ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 帰国日早めに起きてお散歩がてら 7:30オープンのcafe𖠚へ 白ベースでガラス張りの明るくておしゃれな店内には パン🥐がずらっと並んでいて どれも美味しそうだしカラフルで可愛いくてお店入った瞬間目が覚めた🤗 甘いの頼んだ後 しょっぱいの食べたいね🤔になりがち民なので塩気多めチョイス 塩パンはじゅわっとバターが染みてて香りも塩気も食感も最高🤤 思い出しただけで猛烈に食べたくなる程美味しかったな〜 クロワッサン🥐は ぱりっとした食感にハムとチーズ🧀がアクセントになっていて ワイン飲みたくなるようなやみつき感でシェアしたから取り合い😂 CUBE▫️のパンは ブルーベリーのチョコがコーティングされたデニッシュに クリームチーズとホイップが混ざったクリームかな?が入っていて 生地とクリームの相性最高🙌 フォークナイフ𓌉𓇋で切るのが難儀だったのでかぶりつきが正解?🤔 クリームたっぷりのドーナツ🍩みたいな満足感だけど クリームチーズとブルーベリーのほのかな酸味のおかげかしつこくなく食べれちゃいました♡ パッションフルーツエイドは 爽やかな酸味と種がつぶつぶしていて美味しかった🤗 明洞モーニング𓌉𓇋探している方 ぜひぜひ行ってみて〜 #韓国旅行 🇰🇷 #渡韓 #韓国グルメ #韓国カフェ #明洞 #明洞カフェ #モーニング #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #パンスタグラム

② Deli Manjoo(デリマンジュウ) / 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその2は、「Deli Manjoo(デリマンジュウ)」。こちらは明洞にある焼きたての一口サイズのお饅頭が食べれるお店です。屋台のような感じで、目の前で焼いていただけます。中にはクリームがたっぷりと入っていて、小腹を満たしてくれます。

Deli Manjoo 明洞店

Jung-gu, Myeong-dong, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

③ BEANS BINS COFFEE / 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその3は、「BEANS BINS COFFEE」。こちらは明洞サボイホテル下にあるビンスビンスコーヒーです。フルーツワッフルが人気のカフェです。チェーン店とは思えないボリュームがすごくて、とっても美味しいワッフルなのです。ぜひ午後のおやつに食べてみてください。

④ イェジ粉食 / 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその4は、「イェジ粉食」。こちらは明洞にあるスンドゥブチゲがとても美味しいお店です。他にも定番の韓国料理がたくさんあります。朝ごはんにもおすすめのスポットです。朝に食べるスンドゥブは一味違いますよ。

⑤ トゥルドゥルチキン / 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその5は、「トゥルドゥルチキン」。こちらは明洞にある30年も続くチキン屋さんです。韓国といえば、チキン&ビールの組み合わせは有名ですよね。韓国で大人気のチキン屋さんでジューシーで美味しいチキンを味わってみてください。

トゥルドゥルチキン 明洞本店

10-1 Namsandong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.03 00

⑥ 阿味笑(アミソ)/ 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその6は、「阿味笑(アミソ)」。こちらは明洞にある韓定食や宮廷料理が味わえるスポットです。ヘルシーで美味しく、健康志向な方にもおすすめです。料理の色も綺麗で、華やかな気分にさせてくれますよ。

阿味笑

ソウル特別市 中区 明洞2街 53-1, 5F

3.00 01

⑦ Congee House(コンジハウス)/ 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその7は、「Congee House(コンジハウス)」。こちらは明洞で人気のアワビ粥のお店です。日本でアワビ粥のお店なんて聞いたことないですよね。アワビがたくさん入っていて、出汁が効いていてとても美味しいアワビ粥は疲れた体にもおすすめです。ぜひ足を運んでみてください。

Congee House

Myeongdong8ga-gil,Myeong-dong,Jung-gu,Seoul,大韓民国

3.13 227

⑧ ソルビン / 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその8は、「ソルビン」。韓国に来たら一度は行っていただきたい、定番のピンス(かき氷)店、ソルビンです。きな粉がたっぷりとかかったピンスに練乳をかけて食べるのが人気ですが、最近はイチゴが乗った雪のようなふわふわのピンスも人気です。どれを食べてもハズレはないのでおすすめです。

⑨ レオニダス / 明洞(ミョンドン)

ショッピングから観光、グルメ全てが揃う街!一度は行きたい韓国「明洞」の人気おすすめスポットその9は、「レオニダス」。こちらは明洞にある、チョコレートメーカーでやっているチョコレート専門店です。店内にはカフェもあり、ショーケースにはチョコレートがたくさんあり、チョコレート好きにはたまらない空間です。

Leonidas Chocolates & Café

1F Jae-won B/D 2-1 Myong-Dong 2ga, Jung-Gu, 명동2가 서울특별시 South Korea

3.04 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する