死ぬまでに行きたいエリアNo.1!中近東アフリカの絶景TOP15

世界には、まだまだあなたの知らない絶景がたくさんあります。その中で、中近東アフリカにある人生で一度は行きたい絶景を15してご紹介します。それもがその迫力に圧巻です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1、ピラミッド(エジプト)

定番のスポットで、その「ピラミッド」の大きさは感動ものです。謎も多いですが、その謎めいた部分もまた魅力の人生で一度は行ってみたい場所です。

2、青い街 シャウエン(モロッコ)

なぜ青いのか、はっきりとした答えがないのにも関わらず街全体が驚く程青く綺麗で訪れた人の誰もが絶賛する景色が見られるのが「青い街、シャウエン」です。街の人も優しいと大好評のこの街は絶対に行ってみたいですよね。

3、カッパドギア(トルコ)

最近気球のツアーでよく知られているトルコの「カッパドギア」は、実は独特の地形をした岩のある地域のことなんです。気球ツアーももちろん大人気で絶景なのですが、本来の土地の岩石地帯は広大な大自然で圧巻です。

カッパドキア

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

3.21 131136

4、ボ・カープの街並(南アフリカ共和国)

ビタミンカラーで元気い多いの街「ポ・カープ」の南アフリカにあります。とにかく色がたくさんあって、見ているだけで笑顔になれますよね。

5、ナスィーロル・モルク・モスク(イラン)

ボ・カープの街並

71 Wale St, Schotsche Kloof, Cape Town, South Africa

- 013
モスクなのに色がある!?一般的なモスクといえば、素朴な色だったりそんな色という発想はありません。しかし今回の「ピンクモスク」は、様々な色のステンドグラスが付いていて外から差し込む光は本当に美しいの一言です。宗教は関係なく世界が誇る美しい光景です。

ナスィーロル・モルク・モスク

Gowad-e-Arabān, Near Šāh Čerāq Mosque, Shiraz 71364, Iran

3.05 010

Nasir al-Mulk Mosque(マスジェデ・ナスィーロル・モスク)

Fars Province, Shiraz, Lotf Ali Khan Zand St, Iran, Islamic Republic of

- 016

6、テーブル・マウンテン(南アフリカ)

南アフリカ共和国西ケープ州に位置する都市”ケープタウン”にある「テーブル・マウンテン」は、喜望峰独特の山も海も両方とも楽しめる絶景ポイントです。ツアーも豊富なので、山を楽しみながら景色を眺められます。

7、ビクトリア滝(ザンビア/ジンバブエ)

ユネスコの世界遺産にも登録されている「ビクトリアの滝」は、落差と幅の両面から見た滝の規模としては、イグアスの滝と並んで世界最大。とにかく規模が半端じゃありません。ザンビアとジンバブエの国境に位置するのでどちらの国からも見ることができます。

ビクトリアの滝

Mosi-o-tunya Road, Livingstone, ザンビア

3.39 355

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する