大人楽しい!京都高島屋で食べたいおすすめグルメランチ7選

B1F~7F、屋上までの建物に楽しさをたくさん詰め込んだ京都高島屋。お昼時はランチを狙うお客さんで行列ができるお店も多いんです。美味しいと買い物客にも評判の京都高島屋のおすすめグルメを7店に厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第7位 ばらの木

京都高島屋のおすすめグルメランチ、第7位はばらの木です。
紅茶専門店なので上質な紅茶を頂くことができ、ハヤシライスやビーフシチュー、ハンバーグステーキなどランチにピッタリなメニューも多くあります。もちろん、スイーツ好きには嬉しい、ケーキやパフェなどのスイーツも食べられます。美味しい洋食とスイーツで充実した優雅なひと時を。
大人が居心地良く感じる喫茶店のような雰囲気。2階の高級ブランドブティックの奥にある、紅茶専門店です。マダムに人気のお店で、軽食とケーキ・コーヒーなどの喫茶メニューがメインですが、野菜カレーなどのお食事メニューもあります。スイーツだけではなく、ランチにもぴったりのお店です。
【名称】ばらの木
【場所】高島屋京都店 2階
【電話番号】075-213-3891
【営業時間】10:00~19:30
【定休日】高島屋に準ずる

ばらの木

京都府京都市下京区四条通河原町西入ル真町52京都タカシマヤ2階

3.51 31

第6位 京都 まるうめ

京都高島屋のおすすめグルメランチ、第6位は「自分だけの至福のひと時」がコンセプトの京都まるうめ。
昼はカフェ、夜はBARとして利用できるその雰囲気が素敵な人気店です。おすすめはドリンクだけでなく、美味しいランチも。ランチの値段は945円~です。
ランチの内容はとってもおしゃれ。まるでランチの時間に訪れるBARのような雰囲気です。カプチーノには、スティックキャンディシュガーが添えられており、ゆっくりとくつろぐことができます。お買い物の疲れを癒すお店です。
【名称】京都 まるうめ
【場所】高島屋京都店 7階
【電話番号】075-221-8811
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】高島屋に準ずる

京都まるうめ

京都府京都市下京区四条通河原町西入ル真町52 京都高島屋7F ダイニングガーデン京回廊

写真を投稿する
3.00 00

第5位 すし田 乾山 京都高島屋店

京都高島屋のおすすめグルメランチ、第5位はお寿司。
高級感があり店内は落ち着いていながら、美味しいお寿司をリーズナブルな価格から提供しています。カウンターで握ってもらうお寿司の他、お得で美味しいセットのお寿司も。値段はセットは2,625円~です。
お寿司だけでなく、お刺身や天ぷらも美味しそうです。お昼は単品で人巻ずつ握ってもらう場合に限り、カウンター可。客層はサラリーマンから主婦まで様々です。
【名称】すし田 乾山 京都高島屋店
【場所】高島屋京都店 7階
【電話番号】075-222-1310
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】高島屋に準ずる

すし田乾山京都高島屋店

京都府京都市下京区四条通河原町西入ル真町52京都タカシマヤ7階

写真を投稿する
3.14 20

第4位 鼎泰豐 高島屋京都店

京都高島屋のおすすめグルメランチ、第4位は台湾料理のお店です。
ランチの1,575円~のセットがお得。美味しくて、リピートしたくなる人も多いんです!京都で手軽に本格的な台湾料理が食べられるのもおすすめのポイントです。
良い意味で台湾料理店っぽくない、おしゃれで清潔感のある店内です。いつも行列ができる大人気店。世界三大小籠包と言われるほど美味しい小籠包がいただけます。
【名称】 鼎泰豐 高島屋京都店
【場所】高島屋京都店 3階
【電話番号】075-252-7992
【営業時間】10:30~20:00
【定休日】高島屋に準ずる

第3位 リパルスベイ

京都高島屋のおすすめグルメランチ、第3位はリパルスベイです。
こちらのお店はボリュームたっぷりの美味しい料理を低価格で食べられるのが良いんです!料理の値段は1,500円弱~2000円くらいです。接客も素晴らしく、料理も美味しいのでまた訪れたいと思うお店の一つになるはず。
落ち着きがあっておしゃれ、そしてエキゾチックな店内です。ボリュームがあるのにリーズナブルな値段のコースが魅力です。注文した後には荷物に汚れがつかないようナプキンをかけてくれたりと、心遣いが素晴らしいです。おすすめは、かた焼きそば。週替わりの料理も人気でおすすめです。
【名称】 リパルスベイ
【場所】高島屋京都店 7階
【電話番号】075-212-5509
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】高島屋に準じる

リパルスベイ

京都府京都市下京区四条通河原町西入ル真町52京都タカシマヤ7階

写真を投稿する
3.13 00

第2位 たん熊 京都高島屋店

京都高島屋のおすすめグルメランチ、第2位はたん熊です。
丼物から会席料理まで、幅広い料理を楽しむことができるたん熊。安くても4,000円近い料理を高いと思ってしまいそうですが、夜は15,000円以下の会席料理の用意がないので、これでも十分お得なんです。四季折々の料理はどれも絶品ですよ。
明るく心地の良い店内は、とても落ち着いておりゆったりと過ごす事ができます。テーブル席はのれんで仕切られているので、隣を気にする必要もありません。丁寧な接客もうれしいポイント。良い素材のみ使用されている、贅沢なお店です。
【名称】 たん熊 京都高島屋店
【場所】高島屋京都店 7階
【電話番号】075-223-2631
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】高島屋に準ずる

第1位 三嶋亭 高島屋 京都店

京都高島屋のおすすめグルメランチ、第1位は三嶋亭です。
創業は明治6年。京都ではとっても有名なお店で、世界中にも名を知られた老舗のすき焼き店です。口の中でとろけるお肉が旨い、伝統の味わいです。値段は幅広く、2,000円くらいのものから10,000円を超えるものまで。予算に合わせて堪能してみてください。
会席に使いたくなる雰囲気が漂っています。店内は白が基調の和風ベースの造りが特徴で、朱のカウンターが雰囲気に華を添えています。すき焼きのタレが各具材にほどよく染み込んでおり、一口食べると甘みと旨みが広がります。お肉は口の中でとろけ、簡単に噛み切れるほど柔らか。何度も食べたくなる美味しさです。
【名称】 三嶋亭 高島屋 京都店
【場所】高島屋京都店 7階
【電話番号】075-221-8811
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】高島屋に準ずる

京都でご飯を食べるならここ!

京都高島屋では、美味しいおすすめグルメランチを食べることができます。高島屋は色々な街にありますが、入っているお店は地域ごとで違うんです。周辺で名店を探すのも良いですが、是非京都高島屋の絶品グルメランチを味わってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する