センスがいいと思われたい!デートに使える八王子の居酒屋TOP5

気になる相手と食事の時には、やはりセンスのいい人と思われたいもの。そこで八王子のおすすめ居酒屋をランキング形式でご紹介します。八王子には飲食店がたくさんあるので、逆にお店選びには迷ってしまいますよね。ぜひこのランキングを参考に、すてきな時間を過ごしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 CONA (コナ) 八王子店

ランキング5位は、2015年10月にオープンしたばかりのイタリアンバル『CONA』。駅から徒歩5分とアクセスがよく、カウンター席もあるので待ち合わせにもおすすめです。おしゃれな雰囲気でありながら、ドリンクは500円、フードも500円~と居酒屋価格。開放的な雰囲気に、八王子にいることを忘れてしまうかもしれません。

基本情報

【所在地】東京都八王子市中町6-11
【電話番号】042-634-8465
【アクセス】JR中央線 八王子駅 徒歩5分 / 京王線 京王八王子駅 徒歩10分
【営業時間】17:00~04:00
【定休日】不定休
【禁煙・喫煙】禁煙席あり

第4位 いか天国 BISTRO(いかてんごく ビストロ)

ランキング4位は、八王子にいながら、さっきまで活きていたイカが食べられる居酒屋『いか天国 BISTRO』。活イカがウリだからといっても、メニューはそれだけではありません。パスタやチーズ、お肉理料理もおすすめです。とはいえまずは活イカを!経験したことのないおいしさに、きっと驚くはずです。
なお、活イカは仕入れ状況によって品切れになってしまうことも。確実に食べたいなら、事前に確認してくださいね。

基本情報

【所在地】東京都八王子市横山町7-5 スペースワンビル B1F
【電話番号】050-5570-3465 (予約専用)/042-649-9463 (お問い合わせ専用番号)
【アクセス】JR八王子駅 北口 徒歩5分
【営業時間】17:30~25:00(LO.24:00)
【定休日】無休
【禁煙・喫煙】全面喫煙化

いか天国 BISTROいかてんごく ビストロ

東京都八王子市横山町7-5スペースワンビル地下1階

写真を投稿する
3.00 00

第3位 八王子ロマン地下

八王子で、いつもと違う居酒屋に行きたい、という時におすすめの『ロマン地下』がランキング3位。階段を下りれば、昭和30年代にタイムスリップしたような空間が広がっています。とはいえ料理は21世紀!居酒屋から焼肉・串揚げ・バルなど、10店舗を超えるおいしいお店が集まっています。それぞれのお店から出前も取れるので、お店選びに迷っても心配ありませんね。情緒たっぷりの空間で、二人の距離も縮まるかも?

基本情報

【所在地】東京都八王子市子安町4-11-8 南口田中ビル 地下1階
【電話番号】代表:鳥番長舎弟 / 042-655-7395(各店舗HPにて要確認)
【アクセス】JR八王子駅 南口 徒歩3分
【営業時間】11:00~24:00(店舗によって異なる)
【定休日】無(店舗によって異なる)
【禁煙・喫煙】分煙

八王子ロマン地下

東京都八王子市子安町4-11-8南口田中ビル

写真を投稿する
3.00 00

第2位 優ゆ家かフェ(ゆゆやカフェ)

4位にランキングしたのが、八王子の隠れ家といえばこちらの『優ゆ家かフェ』。住宅街の中にひっそりとあり、そのあまりの普通の家感に、「本当にここがお店なの?」と思ってしまうはずです。営業日は金・土・日限定なので、まさに隠れ家。
【かフェ】と店名にはついていますが、夜のメニューはアルコールも充実しており居酒屋使いOK。優しいお料理とおいしいお酒を、親戚のお家のような寛いだ空間で楽しんでください。

基本情報

【所在地】東京都八王子市子安町2-15-10
【電話番号】042-649-1524
【アクセス】JR八王子駅南口徒歩4分
【営業時間】11:30〜15:00/17:00〜23:00
【定休日】月~木(金・土・日のみ営業)
【禁煙・喫煙】全面禁煙

優ゆ家 かフェ

東京都八王子市子安町2-15-10

写真を投稿する
3.05 00

第1位 Sherlock Holmes(シャーロックホームズ)

堂々のランキング1位は、八王子の中でもおしゃれでおすすめな英国式パブ『Sherlock Holmes』。パブは日本でいうところの「居酒屋」で、本場イギリスには5万軒を超えるパブがあるとか。こちらのお店は、名探偵ホームズ時代のイギリスを再現しており、ホームズファンがわざわざ訪れることも多いそうです。
おすすめは本格派のドラフトビール。定番のフィッシュアンドチップスを片手に、ギネスはキルケニーなどを楽しめば、気分はすっかりイギリス!アンティークな雰囲気の中で、ロマンチックな夜を過ごしてみては?

基本情報

シャーロックホームズ

東京都八王子市三崎町4-1

3.65 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

八王子は学生の街とも言われますが、侮るなかれ、すてきな居酒屋がたくさんあります。今回はその中でも、デートに使いたいおすすめ居酒屋をランキング形式でご紹介しました。
どのお店もそれぞれ個性豊か。八王子でお食事の際は、2人の関係やシチュエーションに合わせて、このランキングを居酒屋選びの参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する