定番スイーツ!大子のお勧めのカフェ4選

大子ならではのスイーツが食べられおすすめ。景色も綺麗で緑が多いのでゆっくりくつろげそう。大子に遊びに来た際には、休憩がてら立ち寄ってみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①遊森歩

オーナーが時間をかけて作り上げたカフェはとても人気がありおすすめ。特にケーキは女性に人気でコーヒーとの相性抜群。甘くて美味しいスイーツを召し上がってみてください。大子では定番のお店です。
【基本情報】
TEL・予約:0295-72-6880
住所:茨城県久慈郡大子町一條2978-2
交通手段:袋田駅から3,043m
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜・第4金曜

遊森歩

茨城県久慈郡大子町袋田一條2978-2

写真を投稿する
3.06 02

②サニーサイドキッチン

パンがとても美味しく人気のお店。種類もたくさんあり、持ち帰りもいいですし店内で召し上がってっもゆっくりくつろげます。大子に来た際には是非立ち寄ってみてください。
【基本情報】
住所:茨城県常陸大宮市山方5974
交通手段:中舟生駅から1,818m
営業時間:12:00~17:00
定休日:月曜日、火曜日 (祝日は営業の場合あり)

サニーサイドキッチン

茨城県常陸大宮市山方5974

写真を投稿する
3.06 01

③ダイゴ カフェ

田舎の街並みが見渡せるカフェでレトロな雰囲気が人気のお店です。大子ならではのお店で被災地の方を思って作られた曲が流れていたりと、とてもゆっくりできそう。ケーキなども美味しくておすすめです。
【基本情報】
TEL・予約:0295-76-8755
住所:茨城県久慈郡大子町大子688
交通手段:電車。バスの場合、JR水郡線常陸大子駅から徒歩約3分 
車の場合は駐車場がないので、大子町文化福祉会館「まいん」の駐車場が利用可能
営業時間:11:00~20:00頃
定休日:水曜日

daigo cafe

茨城県久慈郡大子町大子688

3.10 010

④宮田邸(2018年6月現在 休業中)

テラス席も設けてあり自然に囲まれた大子ならではのカフェ。自然の空気を吸いながらゆっくりできるのが人気の秘訣。スイーツもドリンクも全ておすすめのものばかり。
【基本情報】
TEL・予約:080-4363-0992
住所:茨城県久慈郡大子町頃藤4902
交通手段:
【お車の場合】
国道118号線をJR上小川駅のある旧道へと入り、上小川郵便局の並びにあります。
【電車の場合】
JR上小川駅を下車後、駅前通りを北へ。
徒歩5分ほど右手にあります。
営業時間:
[木・日] 11:00~15:00
[金・土] 11:00~21:00

※2018年6月現在休業中。最新情報はホームページでご確認ください。

宮田邸

茨城県久慈郡大子町頃藤4902

写真を投稿する
3.02 01

宮田邸のカフェは『咲くカフェ』として別でオープン

2018年6月現在、宮田邸でのカフェの営業は休業中となっていますが別の場所に『咲くカフェ』がオープンしています。こちらもたくさんの緑に囲まれてとても気持ちのよいカフェになっていますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
【基本情報】
TEL・予約:0295-76-8320
住所:茨城県久慈郡大子町大子416-1
交通手段:
【お車の場合】
常磐道 那珂ICから1時間ほど。常陸大子駅から409mです。
【電車の場合】
JR 常陸大子駅から徒歩10分ほど。
営業時間:11:00~22:00(状況によって延長営業)
定休日:月曜・火曜(祝日は営業)
rakutenで見る

咲くカフェ

茨城県久慈郡大子町大子416-1 Saku Cafe

3.16 5142
非日常を味わえるおしゃれな部屋!カフェのご飯もおすすめ

【取材協力】 茨城県の県北にある大子町まで一人旅。 素敵なゲストハウス&カフェで非日常な時間を過ごしてきました! 紹介するのは茨城県の大子町にあるカフェ&ゲストハウスの「咲くカフェ」。 大子町は日本三大瀑布の袋田の滝があるところです。 咲くカフェには、カフェとゲストハウスがあり、 ゲストハウスは母屋内にある2部屋と、1棟の独立タイプ。 今回宿泊したのは、1棟独立しているコンセプトデザインルーム「Room 796」。 小屋をリノベーションしたお部屋はまるで異国のよう。 茨城デザインセレクション2022を受賞している部屋は、 インテリア一つ一つがレトロでノスタルジック。 バスタブも異国の雰囲気たっぷりのおしゃれさ! 夜ご飯と朝ごはんは併設されているカフェにて。 メニューがとっても多くて充実。中でも地元産の野菜をたっぷりと使ったサラダがおすすめ。 いただいた季節のお野菜グリル盛りは、地元産のお野菜がたっぷりと。 菊芋やごぼう、ブロッコリーに人参、大根などなど。 オリーブオイルと岩塩でシンプルに食べて、野菜そのものの美味しさがたっぷりと味わえました。 パスタは日替わりパスタから選びました。牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。 グラスワインもいただき幸せ! 朝ごはんは宿泊についていたフレンチトーストセット。 メープルシロップたっぷりでふわふわのフレンチトースト。 人参ドレッシングがかかっているお野菜はシャキシャキで美味しい! 一泊二日のショートトリップ。 まるで異国を旅したような部屋は非日常を味わえる一晩となりました。 カフェでの本格的なお料理はどれも美味しかったです。 地元産のお野菜たっぷりのサラダもおすすめ。 1部屋しかないコンセプトデザインルーム「Room 796」は、 旅気分と非日常をたっぷりと味わえること間違いなしです♡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大子には魅力的なカフェが!

いかがでしたでしょうか。大子には自然あふれるカフェがたくさんありおすすめ。デートや一人などどなたでもゆっくりできますので是非大子に行った際には参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する