絶対に無駄にはしない!「年末年始」にオススメの過ごし方12選

年末年始は毎年ダラダラとしてしまう人も多いのでは?今年こそは絶対に無駄にしたくない!と確固たる覚悟を固めているあなたに、「年末年始のオススメの過ごし方」をご紹介します。ぜひ参考にして、素敵な一年の始まりを迎えてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「初売り」で気になっていたものをGET!

初売りで気になっていたものをゲットすること。一年で一番お買い物がお得になる時期が「初売り」ですよね。一年に一度しかないこのチャンスを目がけて毎年多くの人がショッピング施設に集まります。

日本橋 三越本店

そんな初売りスポットでオススメなのが、新宿にある「日本橋 三越本店」。言わずとしれた、日本を代表する百貨店です。初売りは、2024年1月2日から開催されます。ぜひ素敵なアイテムをお得にゲットしてみては?

定番の「初詣」に行く

浅草寺

お正月の定番「初詣」に行くこと。日本のお正月といえばやっぱり初詣ですよね!毎年欠かさず行くという方も多いのではないでしょうか。東京都内最古の寺と言われる「浅草寺」は多くの参拝客で賑わいますが、“初詣に来た”という雰囲気を味わえるスポットです。

鶴岡八幡宮

たまには足を伸ばして、鎌倉で正月を感じるのもオススメ。鎌倉で初詣と言えば、やはり鶴岡八幡宮を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。正月三が日に集中せず、少し早め、もしくは遅めの初詣で、お正月気分を味わってみるのがおすすめです。

体を動かすお正月を!「ウィンタースポーツ」

ウィンタースポーツを満喫すること。お正月はお雑煮におせち料理に...と美味しいものがたくさんでつい食べ過ぎちゃった!なんていうこともありますよね。そんな時は体を動かすのが一番です。

GALA湯沢スキー場

新潟県にある「GALA(ガーラ)湯沢スキー場」。今シーズンは 2023年12月16日~ 2024年5月6日の期間で楽しむことが出来ますよ。スキー場で、上越新幹線を使って東京からも気軽に行くことができるので、日帰りスキー旅行にぴったりです。

GALA湯沢スキー場(ガーラ湯沢スキー場)

新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2

3.12 5101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

明治神宮外苑アイススケート場

「明治神宮外苑アイススケート場」です。都内で気軽に楽しむことができて、年末年始のスポーツにぴったりではないでしょうか?また冬の季節、期間限定のアイススケート場は都内に沢山オープンしているので是非チェックしてみてください。

明治神宮外苑アイススケート場

東京都新宿区霞ヶ丘町11-1

3.19 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「福袋」をGETする

何歳になってもワクワクしてしまうのが「福袋」。中身がわからないのに開けた時のドキドキ感が忘れられなくてどうしても買ってしまうんですよね!昨今は、オンラインで販売されるものも多いので、是非ネットでチェックしてみてください。
皆さんはどんな福袋を狙っていますか?スターバックスやジェラートピケなどの福袋は毎年人気です。また、ファッションの福袋に興味がないという方は雑貨や日用品、他にも家電系の福袋を買うとお得感もあり、使えるものが入っていたりと失敗しづらいですよ。

年末年始は「飲み歩き」

年末年始に「飲み歩き」を楽しむこと。新しい年が始まると、気合いが入ったり、“今年はこう過ごすぞ”という意気込みなどが湧いてきますよね。美味しいお酒で乾杯して、新年をめでたいものにしましょう。

思い出横丁

そんな飲み歩きでオススメなのは、新宿にある「思い出横丁」。新宿西口エリアにある飲屋街で、昭和レトロな雰囲気が漂っています。大衆的な雰囲気が漂っており、年末年始には昔ながらの雰囲気のなかお酒を楽しめそうです。(※営業時間の変更の可能性がありますので、訪れる際には、事前に公式ホームページ等でご確認をお願いいたします)

「富士急」で絶叫

「富士急ハイランド」で絶叫すること。年末はもちろん、実は狙い目の元旦は、新年一発目!富士急で初絶叫を楽しんでみるのはいかがですか?いつも待ち時間が長いアトラクションを少しでも短い待ち時間で乗れたら嬉しいですよね。
ただし、もちろん防寒はしっかりしていってくださいね。屋外型のテーマパークなので、防寒対策をしっかりしていなかったために楽しめない、なんていうことにならないように注意したいですね。あまりにも寒いとアトラクションが凍結することもあるそうなので、公式の情報をチェックすると安心です。

富士急ハイランド

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

3.80 771156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する