かわいいが止まらない!女子旅でおすすめなシンガポールの穴場スポット5選

日本からも行きやすく人気の観光地シンガポールは、"かわいい"がたくさん詰まった女子旅には最適の国だったことを皆さんご存知ですか?そんなシンガポールのかわいいポイントを5つ紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本人に人気の観光地「シンガポール」

日本からも行きやすく人気観光地であるシンガポール。シンガポールといえばマーライオンやマリーナベイが思い浮かぶと思いますが、シンガポールの魅力はそれだけではありません。シンガポールは女の子には嬉しい、かわいいが溢れた国なんです!そんなシンガポールのかわいいポイントの中から厳選した5つを紹介します!

①カラフルな住宅地「KoonSengRoad」

「KoonSengRoad」はブラナカン文化のかわいい建物が並び、まるでおとぎ話の世界にいるような気持ちにさせてくれるパステルカラーの住宅地です。このパステルカラーの色合いがもう女の子が好きな色ですよね!
普段から一般の人が暮らしてる家なのになぜか全然生活感を感じさせない不思議な空間です。「いつかこんなにかわいい家に住みたいな」とどんどん妄想が膨らむような夢のような家が立ち並びます。

②スタイリッシュすぎるホテル「Lloyds Inn」

ここが本当にホテル?と目を疑いたくなるくらいスタイリッシュでおしゃれなホテルです。住宅街の中にある静かでこじんまりとしたホテルです。決して豪華ではありませんが、清潔感のある心地よい時間を過ごすことができます。
内装も白と黒で無駄なものは一切ないスタイリッシュなデザインです。ここに泊まることが一種のステイタスのように感じるほど他のホテルとは少し異なる新感覚のホテルです。

詳細

【住所】2 Lloyd Road, Singapore 239091, Singapore
【電話】010-65-6737-7309
bookingで見る

Lloyds on the River Country Inn

5370 Ela RoadBryson CityNC 28713アメリカ

3.02 01

③お土産はこれ!「JAMAL KAZURA AROMATICS」

お土産でおすすめしたいのが「JAMAL KAZURA AROMATICS」の香水瓶。お店中に様々な色や形をしている香水瓶がずらーっと並んでいます。一点ものばかりでどれを買っても他の人とは被らない自分だけの特別な香水瓶が手に入ります。
お土産だけでなく自分用にも買いたくなるほどの可愛さ。こんなにかわいい香水瓶がたくさんあったらどれを買うか迷ってしまいますね!スタッフの中には日本語を話せる方もいるので相談しながら一緒に選ぶのも楽しいと思います。

店舗詳細

【住所】728 North Bridge Rd, Singapore 198696, Singapore
【電話】6293-2350
【時間】9:30~19:30
【定休日】ムスリムの祝日

④道全体がカラフル「アラブストリート」

マーライオンやマリーナベイなど都会的なものもいいですが、街並みで一番きれいなのは「アラブストリート」です。道全体がカラフルで建物や壁に描かれているイラストまで個性的でかわいいものばかり。そこにいるだけでハッピーな気持ちになります。
「アラブストリート」といえばモスクが有名です。外観だけでなく、内観の世界観も美しい建物です。しかし、モスクは神聖な場所ですので肌の露出などは避けるようにしてください。

⑤お洒落さんは通ってる「PS. cafe」

やっぱり女子はカフェが好きですよね!旅行で歩き疲れたならカフェで一休みしませんか?でもせっかくならカフェもお洒落で可愛いところ行きたいですよね!そんな人にお勧めしたいカフェが「PS. cafe」です。
現地の人にはもちろん欧米人にも人気の「PS. cafe」は市内に4店舗もありますが、一番のおすすめはデンプシー店です。豊かな緑に囲まれた自然派カフェにはテラス席もあり都会とは思えない静けさ。ソファー席を中心とした店内も広々としていて開放感は抜群!ついつい長居してしまいます。

店舗詳細

【住所】28B Harding Road, Singapore 249549, Singapore
【電話】9070-8782
【時間】ランチ/月〜金11:30-17:00 土日9:30〜17:00
ディナー/日〜木18:30-24:00 金土18:30〜2:00
【定休日】年中無休

PS Cafe

28B Harding Road, Singapore 249549, Singapore

- 024

次の女子旅はシンガポールで決まり!

いかがでしたか?ご紹介した通りシンガポールには可愛いがたくさん詰まっています。是非次の女子旅はシンガポールを訪れて見てくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する