2000円以下!コスパ最強!東京都内で本当においしい焼肉ランチ7選

美味しい焼肉は値段が高く食べることができないと思い込んでいるあなた!ランチならリーズナブルに贅沢な焼肉を食べることができます。今回は都内にある「本当に美味しい」で有名な焼肉のお店を7つ紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① KINTAN / 表参道ほか

まずはじめにご紹介するのは1000円前後からのランチセットがある『KINTAN』。ごはん、スープ、サラダはお替わり自由。一口デザートもついていて、コスパ最強!表参道、恵比寿、代官山、赤坂、六本木、原宿にお店があるため、ランチに悩んだときおすすめです。
恵比寿と六本木の店舗の内装はとにかくおしゃれなのでおすすめ。高級感を感じながらリーズナブルな価格で焼肉が食べれます。フォアグラとトリュフを使った贅沢なビビンバなどのサイドメニューが充実してるのも一つの魅力です。

詳細情報

② 天壇 / 赤坂・銀座

続いて紹介するのは1965年京都祇園で創業された『天壇(テンダン)』。東京は赤坂と銀座の二店舗が存在しています。ロース、カルビ、肩ロース、ロース・カルビランチは2000円以下で味わえます。その人気っぷりからどれも美味しいことが伺えますね。
ナムル、キムチ、チヂミ、サラダなどが食べ放題であるのも魅力です。お肉以外のコスパも最強。満腹になること間違いありません。ここでは味付けしたお肉を、出汁のようなタレで食べる少し珍しい焼肉のメニューもあるんです。

詳細情報

天壇 赤坂店

東京都港区赤坂4-3-6 AーFLAG赤坂 2階

3.29 4109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しい!けど、残念だった...

友人との待ち合わせランチに赤坂の【天壇】さんへ。 以前、【tendan +】に行ってみて、サービスやスタッフさんがとても良かったのでここを友人に指定。 事前に予約はしていなかったけれど、座席数は結構あるし、時間帯は13時を回っていたから入れるかな?と... 電車の遅延で少し私は遅れたけど、友人は先に入って名前を伝えていてくれた。 現地のエレベーターで、同じタイミングだった3組共がみんな目的地はここだった☆ まずお2人連れが1歩前だったので先に譲ったところで受付入口?の男性スタッフさんが「順番にご案内するのでお待ち下さい」と。 そう。私、そう言われたし2番目だった。 そしてちゃんと待っていたのだけれど、待っている間に後ろのご婦人がズンズン進み、戻ってきた男性スタッフさん、そのままその方をご案内... あのぅ、順番とは...? もちろん、「お待ちください」や「すみません」など一切無し。 その後、戻られてもご案内まで名前を伝えても時間かかった... 入って欲しくないのかな?っていう印象を受けたほどなのが残念。 六本木は素敵なお店だったから、すごく残念。 お席は個室とテーブル席フロア。予約の方が個室なんだと思う。 テーブル席は広めだし、ホールの女性スタッフさん達はみんな感じよかった♡ オーダーは友人が上カルビ&上ロースランチ、私は天壇ロースランチ。共に¥1650。 サラダ、スープ、ライスはおかわりOK、食後にコーヒー付き。 おかわりしなくてもちょうどいい量。 天壇ロースランチはロース2枚だけど、ここの出汁(洗いダレ)美味しいから好き♡ レア目に焼いて美味しくいただいたよ。 夜に比べるとかなり安価だし、お得な切り落とし以外は夜のカットとほぼ同じだから凄くいい。 美味しいし、ランチはお高くないし、凄く良いのだけど、入口での一件が残念すぎた。 ご馳走様でした。

③ 長春館 / 新宿

こちらの『長春館(チョウシュンカン)』は新宿に店を構える老舗炭火焼肉店。昭和29年に創業して以来多くの客が訪れる人気店です。和牛を使ったカルビ定食やハラミと国産カルビが入ってるミックス定食などがランチでは2000円以下で楽しむことができちゃうんです。満足度が高いです。
炭火焼きのため、旨味がお肉にぎゅっと詰まっていて甘みが口の中に広がっていきます。手打ちの冷麺やピリッと辛いビビンバなどのサイドメニューも充実していて、それらも絶品なんだとか。毎日通いたくなるほどの美味しさと安さがここにあります。

詳細情報

新宿 長春館

東京都新宿区新宿3-8-10 長春館ビル

3.52 652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ホルモンまさる / 三田

大学生やオフィスワーカーでが賑わう三田駅から徒歩3分のところにある『ホルモン まさる』。ランチの時間はオープン前から並んでる日があるほどの人気っぷり。その人気の秘密はそのコスパ。ランチの焼肉定食はなんと1000円以下!驚きですね。
驚きの安さの上に、ご飯がすいすい進んでしまうほどの美味しさ。タレも甘みがあり、病みつきになります。ライスはおかわり無料なので助かりますね。お財布に優しい代わりにランチの時間は13:00頃と早めに終わってしまうのでご注意を。

詳細情報

ホルモンまさる

東京都港区芝5-21-14

3.72 10143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

焼肉サ飯サ前に食うかサ後に食うか

田町、三田にあるサウナ前のサ飯で普段は行列人気店の大衆焼肉店へ訪問してきました! 幸いにもこの日は外での待ちが自分達の前に2組4名だったので15分くらい待って入店。 店内はザ大衆系焼肉で煙モクモク、冷房はほぼ感じないお客さんの声が入り混じってガヤガヤしている空間ですがこれがまた情緒溢れて良いなと。 ヴィンテージ溢れる田町三田の商店街に溶け込んだ空間で肉を頼むとステンレスの更に載ってやってくる着飾らない焼肉も好き過ぎて良いなと。 焼肉はどれも炭火で美味しく頂きました。 内臓系は白レバ、タン、ハツは豚でした。 臭みはちょっとあったけどタン、ハツは厚めのサイコロカットみたいな感じで歯応えあって美味しかったです。 コプチャンとシマチョウ、まさるホルモンは分からなかったけど、タレが美味しすぎてご飯が進みます。 まさる後のサウナは最高でした。 この黄金ルートは焼肉サウナ好きに体感して貰いたい。 ────────────── 場 所 田町、三田 金 額 4,000円〜5,000円 空 間 テーブル席 決 済 現金 ────────────── 注文 ロース 990円 カルビ 890円 白レバ 398円 ネギハツ 398円  タン 398円 名物まさるホルモン 590円 シマチョウ 600円 コプチャン 590円 もやしナムル 190円 キムチ 320円 最後までお読み頂いてありがとうございます! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramでは焼肉店の投稿多めです。 @sunao_dayo

⑤ 焼肉苑 / 麻布十番ほか

※別店舗の写真です。

5選目に紹介するコスパ最強な焼肉店はこちらの『焼肉苑』。中でも麻布十番の店舗は深夜でも行列になるほどの人気っぷり。店内は清潔でカウンター席専用の焼き台などもあるため、一人で訪れるのに抵抗を感じません。

※別店舗の写真です。

ランチは1000円以下の定食があります。上カルビ定食の肉大盛りなど以外のランチメニューはほとんどが2000円以下。す、すごい。ハラミ定食は肉大盛りにしても、サラダ、ナムル、お味噌汁、ご飯などがついて1500円以下。人気の理由がわかりますね。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉苑 麻布十番店

東京都港区麻布十番2-10-3 マイスクエアビルB1階

3.62 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 焼肉酒房燔家 / 品川

品川駅港南口から約徒歩2分と好立地のところにある『焼肉酒房燔家(ばんや)』。ここでは、素材を活かした炭火焼き肉を楽しむことができます。こちらのランチセットはかなり人気でハラミ焼肉150gを1000前後でいただくことができるんだとか。(限定なので事前にチェックすることをおすすめします)
少し値が張るハラミがたくさん食べられる上に安いお値段でいただけちゃうのはとても魅力的ですね。備長炭で焼いていくので、その楽しみがあるのも魅力ですよね。これだけ安く満足度が高いため、平日といえどとても人気ですので行列に並ぶ覚悟を!

詳細情報

⑦ 京城園 / 自由が丘

最後にご紹介するのは自由が丘にあるこちらの焼肉店『京城園(ケイジョウエン)』。とてもアットホームなお店で、リピーターが多くいるんだとか。ランチタイムはかなりお値段がお手頃で、焼肉定食が1000円前後でいただけちゃうんです!
タレは甘辛くしっかりとして、お肉との相性抜群。おすすめはお肉の大盛り。これでもかという量のお肉!とってもリーズナブルに頂けるので、学生さんにも人気だそうですよ。ナムルや汁物が付いてくるのもうれしいですよね。

詳細情報

いかがでしたか?

お昼から贅沢な焼肉が食べれるなんて最高ですね。本当においしい焼肉が2000円以下なんて行かないと損です!焼肉好きは全制覇してみてください。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する