南知多グリーンバレイでのランチおすすめグルメ7選

自然豊かな南知多グリーンバレイ周辺でランチするなら人気のあるおすすめグルメが知りたい!南知多グリーンバレイではどんなおすすめグルメがあるのか、ランチに絞って7選紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①つくだ煮街道

南知多グリーンバレイから車で6分

まずご紹介するのは、「つくだ煮街道」。知多半島の名物である「とろさんま蒲焼」を作っているお店で、お食事処では「とろさんまひつまぶし」や「とろさんま蒲焼丼」などのメニューをいただくことができます。とろさんま蒲焼は美味しいと多くの人に好評なので、是非訪れてみてください。

詳細情報

つくだ煮街道

愛知県知多郡美浜町大字古布字枡池6-3

写真を投稿する
3.07 00

②魚太郎 旨いもの屋台

南知多グリーンバレイから車で7分

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、「魚太郎 旨いもの屋台」。屋台風のお店で、新鮮な海の幸を堪能できます。屋台といっても、屋根のついたお店なので雨の日も安心で、晴れの日も日焼けの心配はありません。海鮮丼の種類が豊富で、リーズナブルなので新鮮な魚介でお腹を満たすことができますよ。

詳細情報

魚太郎 旨いもの屋台

愛知県知多郡美浜町豊丘原子32-1

3.40 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③まるはリゾート

南知多グリーンバレイから車で10分

続いてご紹介するのは、「まるはリゾート」。こちらでは窓から海が見渡せる開放的な店内で、ビュッフェ形式のランチを楽しむことができます。ビュッフェのメインは、エビフライやステーキなどから選ぶことができ、ビュッフェのサラダやパン、デザートなどは食べ放題になっていますよ。

詳細情報

まるはリゾート まるはドライブイン内海店

愛知県知多郡南知多町山海高峯9−1

3.14 123

④地場鮮魚 小枡園

南知多グリーンバレイから車で9分

続いてご紹介するのは、「地場鮮魚 小枡園」。こちらは旅館の中にある食事処になっていて、ランチにはボリュームのある定食をいただくことができます。中でも刺身定食は捌きたての新鮮な魚介が食べられるので絶品。また、6〜9月限定のあなご膳も見逃せない人気メニューになっています。

詳細情報

rakutenで見る

活魚好きの集う宿 小枡園

愛知県知多郡南知多町内海小枡95-1

- 01

⑤シーサイドカプリ

南知多グリーンバレイから車で11分

続いてご紹介するのは、オーシャンビューのお洒落なイタリアンレストラン、「シーサイドカプリ」。テラス席から眺望できる海の景色にパスタランチを嗜みイタリア気分。優雅なひとときを過ごされてはいかがでしょうか。

詳細情報

シーサイドカプリ

愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3

3.13 05

⑥葡萄屋

南知多グリーンバレイから車で11分

続いてご紹介するのは「葡萄屋」。地元の方にとっても人気の創作レストランです。ランチには月替りのコース料理をいただくことができます。人気がありすぎてなかなか予約を取るのが難しいですが、この周辺でのイチオシランチです。

詳細情報

葡萄屋

愛知県知多郡南知多町山海橋詰59 マリンシャトーYAMAMI102

写真を投稿する
3.02 00

⑦深海

南知多グリーンバレイから車で9分

最後にご紹介するのは、「深海」。こちらのお店では、ランチのアナゴ重と和牛定食が大人気。特にアナゴ重はアナゴがふわふわとした食感で虜になる人が続出するメニューなんだとか。お店のアットホームな雰囲気も素敵で癒されます。

詳細情報

深海

愛知県知多郡南知多町内海一色107-1 リバージュ内海1階

写真を投稿する
3.06 00

南知多グリーンバレイ周辺で美味しいランチを!

いかがでしたでしょうか。南知多グリーンバレイ周辺のランチスポットをご紹介しました。是非みなさんも、観光の後は、美味しいランチを召し上がってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する